戻る

12月1日(金) とうとうテスト始まっちゃったのさあ。だから朝目覚めてすぐに日本史の勉強って所だね。だけど今回のテストはあまり高得点意識する必要無いからね。もう大学は決まってまったし。兎に角赤点さえ取らなければ未来は明るい。逆に取ってしまったら郵便局のアルバイトはパーだし、オマケにうざい補修が待ってるし。

1時間目は早速日本史のテストだよ。だけどテスト内容はなんか緩いんだよ。だって、語群多すぎだから。だけどちゃんと自分で考えて書く部分の得点は2点になってたからそこをどれだけ書けるかで勝負が決まるみたいな。だけど今回は赤点の心配はまず無いね。

帰った後はとりあえず英語Uの勉強しながらパソコンいじってたかな。進路が決まってるっていい事だね。

それから速達で郵便が来たけどその中には見事に書類審査で合格したって言う勲章が入ってたからね。やっぱり書類審査ってのはほぼ絶対受かるものなんだよ。だけど落ちた奴っていんのかねえ。

テレビで見たんだけど消防署が扱うホースってのは地区別に色分けされてるっぽいね。どうやら分別するのが楽だからだったかな。それから暗闇でも発光塗料のおかげでいざと言う時の命綱にもなるとか。
それから噴射の威力はあの25kgのドラム缶も簡単に倒してしまうほどだって。テレビではそう映されていた。

月曜日は英語Uと数学Cのテストが待ってるから赤点取らない程度に頑張んないとね。でも英語Uは上位に入らないと俺は落ちぶれるからね。
12月2日(土) この日は休日だけどやっぱり勉強はしてたよ。英語Uをね。だけど今回は赤点を取らない事が基準になってるから猛勉強とまでは行かないけどね。

CMでゲオがレンタルビデオとDVDが半額になってるって聞いたから早速行ったよ。やっぱりレジの目の前にはくっさるほどの人間が並んでたからね。昼だってのに。
確かパイレーツオブカリビアンとX−MENとターミネーター1・特別編・3とデイ・アフター・トモローを借りたのかな。それから折角の機会にCDも4枚ね。UVERworldとYUlと大塚愛と愛内里菜を。だけどレジで気付いたんだよね。CDは半額じゃなかった事を。まあいいんだけどさあ。
相変わらず中は人間だらけで結構移動は大変だったかな。阻まれたり。それから同じ高校の奴が数名いたけど彼らは何狙ってたんだろうね。

ターミネーター3はその日に見たけど相変わらずターミネーター同士の暴力的で破壊的な格闘は凄いんだよ。壁は突き抜けるし、金属製のパイプはぶっ壊れるしで学校では結構批評だったけど戦闘シーンはそれなりに良かったとは思うよ。

明日は数学C勉強しないとまずいね。
12月3日(日) この日は昨日の予告通りに数学C勉強したね。とりあえず公式覚えておかないと手出せなくなるから。とりあえず見ておけばある程度思い出せるものなんだよ。

今時間無いから今日はこんだけ。
12月4日(月) 今日は英語Uと数学Cのテストだったんだよ。勿論朝から勉強はしてたよ。

学校ではまたあのアホンダラがちょっかいかけてくるから疲れた。精神的に疲れる原因はやっぱりあいつだったんだよ。あいつは唾攻撃する事に抵抗を感じないのかねえ。

英語Uは全部書けたけど数学Cは・・・。どうしよう・・・。とりあえず序盤はある程度書けたけど・・・なんか赤点の危険が大なんだよね・・・。どうしよう・・・赤点率78%は行ってるよ・・・。人生最大のピンチだ。どうしよう・・・。

明日は数学Vと英語Rだからまた勉強しないとやばいね。数学Vは微分マスターしとかないと絶対に死ぬ・・・。

それから世界丸見えテレビで人間VS猛獣の対決が行われてたんだけど、あれって明らかに猛獣の方が有利じゃん。その理由は後に分かるよ。
最初は早食い対決だったのさあ。日本人とグリズリーの対決。用意された食材は太いソーセージ、しかも50本。いざと言う時の為なのかな、周りにはレスキュー隊や麻酔銃で武装した連中等がわんさかいたよ。
んで、結果は2分36秒で完食したグリズリーの勝利。途中でグリズリーは時間をロスしてたけど一本を一瞬で食べちまうんだからその差は凄いよ。人間の方なんて1本食べるのにかなりの労力使ってたからね。

第2部では犬と人間の水上幅跳びだったね。最初は人間の方が僅かながら勝ってたけど2回目の測定では見事に負けてたよ。やっぱり野性ってのは凄いんだね。
結果は7m80cm(1回目)と8m40cm(2回目)の記録を叩き出した犬のモーガンの勝利。次回はどんな対決が待ってるんだろうね。
12月5日(火) この日も朝からテスト対策だね。数学Vと英語Rだったから。

数学Vはとりあえず表の微分まみれは全部書けたけど裏は問題量多すぎ。ってか時間かかり過ぎたんだよ。俺は結局最後まで出来なかったけどあの数学の保護者の異名を持つ2人さえも最後まで出来なかったっぽいからね。

英語Rはとりあえず高得点は期待出来ると思うけど実は最後まで出来なかったんだよ・・・。何気に内容複雑だったから手間取って・・・。厳密に言うと最後までって言うより問題丸々書けなかったって言った方がいいかな。

明日はいよいよ現代文と物理。物理は驚異的だからね。
12月6日(水) 遂にテスト最終日。俺は物理の勉強ばっかしてたから親に頼まれてた食器洗い機と米磨ぎやらなかったからね。眠くて、しかも勉強必至でそれ所じゃなかったんだよ。

それで、遂にテスト。現代文はとりあえず赤点の危険は無いからいいとして、問題は物理だよ。

2時間目は物理で皆必至こいでプリント見てたよ。とりあえず俺は語群だけ覚えてそして超簡単な問題の答えを暗記。だけど・・・赤点は行かないよな・・・?

テストが終わった後はもう面倒だよ。何せ、あの物理の実験の結果をパワーポイントで作成する糞忙しい作業が待ってたからね。とりあえず俺は考察考えてたけど結構大変。何せ、俺達3人揃って物理だから化学の事なんてロクに分かりゃしない。だけどメンバーの1人は用事があるからって帰ってまったけどね。
それで俺達は先生から電池についての不思議をたっぷりと聞く事になったからね。だけどここで書いたら量が膨大になる可能性があるからここにデータを収める事にしよう。
最終的に残ったのは俺達のメンバーだけ。結局パートナーも消えたから俺は1人、会議に参加してる鍵持ちの先生が来るのを待つ事になってさあ、暇だったから教室でぶらぶら。誰もいない教室ってなんだかハンサム。どうせ誰もいないんだから今までクラスの奴らがやってきた事が他の者達の席から見てどんな風に見えていたのかチェックしてみたんだよ。最初はあの時の現代文金八先生風大事件の時、皆の前で謝ったTSはどんな感じだったかやってみたんだよ。やっぱりあそこで謝るのは本当に勇気いるんだよね。そして次は俺がいつの日か、あいつがドアを塞いだせいで様々な体位でドアを開けようと必至こいでたあの時、内部の連中からはどう見えていたか、席に立ってチェックしてみたんだよ。そしたら右隅の連中以外にはしっかりと見えてたみたいだよ。その証拠に当時は大笑いされたからね。勿論俺が。悲しい・・・。だけど過去は神秘的だ。その他、色々やってみたけどやっぱりクラスの連中から見ると大抵の出来事はしっかりと見えてるみたいだよ。勿論噂話もちゃんと聞こえてるみたいだし。やっぱりクラスで隠し事なんて無理な話か。
そんな感じで1人でアホみたいな事してる間に14時ぐらいになってようやく先生達の会議が終わったから先生に帰る事を報告してメモリースティックを返してそして徒歩で帰宅。疲れた。たまに歩くと結構辛いや。

