Fascination N−D−File
ナムコミュージアム アーケードHITS!

戻る

まるでルパンのような姿をした主人公であり、最強の工作員でもあるアルバトロス殿を操作して秘密組織「ゲルドラ」で暴れまわる野蛮なストーリー。何故彼がわざわざ潜入活動に走ったかと言うと、彼のメンバーであるレイラが捕らえられたからである。理由はまさに単純明快。そのレイラとは恐らく恋人関係なのでしょうか?兎に角彼は大切な人を助け出す為に銃を片手に頑張ります。

流石に敵達もただ黙ってつっ立ってる訳が無く、色々と反抗してきます。アルバトロスと同じ武器で反発してくる奴もいれば己の体術だけで立ち向かってくる勇猛果敢な人造人間等、結構ワンパターンな締めくくりですが、色々です。覆面被った人間戦闘員は兎も角、人造人間までけしかけるとか流石秘密組織なだけの事はある。悪の組織は科学技術も優秀でなくてはいけないらしい。

当時としてはそのシューティングとアクションの2つの要素が絡み合った今作はかなり人気があったらしいが、難易度も相当高かったらしく、各店舗から苦情も来たらしい。なのでナムコはどうしたかと言うと難易度をある程度下げたと言う。また、幾ら体力制を取り入れたと言っても結局体当たりには2度しか耐えられないし、銃弾を喰らったものなら一撃で死にます。
inserted by FC2 system