Fascination N−D−File
ナムコミュージアム アーケードHITS!

戻る

あの余りにも有名となったパックマンが今度は
微妙な3Dのようなグラフィックになって登場。
やる事はあのモンスターから逃げながらドット
食い荒らしてしまうって言う相変わらずな使命。

だけどグラフィックが進化しただけあって操作方法も
当然変化を遂げている。
何せ、今回はジャンプで飛び越えられるんだよね。
だから挟まれて終わりって事は少ないかもね。
だけどその分敵も増えてるので
ジャンプ出来るから簡単って訳じゃない。
後半になるとこの進化したパックマンの行動を
真似するとんでもない奴が現れるから
出来るだけ挟まれないようにしよう。

だけどこの作品になっても相変わらず
ドットを食い荒らす理由は全く明かされないでいる。
画像 キャラ名称 一言
パックマン
PAC‐MAN
3Dになったのでちゃんと
顔もついています。
ジャンプが得意技です
ブリンキー
BLINKY
パックマンをストーカーするけど
足は遅いので怖くない
ピンキー
PINKY
意外と戦略家。
先回りして速いスピードで
パックマンを傷つける
インキー
INKY
ちんたらしてるけど
先回りってやだよね
クライド
CLYDE
常に怒っている。
とことんパックマンを追いかける
スー
SUE
嫌味ったらしい顔をした鬼。
追跡に拘りを持っている
コモン・緑
COMMON
パックマンのジャンプを真似するも、
遠く及ばずにいる。
でもジャンプのタイミングは大切。
コモン・灰
COMMON
パックマンと同じ跳躍力を
手に入れた最強のモンスター。
レスポンスも非常に高いので
飛び越えるのは100%不可能
画像 アイテム名称 得点 一言
ドット 60 パックマンが必死こいで集めるし、
モンスターは必死こいで守る
パワーエサ 300 これさえあればどんなモンスターも
怖くはない
スピードアップエサ 1000 速度を上げてくれるので
捕まり難い
スコアエサ 7650 これを取ってからモンスターを
食べると得点がアップしてくれる
あり難いアイテムだ
スコアアイテム
画像 名称 スコア
サクランボ 1000
イチゴ 2000
オレンジ 3000
リンゴ 4000
バナナ 5000
モモ 6000
ベル 7000
カギ 8000
スペシャルアイテム
画像 名称 スコア
キャンディ 4000
青リンゴ 6000
コーヒー 5000
アイスクリーム 6000
ソフトクリーム 8000
シルバーベル 9000
ギャラガ 7650
シルバーカギ 10000
ハンバーガー 7000
グレーギャラガ 7650
スペシャルアイテムはちょっと
出現の仕方が複雑。
なので下に表を紹介します。

を取る前か取った後に
一定量のドットを入手すると
スペシャルアイテムが出てくる仕組みです。
ラウンド数
を取る前
を取った後
必要なドット数
90
50
110
60
20
100
55
20
80
10 80
11 80
12 50
13 20
14 50
15 60
16 20
17 60
18 55
19 20
20 55
21 80
22 30
23 80
を食べた際の得点
食べた数 得点
200
400
800
1600
3200
6以上 7650
inserted by FC2 system