帰ってしばらくしてから爺ちゃんに来てもらって大学の誓約書を書いてもらったんだよ。保証人って所は本人が書かないとダメだから俺が纏めて書くって事は無理だったんだよ。ちょっと面倒だけどあっちがそう決めたから従わないとダメなんだよね。でも黒ボールペンが無くて大変だったけどね。

それから夜、大学に必要な物の話親から受けたんだけどなんか役所に行かないと無理っぽいよ。どうやら俺は明日戸籍謄本(『こせきとうほん』と読む)と印鑑証明書って物を貰う必要があるんだってさ。それから婆ちゃんから源泉徴収票って言うなんだかよく分かんない物も貰う必要があるんだけど俺はそう言う役所の事は全然分かんないから話聞いてて疲れた。大人になるとそう言う面倒な事をしょっちゅうやるらしいよ。親が言うになんでも俺にさせないとダメっぽいよ。まあ、俺だって役所の事知っとかないと数年後に泣く事になるからね。とりあえず明日は役所に行く。だから放課後残れないや。あの物理の作業があったとしても。
12月7日(木) 昨日目覚まし4時台にセットしてたから目覚めは5時ぐらい。早起きってほんと気持ちいいもんだね。だけど寒いけどね。だからさっさと風呂沸かしておかないと身体が凍ってしまうよ。

昨日担任から郵便局のアルバイトの合格した事を担当部に言えって言われてたのに行かなかったから今日行ったんだよ。そしたらその担当部には結構色んな事言われてさあ、「なんで昨日来なかった」みたいに迫られてさあ、大変だったんだよ。何気にチェックしないぞって脅されたけどとりあえずは安心。そしてまた連絡をするって言ってたよ。

1時間目は物理。いつもの情報処理室でプレゼンテーションの作成だったんだよ。勿論テストも返却された。だけどその点は凄まじい・・・。赤点・・・とまでは行かなかったけど・・・31点・・・。超ギリギリ。もし1つでも間違ってたら俺は・・・郵便局にさようならしないと行けなかったからね。とりあえず赤点はいなかったらしいよ。ある意味ど根性だね。理系ってのは。
それでプレゼンテーションの作成だけどとりあえず今日はいい感じだったかな。考察はあの化学の巨匠って言うより先生の語りを元に作った記事を見ながら作成。だけど今日の放課後は残れないんだよ。区役所に行かないとダメだからね。
それからあの実験結果に欠陥があったんだよ。結果がおかしい部分が見つかったから昼休みにまたあの活性炭電池を作って計り直しみたいな。

2時間目は英語U。皆が言うにテスト後最初の授業にテストが返されるのは珍しいってさ。いつもは何週間か経ってから返されるのに。だけど先生の身は壊れかけてたっぽいよ。
そして返却。何気にクラスには赤点はいなかったんだって。優秀だねえ。因みに俺は84点(訂正後は87点)でクラスでトップだってさ。クラスの奴らが俺に点数聞いてきたんだけどその後はまた騒がしくなるんだよ。俺に対する批判でね。きもいって言ったアホがいたからそいつに「結局それが答えか」って言い返したら数秒沈黙が走った後に皆笑い出したからね。何気に女子が混じってたのは言うまでも無いっぽい。とりあえず英語Uで落ちぶれなくて良かったよ。いくらAO入試で合格したからって上位に入れなかったらがっかりだからね。それから問題の答えの間違いを必至こいで探してくれていた女子群に拍手だね。先生に期待されていたのは言うまでも無いのかな。

3時間目は数学C。返却される前からクラスでは赤点宣言してる奴が多かったんだよ。俺もその一員だよ。
そして運命の返却・・・俺は自分で確認するのが怖くて右後ろの奴にチェックしてもらったけど実は赤点じゃなかったんだよね。47点。ほんっと助かったよ。人生は危険だらけなんだよね。

それから授業始まる前にバイト探してた奴がいたんだけどそいつは俺にバイト探してくれって命じてきたからね。勿論俺は拒否。世の中自分で何でも出来ないとペケだからね。だけどあの樹懶の為に特別にいい場所教えてやるか。もし見てたらの話だけどここをクリックしてみるといいね。だけど他の場所で検索したかったら『アルバイト情報』って調べればいいからね。

4時間目は現代文。実はテストをまだ受けてない奴が数名いたからって返してくれなかったんだよ。でも赤点はクラスにはいないんだってさ。だからまた安心が募るよ。それでいい。
それからこの時間なんか面白い事あったような気がするけど忘れたからいいや。

昼は化学教室に行ってあの実験のやり直し。とりあえず活性炭計ってアルミニウム箔を10×10に切ってそして計測。どうやらテスターの先っちょを綺麗にしておくとさらに電圧が上がるっぽいよ。だけど詳しい事は放課後明らかになったのかな。俺は分かんないけど。

5時間目は数学V。なんか授業始まる前にやばい事が起こって帰りたくなったんだよね。なんか分からんけど全身に刺さるような痒みが走ってかなりやだったんだよね。一体何があったんだろうね。
テスト返却の事だけど俺の点は45点。思ってたより悪かったからね。数学の保護者の異名を持つあの2人もかなり落胆してたよ。今回のテストは相当な難易度を誇ってたらしいよ。何気に自殺宣言してる奴もいたけどそれは内緒にしておこう。
授業は遂に積分に入ったよ。何気に積分マスターになるって宣言してる者がいたけどそれが叶ったらきっと物凄い事になるんじゃないのかねえ。
早速と言わんばかりに積分の問題に入って俺はその6問の内一番最後の問題を解く事になったんだよ。√が入っててうざかったけどとりあえず展開して分数に直して公式にそって計算出来たからとりあえず良かったけど後に気付いたんだよね。「+C」を書いてない事を。実は詳しい事はあまり分かんないけど積分ってのは答えの後に必ず「+C」を書かないとペケになるんだよ。だけど俺は忘れてて回りの者達がそれを言ってたから先生が計算の説明してる最中にひっそりと書き足しに行ったけどそれがばれないはずが無い。数秒だけ先生の説明を止めたのは俺だったからね。だけどあまり変な問題にはなんなかったけどね。

6時間目は日本史。あったりまえだけどテスト返却。今回は簡単だったはずなのに48点。次回のテストで後16点を取れば晴れて卒業出来るからね。前期中間・前期末・後期中間・後期末で計155点以上取らないと卒業させてもらえないから辛いよ。
この後は答えの説明とか、色々。

