帰ります

PS2

モンスターハンター2 通常版


モンスターハンター2
PlayStation 2 the Best



PSP

モンスターハンターポータブル


モンスターハンターポータブル
PSP the Best



モンスターハンターポータブル2nd
ヴォルガノス


ヒプノックと同じで2nd Gになって初めて登場した元々フロンティアの溶岩野郎である。因みにG級にしか出ないよ。

普段は溶岩の中で遊んでると言う恐ろしい体質の持ち主で、その甲殻の強度、即ち耐久力も半端では無い。防御力は兎も角、G級専用の怪物だけあって攻撃力も暴力的に恐ろしい。

ガノトトスのインフェルノバージョンだって思ってたらそれは間違いだと思う。理由は簡単。陸地での活動が恐ろしく活発でハンター目がけて溶岩吐きつけてくるわ這いずり回ってぶっ飛ばそうと企むわでもう酷過ぎ。

しかも溶岩の球のアタックも酷いんだよ。着弾したら残酷にも四方に飛び散ってしかもそれ全部にダメージ判定あるし、しかもある程度ランダムに飛び散るってのがまたまた残酷。

また這いずりもガノトトスとはもう比べちゃいけない。怒ってない時なら前進するだけで済むんだけど怒ってるともう大変。ただいま〜って感じでUターンしてくるからね。しかも微妙に方向はランダムになるから緊急回避でもしないと回避はムズいかも…。しかも攻撃力は酷いし…。

まあ、こいつと戦ったら魚竜の酷さってのが改めて分かると思う。デカイだけじゃなくて動きも嫌らしいし、テイルアタックも恐ろしい。そして何より飛び上がっての伸し掛かりが…。これを食らえばもうアウトに近いダメージが来るから注意してくれや。

G級なので甲殻や鱗って言った類の素材は手に入んないからね。

攻撃軽減率
部位 斬撃 打撃 射撃 気絶
頭部 65% 65% 70% 100% 75% 95% 85% 95% 0%
65% 65% 80% 100% 75% 85% 90% 95% 100%
背中 80% 55% 70% 100% 80% 95% 95% 95% 100%
腹部 60% 65% 70% 100% 70% 85% 85% 95% 100%
尻尾 60% 70% 75% 100% 80% 85% 90% 95% 100%
翼部 75% 60% 75% 100% 80% 90% 90% 95% 100%
脚部 70% 60% 80% 100% 80% 95% 95% 95% 100%


大剣の心得
  1. NO COMMENT
太刀の心得
  1. NO COMMENT
片手剣の心得
  1. NO COMMENT
双剣の心得
  1. NO COMMENT
ハンマーの心得
  1. NO COMMENT
狩猟笛の心得
  1. NO COMMENT
ランスの心得
  1. NO COMMENT
ガンランスの心得
  1. NO COMMENT
ボウガンの心得
  1. NO COMMENT
弓の心得
  1. NO COMMENT
戦利品(原種)
  • 溶岩竜の厚鱗
    RARE‐5
    ヴォルガノスの分厚い鱗。
    固着した溶岩を剥がして、
    金色に輝く鱗を得る。
  • 溶岩竜の重殻
    RARE‐5
    溶岩竜の全身を覆う重殻。
    希少鉱物を含む溶岩が冷えて
    固まり、身を守る鎧となった。
  • 溶岩竜の重牙
    RARE‐5
    ヴォルガノスの野太く発達し
    た鋭い牙。もはや魚竜の牙
    とは思えない大きさと重量。
  • 溶岩竜の特上ビレ
    RARE‐5
    ヴォルガノスの特上のヒレ。
    溶岩の高熱で鍛えられた鋭利
    なヒレは、まさに天然の刃。
inserted by FC2 system