放課後は一度帰宅してから早速役所。でも数学Vの時間になんか全身痒くなったから風呂に入ってから区役所に行ったんだよ。外は吹雪いてて酷いね。ちょっと分からん事があって親に携帯で電話したけどなんか繋がんなかったから出口付近に出てそれでやっと繋がったからね。とりあえず書く事は書けたからそれで良かったけどなんかミスがあったっぽいよ。親の戸籍が違うってね。だからまた行き直しとか疲れるわ。どうしよう。歩いて行ってたら間に合わないからね。雪が無駄に積もってない事を祈るしか無いか。
12月8日(金) 昨日米磨いだんだけど米の分量と水の量の合わせを失敗して水を多くしちゃったんだよ。だから米は粥状態になって朝から親に色々言われる破目になったからね。やっぱりこれからは直接何合か数えて入れた方がいいかもね。

登校してすぐにあの馬鹿どもときたら・・・化学室に置いてあったあの水噴射する変な容器で俺に攻撃しやがって・・・。ほんっとあいつらと来たらお茶目以外の表現法無いんだよな。だけどそんな大ボケなこの教室は好きだ。

SHRで担任はキレだした。先生が喋る事に対して余裕で否定してる奴がいたからそれに担任は腹を立てたんだろうね。だけど生徒は下がらない。ぼろ糞に皆言ってたのが驚きだからね。それから女子も微妙に煩かったんだけど担任はある女子を名指しで、しかも「さん」付けで注意したのは2度目の驚きって奴だよ。担任はちょっと危ないね。

1時間目は現代文でやっとテスト帰ってきたんだよ。俺は47点。内定決まったから俺相当怠けたんだよね。何せ英語系以外で半分以上点が行った教科は無いからね。英語Rは後で分かるよ。
それから隣りのアホが俺にペンで攻撃してきたんだよ。あいつは「お仕置き」とか言ってたから俺はセーラームーンか?って聞いたのさあ。そしたらあっちは「はぁ?」って言ってきて俺は詳しく説明してやったのさあ。「セーラームーンって月に変わってお仕置きがなんちゃらって言うじゃん」ってね。そしたら一部の奴からまた批判受けたからね。セーラームーン視聴疑惑がね。俺はピンチだったよ。ほんとに見てないのに今も見てるみたいに勝手に人物作られたから酷いよ。でもガキの頃はなんか見てたっぽいけどね。
んで、ある奴が俺に変なクイズ出してきたんだよ。いつもセーラームーンを助けるあの仮面の男は誰だってね。○○○○○仮面の○にはタキシードが入るのは言うまでも無いか。
その後しまじろうの話も出てきたよ。あの猫3兄弟の名前は何かみたいな。上から順にドット・からくさ・ペイズリーだからね。因みに俺がしまじろう見てる理由は1つだよ。クラスの一部も見てるから俺もつられた、みたいな。だけど今はバス通学だからしまじろうなんて見てる余裕無いからね。聞いてた奴は俺に録画疑惑かけてきたけど俺はそんな事してないからね。

2時間目は英語R。この時間を最後に全てのテストが返却されるのだった。因みに俺の点は81点。英語系とその他の教科の点の差が激しすぎるのは秘密だ。でも今回のテストでの80点台の者は俺も入れて確か9人くらいいたのかな。んで、90点台は1人だけ。俺は80点台の中では最低順位って訳か・・・。

3時間目は英語Uであのニューウェーブがなんか保健室から戻ってきた時に目に眼帯つけてたんだよ。勿論クラス中から色んな声が上がってたよ。どうやら彼の身に何かがあったようだ。でも詳しい真相を知る者は恐らく数名程度だろう。
なんか面白い事があったような気がするけどあまり覚えてないや。

4時間目は体育だったんだけどなんか昨日の習い事の疲労が残ってたからなのかねえ、いつもよりかなり疲れたからね。準備体操から。
んで、今日のやる事は跳び箱。飛び方の名称は忘れたけど足をピンと伸ばして飛ぶ奴をやったんだけどあれは疲れた。そんだけ。

昼休みは何してたっけ。確か大笑いしたのを覚えてるね。なんか物理の説明をする奴がいてその説明法が腐るほど面白かったんだよ。物理ってのはG(重力の事で数字で表すと9.8)が関係していて奴はこう説明したんだよ。
「つまり、こういう事だ」って言いながら単語帳を下に落とす。たったこれだけの話だってのに俺は笑う。何故なら俺に単語帳をぶつけながら同じ事を喋るから。下らないけど世の中その下らない事から面白い事を見つけるのも悪くは無いんじゃないのかねえ。

5時間目は物理でまたパソコンで発表の題材作成。俺は相変わらずの考察作成だけどミスがあってさあ、そして先生のアドバイスを受けながらも訂正してたけど俺は化学の事ロクに理解してなくてそしてとうとう前に出されてホワイトボードを使って説明を受ける破目になったんだよ・・・。とりあえず内容は日記トップに書いといたから宜しく。

6時間目は数学Vで相変わらずの積分地獄だね。簡単そうに見える問題でもやったらと複雑な計算が必要でやばかったよ。俺なんて体育と昨日の筋肉痛が重なってかなりの疲労持ちだったからやばすぎる。どうせいつもの事だからラスト付近になると凄まじく凶悪になるんだろうね。数学の世界は恐ろしい。

そして帰った後はまた区役所に行って親の戸籍謄本を作ってもらってそしてゲオに行っていつものゲーム雑誌買って帰宅したんだけど帰宅後に気付いたんだよ。親に印鑑の朱肉を買ってくるように頼まれてた事が。そしてまた外に出て・・・。疲れ過ぎ。

今日家でした事は日記書いた事だけじゃん。疲れた。もうやだ。それからクラスの記録も書かないとダメだからスケジュールはまさにハードって奴だ。ちゃんとクラスの連中が納得する物を書き上げないとダメだからね。さあ、頑張ろうか。
12月9日(土) もうテストも終わった事だし、昼は友人の家へ直行出来る日になってたからね。

朝10時からは郵便局のバイトの説明会。約2時間ぐらいかかって終わったよ。バイトの内容とか、してはいけない事とか、事故があったらどうするか・・・とかね。
とりあえず俺達バイト集は地図に沿って歩いて手紙を入れていけばそれでいいんだってさ。もし場所が分からなくなってどこに手紙を送ればいいか分からない時とか、局に戻る時間が来てもう手紙を送れない状態になった場合はそのまま持ち帰って責任者に報告するんだって。所詮バイトだからあっちはかなりの配慮をしてくれてるんだね。だけど2時間の説明は疲れた。しかもビデオなんて普通のテレビで流されてたから後ろの奴は見えないんだって・・・。

そして友人の家に行ったけど今日は珍しく弟の方もいたからそれで面白かったとは思うよ。とりあえず学校の話したり、ゲームしたり。
それから今日返却しないといけないビデオとDVDがあったんだけどその内の1つだったデイ・アフター・トゥモローって映画あっちで見たんだよ。異常寒波の世界ってのは恐ろしいものがあるよ。
それから昨日と一昨日の疲れが一気に押し寄せてきたから俺は溶けそうになったからね。それだけ疲れてたんだよ。

そして帰った後は残ったビデオを見てそしてゲオへ返却。そしてエンタの神様見て就寝。おわり。

それから夜町が洪水に襲われて俺らクラスメイト(学校中の出来事では無く、全員私服状態だったと思う)が逃げ惑ってたような夢見たんだよね。だけどあの後どうなったかはあまり覚えてない。だけど犠牲者は出なかったのは確かだよ。
12月10日(日) 昨日疲れ過ぎたから今日はいい休暇になったと思うよ。ずっと家にいたからね。

この日はずっとデータ収集ばっかやってたかな。最近PS2やってなかったからそっちの方をね。もじぴったんやらモンスターハンター2やら。なんか色々とデータを打ち込むのは楽しいもんだよ。一人でゲームしてたって所詮は自己満だからね。

それから今日爺ちゃんが家にやってきてやっと印鑑も修正印も押してくれたからしばらく俺は楽になれるよ。明日の役所も親が行ってくれるらしいし。だけど俺は明日から床屋に行ってそして学校で課されたクラスの記事書かないとなんないからまたまたハードスケジュールの始まりっぽいね。だけどクラスの記事は日記を振り返れば簡単か。

昼寝中に夢見たけど今度はなんかまたクラスメイトが出てきてその内の一部、しかも普段俺に暴言を吐かない奴が俺に向かって殴りかかってくるって言うかなり暴力的な表現があったからね。でも何と言いながら向かってきたかは覚えてないや。だけど俺はその後スパイダーマンみたいな跳躍力で跳ねてたのを覚えてるんだよ。明らかに夢だって分かってたんだけど着地の度に足に衝撃が加わるのを感じたからね。現実の足が。やっぱりほんとの夢ってのは実際の体に何か起こってるから見るのか。あの時だって背中に重みを感じたし、しかも夢に入ってる時ってなんか体が動かなくて夢から目覚めようにもなかなか叶わないし。まあいいや。
12月11日(月) 朝はちょっとだるいけどいつもの事だからいいや。毎日早起きしないと遅刻するからね。起床時間は5時辺り。だけど家出る時間はいつもと変わらず・・・ってより出るのが遅くなったから1つ先のバス停まで進む破目になったからやだった。

朝は俺が来た時は殆ど生徒いなかったんだよ。なんか閑古鳥みたいな。だけど数分経った後はどんどん人間増えてったのは当たり前。

1時間目は数学C。相変わらず煩いけどそれは担任が頭髪検査の話したからなんだよ。一部の生徒は冬休み前の点検で引っかかっても登校しないとの事。どうやら旅行の予約を取るようだ。彼ら曰くグアムでスノボーするらしいよ。でもグアムって雪降らないのにどうやってやるんだ?でも担任はそれを流してたから凄い。

2時間目は数学Vで積分地獄は相変わらず。序盤の分数付きの問題ではノート半分使ったからね。後半になると絶対分数付きで尚且つややこしい記号やら√やら出てくるからかなり凄まじい事になるぞ・・・。ほんとに。

3時間目は体育でまた跳び箱。練習中にかなり離れたクラスの集団に出くわしたから彼らと色々話してたかな。「好きな女は出来たか」って聞かれたからとりあえず戸惑いながらもYESを選んだ訳なんだよ。そしてあのアドレスを聞いた事もちゃんと話したのさあ。でもあっちは特に特殊な反応は見せなかったけどね。
そしてなんか女を紹介するような事を言ってくれたけど実際に紹介してくれんのかなあ。だけど俺は俺でやるからいいや。

4時間目は日本史。相変わらず皆煩いから先生は怒る。先生はなんか怒る一歩手前まで来てたっぽい。日本史危うし。プリントはいつやるんだろうね。

昼休みはいつものあいつとディズニーランド話。あっちはガキの頃に家族揃ってディズニーランド行った事あるらしいんだけど本人よりも親の方がはしゃぎまくってたらしいよ。何気に婆ちゃんの方は若返ってたらしいし。やっぱり大人も楽しいものは楽しいんだね。

5時間目は英語R。クエスチョンは無かったんだよ。だけど新プリントに登場した分からない単語をそれぞれ答えていくって奴があったんだけど俺は前から2番目の席で皆後ろから発表してたからてっきり手上げないで発表してもいいと思ってそのまま発表したんだけど、スルーされたんだよ・・・。原因は手上げなかった事。あれは所謂痛恨のミスって奴だね。
このミスに限られた訳じゃないんだけどなんか後ろの奴が俺に「うるせえ」って言ってきてたけど俺が喋ってなくても言ってくるから単にからかいたいだけなんだろうね。

6時間目はLHRで体育館で年金セミナーを聞く事に。年金とはなんなのかを聞いたけど説明だけじゃあまり分からん。でも講師の先生はちょっと根性あったかな。何気に歌ってたからね。生徒からは微妙に好評だったらしいし。だけど機械のトラブルのせいで終わる時間少し遅れたのは痛いよ。
それからまたあの2人の女子が俺に喋りかけてきたんだけどまた聞いてきたんだよ。俺のサイトの事。俺は今度聞いてきたら潔く教えようと思ってたからとりあえずばらしたんだよ。女子2人は悪口は書いてるか聞いていたけど俺はそう言うのはあまり書く事は無いからね。そして最終的に俺のアドレスをあっちに渡してその相手のアドレスに俺の日記URLを送るはずだったけど今日は時間無かったからまたいつかって事になったっぽい。

帰った後は床屋に行ってからゲーム買ったんだよ。ゲオで。大玉とみんな大好き塊魂の2本。やっぱりどっちも面白かったと思うよ。大玉は値段の割に結構内容凝ってるし。
12月12日(火) 今日の朝は灯油をタンクに入れる作業があったからちょっと面倒だったけどまあいいや。
家出るのがまた遅くなったからまた一つ先のバス停に行く破目に。でも別にどうでもいい。

それから昨日担任の事を後ろの席の者と話してたんだけど担任はなんか女子に対する視線があれなんだよ。男子に対しては威圧的なのに大して女子に対しては・・・。後ろの者が言うにどうやら女子に嫌われたくないが為の振る舞いらしいよ。俺は見た事あるんだよ。学校祭の模擬店が終わって疲れてぐったりしている女子達に団扇で扇いでいた所を・・・。しかもあの時の台詞もしっかりと覚えてるから。こう言ったんだよ。
「○○さん、扇いであげる。」ってね。あの時の顔と来たら・・・やらしい。女子は確実に嫌がってるからね。

1時間目は英語Uだけどなんか最近インパクトのある出来事が起こらないからね。それだけ平和って証拠か。

2時間目は現代文。この日は教科書のあの長ったらしい本文をラジカセで聴くって内容だったけど俺は寝てたね。あんなの1時間いっぱい聞けるかってんだよ。とてつもなく凶悪な眠気が襲ってきたからやばかったね。

3時間目は物理でまた情報処理室。俺は前回教えられた事を忘れずに考察に打ち込んで、それから実験結果も。パートナーの方は概要頑張ってくれてたよ。もうすぐ発表だから急がないとまずいんだよ。今日は先生に変な面倒をかけさせないで済んだからとりあえずは成功かな。

4時間目は数学Cで授業は兎も角また頭髪検査の事で批判飛ばしまくってる奴がいたからね。彼が言うに頭髪検査に無駄に力を入れるくらいなら勉強の方に向けるべきだって。頭髪検査にばかり無駄に目を光らせるのは幼稚だとも言ってたんだよ。
それから後にすぐ付近の学校と合併する可能性があるとの連絡が何ヶ月か前に学校で話されてたんだよ。もし本当に実現したらあの頭髪検査のボスも自分勝手な事は出来なくなるからね。合併した場合は片方だけの校則を言い通すなんて無理になるから。あの頭髪検査ボスがいつも引っかけている生徒達が普通に通ってって困る顔を見たい生徒がいるようだ。だけどそんな困った顔を見るのは何気に俺も期待してたりしてね。

昼休みはのんびりしてたかな。なんか3人に囲まれて酷い事されてる奴がいたけど彼は奇跡的に生還してたよ。

5時間目は英語Rでクエスチョンはやらなかった。だけど相変わらず煩いね。先生が言ってたけど騒いでてどこの問題をやってるか分からなくなっても先生は知らないってさ。
それから珍語を一つ。
「マキシマムホルモン=デブ」
ある生徒が考えた謎の言葉である。

6時間目は数学V。相変わらず積分がきつい。

あの学校で課された2組の記録書かないといけないからちょっと省略させてもらったよ。
12月13日(水) 朝はいつも通りっぽかったけど実は昨日米炊きと食器洗い機に食器ぶちこむの忘れて、って言うより眠くて出来なかったから今日の4時くらいに全部やったんだよ。そしたら親はなんか弁当作らないって言ってきたんだよね。だけど俺はあのクラスの記事書くのに精一杯だったから弁当なんてどうでも良かったからね。最終的に親のお情けでなんとか弁当詰めてもらったけどね。

SHRで頭髪検査がある事を伝えられたけどあの頭髪検査に敵対心を抱いているあいつはまた色々言ってたんだよ。俺の高校は頭髪検査にばかり無駄に力入れるから学力が低下するってね。実際その通りかもね。

1時間目は数学Vでいつもの積分地獄が始まったんだよ。それから昨日の事を思い出したけど先生が説明している時に「ちかん」と言う言葉が何度も出てたから生徒達はなんか笑ってたんだよ。漢字に直したら勿論「置換」。数学用語の一つで特定の数字の集まりを分かりやすいように別の文字に置き換える事を言うんだよ。
だけど先生曰く日常生活の「ちかん」は犯罪行為だってさ。あの先生は妻持ちだからまだ変な気持ちは現れたりはしないんだけどもし担任だったら絶対やばい事になってたね。担任なんて・・・。

2時間目は英語U。今日は頭髪検査がある事に対して散々苦情飛ばしまくってる奴がいたんだよ。凄いね。もう先生がいようがいまいが関係無いみたいなそんな凄まじい感じが飛びまくってたよ。でも先生だって授業をする身だから遂に先生は怒り出したからね。煩過ぎたらしい。

3時間目は日本史。相変わらずこの時間でもあの頭髪検査の話ばっか。勿論先生は私語と見なして注意を下す。だけど完全には収まらなかったね。だって、頭髪検査の基準は不明だからね。

4時間目は遂に・・・決戦の時だった。髪に命をかける戦士達はこの日の為にとことん髪をセッティングしてそして耳に絶対に引っかからないように髪を切断して・・・等々と、戦士達は早弁や友人同士との会話も惜しんで、時間をかけてあの基準が分からなくて幼稚で下らなくて時間と労力を無駄にしてさらに戦士達のストレスを満タンにしてしまうあの訳の分からん変梃りんな嫌われ行事、頭髪検査に挑むのだった。
そして、いざ、検査!だが、残念ながら戦士達は無事にあのボスに打ち勝つ事は出来なかったのだった。またしても、戦士達はあの頭髪検査のボスには敵わなかったのだ。戦士達の殆どは髪のエリアでボスにやられてしまったのだ。だが、子分(他の先生達)の仕切るエリアは見事にクリア出来たと思われる。チェックする部分はピアス検査、眉毛検査、細袴の裾検査、爪検査。無事にボス及びボスの率いる子分達の攻撃を全て完全にパーフェクトに回避出来た戦士達は無事に自分達の最初の居場所に戻れるのだった。因みにクラスメイトの女戦士達は全員生還するのだった。ボスはどうやら同性に対して凶暴になるようだ。因みに俺は見事にクリア出来たから。
んで、またあの2人の女子が俺に話し掛けてきたんだよ。あのサイトの事をね。色々話してる途中であの音楽大好き君もやってきて4人話になったんだ。確か話の内容はスキーの事やら忘年会の話やら、だったかな。あの際だったからあの時の夏休み前の終業式の時にすたみな太郎プランを計画したのは誰か聞いたけど詳しい事は結局分かんなかったんだよ。だけど冬休み中に忘年会みたいな事があったらまた面白いのにね。俺は夏の時はちょっと格好に失敗したっぽいから今度はまともに行かないとまずいかな。最も、忘年会自体開かれるかどうか分からんってのに。
ボス達の執拗な攻撃が見事に終了してボスは生き残った戦士達をそれぞれの教室に戻す作業に入るのだった。だが、理系に所属する2クラスだけは残されるのだった。ボスが宣告していたのだが、どうやら理系の戦士達は他の文系に所属する戦士達よりも髪の状態が荒れているらしい。ボスが言うにそのような反抗精神のある戦士達が続出する場合はさらにその攻撃(基準)も激しく(厳しく)するし、最終兵器として坊主命令と言う最強威力の呪文まで唱えると言う。

そして昼休み、あのボスの攻撃を受けて負傷(単純に言うと引っかかった事を指す)した戦士達は当たり前と言えば当たり前ではあるが、怒りを凄まじく爆発させてたからね。もうあの高校は戦場と呼ぶに相応しかったのだった。もう凄い。壁を蹴る奴はいるし、ロッカー殴りまくってる奴はいるし、ボスの子分に凄まじい大音量で怒鳴られてる奴はいるし。決戦の為に犠牲となるロッカーには関心の一言だ。クラスのロッカーはもう凹だらけ。戦士達の怒りの一撃が全てロッカーにぶつけられるからね。だが、ロッカーは非常に強固であるが為にそう簡単に砕け散る事は無い。ロッカーはタフガイだ。

それから戦後の怒りの強風が完全に去った後に俺はあの音楽君と話してたんだよ。もう1人いたけど彼は用事があって数日間学校を留守にしてたんだよ。
話の内容は最初はスキー板の話。話の内容はあまりよく分からんだったけどとりあえず板ってのは短いと小回りが効くんだってさ。そんだけ。他にも記号の読み方のクイズ出されたけど小さい事だから別にいいや。

5時間目は英語Rで念願のクエスチョンが始まったよ。因みにあの決戦の怒りはまだ去った訳じゃなかったらしいけどね。とりあえずクエスチョンに俺も答えたのは言うまでも無い。
だけど授業後半になると一気に皆のテンション下がったからね。どうやら疲れてたらしいよ。

6時間目は物理でまたパソコンでプレゼンテーション作成。もう疲れたし、なんか俺は調子が凄まじく悪かったからなんかメンバーからも変な目で見られてたんだよ。俺はやっぱりダメだ。放課後も残って作業したけど疲れた。なんか無駄な暖房のせいで頭おかしくなりそうだったからね。だけど今日別のメンバーの考察を見せてもらってそれでちょっとヒントになったんだよ。原稿用紙に読む言葉を書くんだけどそこにさらに詳しく説明書けばいいじゃんってね。だから俺は帰った後は頑張る事にしようっと。

家についた時にはもう真っ暗。何せもう17時半ぐらいは余裕で過ぎてたからね。

帰った後はず〜っとプレゼンテーションの原稿作成だね。だから遊んでる時間なんてまるで皆無だよ。疲れたの一言に過ぎるね。でも学校でやるよりはずっと快適だったけどね。学校のパソコンなんか操作方が腹立つんだよね。意味分からんだし、ちょっとしくじったら元に戻すのに超苦労だし。
12月14日(木) 朝起きてすぐにあの原稿用紙作成って感じだったね。結構大変だったよ。プレゼンテーションのお仕事って辛いよ・・・。

1時間目は物理でまたあの作成作業だね。今日先生からまたまたアドバイス。俺達の実験は大きく分けると2つに分けられるらしいよ。
1つ目は性能調査。食塩水の濃度、極版間の距離、極版のサイズの3つの内、どれが電圧の上昇に関係するかを調べるものだったんだよ。結果は極版のサイズ以外は全部効果有りだったね。
2つ目は直列繋ぎ。アルミニウム箔を重ねて作る事によって両極版の距離を最小限まで縮めたんだよ。最初は特大サイズで2枚重ね。だけど電圧は対して変わんなかったんだよ。
今度はアルミニウム箔のサイズを10×10cmのままで幾つも重ねて測定したの。そしたらどんどん電圧が上がってったけど7枚目に到達した途端に電圧が下がっちゃったんだよね。どうやら測定ミスか設計ミスかどっちかだろう。
だけど俺らのチームは他のメンバーより明らかに遅いから残って作業したり家に持ち帰ったりするのは絶対に必要だってさ。

2時間目は英語Uでなんか面白い事があったような・・・。だけど忘れたからどうしようも無いんだよね。これが。

3時間目は数学C。この日は電卓について担任から聞いたんだけど先生達、今から大体30年ほど前の大学では電卓は必須のアイテムで買うのに大体15000円くらいかかったらしいんだよ。だけど先生が卒業する辺りになると価格が4分の1になったりしてかなり腹が立ったんだってさ。

4時間目は現代文。この日はラジカセであの長ったらしい文聴く破目になったから眠くなったのは言うまでも無いね。それから近くの席の奴に眠くなるのは自分の趣味に合わない語りを延々と聞かされるから暇になって眠くなるんじゃないのかって感じで話してたんだよ。そしたら遥か遠方の男子に「趣味を合わせないから彼女が出来ない」みたいな事言われたんだけどそん時俺は「おべい」って答えたんだよ。変換すると「OBEY」か「欧米」のどっちかなんだけどどっちかは不明だし、由来も現在に至るまで不明なんだよ。だけど一部って言うより一人の男がその事(OBEYの事)を日記に書けみたいな事言ってきたんだよ。しかも現代文は選択授業じゃないから女子だっていた訳。多分ばれたよ、あれは。今日の朝ある女子にメールでURL教えた矢先にこれだからね。まあいいや。やってまった事はもうどうしようも無いし。だけどあまり広まってしまったらこっちも大変なんだけどね。

昼休みは俺は物理のお仕事。とりあえずこの時間中にメモリースティックのデータ移しの作業したんだよ。どうやら2人のメンバーはメモリースティックにデータを入れて持ち帰るらしいんだよ。

5時間目は数学V。なんか担任が凄い事やらかしたらしいよ。クラスメイトの男子が早退したんだけどなんか担任が気持ち悪い口調で
「○○早退した?」みたいな事言ってたらしいよ。だから担任ことマンティスはなんか滅茶苦茶悪口言われまくってたからね。当然の結果だ。
授業の方だけどあまり特筆すべき点は無いかな。ただcos(−X)=cosXと言う変化無しと言う特殊な点くらいか。

6時間目は日本史。最近授業始まる前に必ず先生の注意受けてる生徒がいるんだよ。

放課後の掃除の終わり際にアドレス教えた女子から掲示板への書き込みの許可願い出してきたんだけどあれは不特定多数の連中が使うから拒否したんだよ。メールで意見送ってくれるならまだいいんだけどさあ。だけどその事聞いてきた場所が女子達のほぼど真ん中だったからきっとね・・・。
それから結局放課後残って作業はしなかった。家でやってもどうせ結果は同じだし。

それから今日の夜は疲れた。なんか親が腹痛で色々大変だったしさあ。
それから外では太ももは痛くなるし、なんか全身疲れるし。明日は筋肉痛確定かもね。
12月15日(金) 朝はやっぱり全身筋肉痛だったよ。だから目覚める時は相当な感じだったよ。辛い。

1時間目は現代文。俺はまた教科書忘れたから寝てたね。なんか1年前に比べると先生は相当緩いからね。1年前は寝てたら後ろに立たされるから面倒なんだよ。

2時間目は英語R。クエスチョンがあったんだけどなんか俺は今日はどうもテンション低かったんだよね。全身疲労ってのは辛いもんだよ。相変わらず遠方の連中は頭髪検査に対して悪口ばかり言ってたよ。確かに頭髪検査からは様々なドラマが生まれるけどクラスメイトが傷ついたら俺はやだからね。どうやらあのボスは合格ライン(所謂基準って奴)をあえて明確にしてないらしいよ。そうしたら皆そうやってギリギリでもいいから全員クリアしてしまうからあえて自分の判断でやらせてんのかな。だけど所詮基準ってのは生徒じゃなくてあのボスが決める事。だからやっぱり基準は明確にしないとねえ。

3時間目は英語U。何気にこの日、先生の血液型が判明する事になったんだよ。あの先生はA型なんだってさ。いつも面白い事喋るし、時として特定の生徒に猛攻撃仕掛けて周りを笑わす凄まじい性格の割にA型だから。他の生徒達の血液型も一部知る事になったけど別に書く必要は無いんじゃないのかねえ。でも最近は相変わらず内容はハードだね。

4時間目は体育で跳び箱だらけ。俺は全身疲労だからこの体育は驚異的だったんだよ。ほんとに。跳び箱って腕に疲労がかかるから両腕筋肉痛の男にとっては脅威の一言だよ。休んだら休んだで色々面倒事が降りかかるしさあ。だけどテストは最高レベル4の内のレベル3をクリアしたから良しとしよう。
それからあの2組の人気者が同じクラスの奴に追っかけられていじられてる奴がいたんだよ。逃げてる側はジャージで自分の顔を隠したりしてたけど結局見つかってたからね。

昼休みは昼寝中心だったかな。ウォークマン流しながらのね。頭髪の再々決戦に挑む戦士達の姿も見えたけど果たして彼らは勝利したのだろうか。

5時間目は物理でまたまたあのプレゼンテーションの作成だよ。もう物理はやなんだよね。俺はあう言うの苦手だから皆の足引っ張っちまってるし・・・。なんかメンバーに面目無いんだよね・・・。俺って結構足引っ張ってるからなんか迷惑扱いされてて。もう時は迫ってる。勝負は土日と言う事になるのか。俺は最後の最後ぐらいはあの2人の力になりたいんだよ。今まで邪魔してきた分、発表で取り返さないと。それから俺らの実験に携わってくれたあの先生の為にも俺は頑張んないとな。卒業の関門と言った所か。

6時間目は数学V。合同だったんだよ。1組とね。でも先生は俺の担当の先生だったから分かりやすい。あのルイージの異名を持つ1組の担当だったらまた大波乱が始まるからね。この前なんて怒鳴り出したし。
とりあえず先生の教え方が的確だったから生徒が煩くなる事は殆ど無かったね。
それから後ろの奴が俺のイスを押して遊んでたけどその事は秘密にしといてやるか。
確か来週の火曜日と金曜日にも合同になるらしいんだけど先生はルイージになるんだって。生徒からは批判の声飛んでたよ。あの先生はやだみたいな感じでね。でもルイージが来たらまたドラマが展開されるんじゃないの。

帰った後はとりあえずあの物理の仕事やってたんだよ。決戦の日は月曜日。この2連休が勝負時か・・・。
12月16日(土) この日はプレゼンテーションの原稿打ってたから大変な作業だったよ。とりあえず変な部分を訂正したりと、大変だね。

それから夜あの馬鹿犬ときたら台所の油缶引っくり返して舐めてたからね。もう駄目だ。あれは。掃除にかなりの手間かかったからね。あれは最悪だね。むかついたし。
12月17日(日) 相変わらずプレゼンテーション原稿作成と言った所か。あまり時間があるとは言えないから今日はがっつり省略させてもらいます。
概要の事を思い出したからあの考察の部分のイラストの作成したからね。
12月18日(月) 朝はとりあえずプレゼンテーションの原稿作成だね。ちょっともじぴったんのデータも打ってたけどね。

それから今日の学校は楽しい事や新しい発見事だらけで超ワンダフルな一日だったからね。こんな学校は世界で1つしか無いね。最早自慢出来る学校だよ。

1時間目は数学C。合同だったんだよ。あの1組の数学Cを担当してる先生が出張で存在しなかったから。それで担当はマンティスコブラ。所謂担任って奴だね。担任が授業をやってる時はもうたまらなく煩いね。もう1組も2組も黙る事を知らない。先生が注意してようがもう関係無いって感じだね。しかも1組側ではなんかミッキーの声出してる奴はいるしさあ。

2時間目は数学Vでまたまた大波乱だよ。また合同で先生はあのルイージ。1組の担当がやって来たからね。相変わらず皆は挨拶をちゃんとやらないから始めの号令の時から時間食ってたよ。やっぱり俺の連中って素直じゃない野郎が多いから絶対に暇にはならない。
それから授業始まってすぐに俺のクラスメイトがルイージに狙われたんだよ。なんかいきなりルイージの奴、キレ出したからね。なんか怒られてる側は一体何があって怒られたのか理解してなくて戸惑ってたよ。勿論回りも同じく戸惑ってたし。詳しい事はまたここに載せる事にしよう。早い内に作らないとね。

3時間目は体育で今日は球技だったからね。バスケットボールだよ。前回の体育で何気に鬼ごっこしたいって言ってる奴がいたけど勿論それは無かったからね。あの先生が鬼ごっこを採用してくれるはずが無いよ。
んで、バスケだけどとりあえず俺のチームは1勝はしたからいい事にしとくか。俺は相変わらず敵のゴール下で邪魔ばかり。とりあえず攻めはあの2人が頑張ってくれてたからそれでいいんだよ。

4時間目は日本史で昭和時代の戦争のビデオ流されてたけど皆は寝てたね。理由は一つ。ビデオ見終わるまで感想書く紙くれないって先生が言ったから。だから皆聴く気失せたんだろうね。だから爆睡。

昼休みは化学教室に呼び出しを食らう事に。物理選択者は全員直行。どうやら概要のプリントを一冊の本にする作業があったらしいけど結局は無しになったんだって。理由は簡単。先生達がフィニッシュしちゃったからだって。
頭髪検査と戦う戦士達はまだいたんだけど彼らは残念ながらボスに会心の一撃を食らって結局結末は最悪になったらしいよ。反省文とかマジでしゃしゃってるんだよね。
頭髪検査からは様々なドラマが生まれるけど俺はクラスメイトが傷ついていく姿は見たくないんだよ。出来る事なら頭髪検査は抹消したいね。

5時間目は英語R。相変わらず俺はクエスチョンで性格が悪くなる。勿論授業はそれなり。

6時間目は総合で本当は席変え行われるっぽかったんだよ。だけどなんかマンティスコブラが性格悪いからなんか中止になったっぽいよ。どうやらマンティスコブラは生徒達が求めたフリーダム(自由)を否定したらしいよ。ラストくらいは好きな者同士で座ろうって話になったんだけどマンティスコブラはそれを聞いてくれなかったんだよ。マンティスコブラは大人のくせにそう言う部分を大人らしい意見で答えようとしない。だから説得力もゼロ。
それからまた頭髪検査の話が出てきたんだよ。一部の戦士が言ってたんだけど卒業した後にあの高校に頭髪検査の事で好き放題言いまくるらしいよ。彼が言おうとしてる事は俺には伝わるよ。頭髪検査のおかげで最近の「ゆとり教育」が「ストレス教育」になってる事をね。
いじめのアンケートも今日渡されたんだけど苛められてる奴がこのアンケートを書いたら何を思うのか学校側は全然考えてないらしいよ。それにこの高校の頭髪検査は特定の生徒を苛めてるしね。そしてその苛めが関連して自殺まで発生するってのに俺の高校は全然気付いていないっぽいね。頭髪検査がある限り、必ずいつかは自殺者が出るはずだよ。恐ろしい。
でも俺の教室は楽し過ぎる。俺のクラスは異常過ぎてもう最高の一言だ。こんな教室だからこそ俺は毎日を全力で生きている。自分を犠牲にしてまでも。結果的に身体的にかなりの疲労を感じるけどそれでも楽しければそれでいいのさ。日記は凄い宝物だよ。

放課後は早速あの物理のお仕事の為に居残り。最初は特打コップって言うタイピングソフトをやってたんだよ。3人、ってかメンバー揃ってね。だけど一番速いのはやっぱり俺。俺は毎回1級レベルを叩き出したからね。毎日キーボード打ってりゃあれだけ速くなるものなのか。

それからいつもちょっかいかけてくるあのアホを驚かせてやろうとあの恐怖のウォーリー探しの画像見せてやったんだよ・・・。STARTのボタンを押すとウォーリー探しが始まるんだよ。絵は動かないからどこにいるかじっくり探せる。そのパートナーはパソコンの画面に顔をかなり近づけて探してたんだよ。それだけ必至だったって事。だけど・・・その後・・・突然画面全体に・・・あの目玉がぎょろっとして・・・牙を剥き出しにして凄まじい風貌の幽霊のような顔が出てきて・・・そしてそのパートナーは吃驚!あれは俗に言うグロ動画って奴だったんだよ。じっくり画面に顔を近づけてる時にあんな怖い顔出てきたら誰だって驚くよね。

それから最近あのアホともう1人のパートナーもアホになってきてるからね。俺にちょっかいかけるようになったからさ。でも俺はあいつらの事を多分知り尽くしてるからそれでいいんだけどね。

そしてまたまた。あのいつもちょっかいかけてるあいつがなんと、ブログで日記を書きたいと言い出したんだよ。実はもう1人の方も昔はブログやってたらしいよ。勿論「昔」の話だから今は書いてないらしいけどね。所詮3日坊主って奴か。やっぱり俺みたいに毎日こうやって記録つけられる根気が必要なんだよ。そして、普段の生活からどんな発見があるか等を見極められる技術だって必要だよ。でも日記をやってみると結構楽しいものだから誰かやってよ。特に数学Uと数学Bと生物と化学の何れか取ってる奴で日記書いてる兵さんはいないのかねえ。俺は選択授業の都合で4つの教科で何が起こってるか分かんないんだよ。

とりあえず俺達はプレゼンテーションの原稿を完成させたんだよ。途中プリンタの操作ミスで何枚も余計な紙が印刷されたけどとりあえず最終的には必要な物は揃ったからそれで良しって事にしとくか。
発表は俺がする事になって先生から色んなアドバイス受けながら練習したね。発表してる時にスクリーンのどこを指すのか、グラフはどうやって説明するか。
とりあえずグラフが一番難物なんだよ。グラフってのは最初に横軸の説明する必要があるんだってさ。横軸の意味を説明した後、縦軸である起電力の量がどうなったかを簡潔に言うの。口説く言う必要は無いとの事。そのまんま率直に言えばそれでいい。

因みに今日学校を出た時間は・・・なんと・・・
20時4分ぐらい!今までの居残り記録を超幅に更新すると言う脅威の記録になったからね。外は真っ暗。俺は帰る前に自分の教室覗いてみたよ。ダークネスな教室ってどこかワイルド過ぎるぜ。だけど先生達が徘徊してる可能性もあると考えたから教室の内部に潜入するのは止めたけどね。
そして生徒玄関に行ったんだけどあのアホどもと来たら・・・なんか下駄箱の陰から俺を脅かしやがった!俺はとりあえず驚いてやったんだよ。いいのいいの。これも立派な思い出って物だよ。
帰る時も3人、そしてパートナーの1人を待っていた1人合わせて4人で共に下校。俺は思ったんだけど俺の町は色々な人達が扱う物ではあるんだけど一瞬俺達だけの為に用意されたミニチュアのような錯覚を感じたんだよ。なんでだろう。やっぱり俺の高校は俺達に色んな幻覚を見せてくれるんだろうか。楽し過ぎる。ほんとに。なんで学校ってのはこんなに凄まじいんだろう。俺は今まで日記書いてきてほんとに良かったと思うよ。こんな落ち着かない学校なんて俺は初めてだからね。

さてと、明日も全力で生きるとするか。
12月19日(火) 朝はちょっともじぴったんデータ作成してたんだよ。とりあえず練習は学校で物足りると思ってね。それから今日小遣いもらえるらしいよ。俺は。

1時間目は英語Uだったんだよ。だけど授業始まる前に俺の教室では最強に凄まじい事が発生したんだよ・・・。ある頭髪検査と戦う戦士の記録・・・。その戦士はマンティスコブラに髪の事でなんか言われてたんだよ。髪が立ってるからそれの事で指摘されてたんだよ。
だけどここが一番問題なんだよ。他にも髪が立ってる奴なんて大量にいるってのに何故かマンティスコブラはその戦士だけを集中狙い。勿論戦士は集中狙いされてる事を知ってるから抵抗しまくりなんだよ。マンティスコブラから逃げるし、隠れるし。それからマンティスコブラは探す力がかなり劣ってる為なのか、戦士が自分の席に座ってても発見出来なかったからね。
そして最終的に発見されるんだけど戦士は遂にマンティスコブラに対して暴言吐いてたからね。凄いよ。もうクラス中に響き渡ってたし、しかも手当たり次第に壁やロッカー殴ってたからね。それに対してマンティスコブラは遂にキレだした。だけど戦士は全く怯まない。理由は戦士に罪は無いからだ。マンティスコブラが一人狙いをするからいけないんだよ。まるで一人狙いしてる鬼ごっこみたいだね。
最終的にその戦士は教室から連れ去られる事になったんだけど英語Uの単語テストがあったからテスト終了後に連れて行かれる事になったんだよ。最初だけはね。
だけどここであの英語Uの先生はかなりハンサムな所見せてくれるんだよ。単語テストが終わってマンティスコブラが教室に攻めてきたんだけどなんとあの先生は奴を追っ払ってくれたんだよね。どう言う説得で追っ払ったのかは謎だけどとりあえずマンティスコブラの危機は去ったからそれで良かったよ。クラスメイトの危機をあの英語Uのティーチャーは救ったのだった。きっとあの先生は一生称えられるだろうね。
そしてあの窮地を脱出した戦士は英語Uのティーチャーと色々話してたらしいよ。勿論あの意味不明な頭髪検査についてね。あの英語Uのティーチャーは生徒の悩みをちゃんと聞いてくれるからかなり信頼性高いんだよね。あう言う先生っていいよね。マンティスコブラとは大違いだ。

2時間目は現代文。今日こそはと言わんばかりにちゃんと教科書持ってきたからちゃんと授業は受けてたよ。でも途中で俺は寝てたんだよね。いつの間にか重力に逆らえなくなってそのまま爆睡みたいな感じだね。

3時間目は物理。この時間はいつもあのメンバーの1人がいっつも馬鹿みたいなちょっかいかけてくるから超大変なんだけど実はこの時間はまだあいつ学校に来てなかったんだよ。だから結構静かでかなり良かったよ。とりあえず原稿の軽い修正程度だったかな。やった事は修正と情報のティーチャーの前でのプレゼン。とりあえず俺の発表の仕方は良かったらしいよ。後は訂正の指示を受けて、そして修正って所か。

4時間目は数学C。あの戦士は頭髪検査の事で頭がいっぱいだったようだよ。マンティスコブラと言い、頭髪検査のボスといい、あの戦士を執拗に攻め過ぎたんだよ。あれは酷い。クラスメイトを傷つけちゃダメだって。

昼休みはなんか色々してたのかな。紙を握り飯のように丸めたボールを手で弾いて遊んでる者はいたし、しかも肩で支持してる奴もいたし。

5時間目は英語R。相変わらずクエスチョンでは俺は性格悪くなるけどなんか授業中はちょっと眠かったんだよ。最近疲労が凄いからね。だけどそれはそれでいい。

6時間目は数学V。積分は疲れる。この授業では何か面白い時が発生する時は発生するんだけど何も無い時は何も無い。

放課後はあの物理のプレゼンテーションのセミファイナルみたいなそんな感じだね。とりあえず発表。全部で6班があってその内俺達は5班だったから5番目。とりあえず俺の所は俺が発表する事になってたから発表したけどとりあえず上手くは行ったとは思うよ。先生が言うに全班の中で一番聞こえやすかったとの事。だけどやっぱり原稿用紙に訂正が必要だったからね。だからまたまた残って作業だよ。
それからまたこの日あのダークネスな教室を見れたからどこか神秘的。闇に包まれた教室で1回だけでいいから勉強してみたいよ。楽しそうじゃん。

帰った後は何してたんだろうね。またいつものあれと言った感じか。明日は本番じゃん。どうしよう。明日の5、6時間目は公欠になるらしいよ。俺がいない英語Rのクエスチョンを一度見てみたい・・・。誰か覚えといてくれるかなあ。
12月20日(水) この日は朝から贅沢にみんな大好き塊魂のデータ作成してたから結構充実してたんだよね。いい事だ。

1時間目は数学Vで相変わらず積分地獄。なんかこの授業はワンパターン化してるんだよね・・・。それから先生は大学時代だったかな、このlogの入った積分を解いて凄まじい関心を覚えたらしいよ。言葉で表すと「おぉ〜う!」って感じかな。やっぱり数学の世界って本当に複雑なんだってさ。凄いよ、あの先生ってのは。

2時間目は英語U。なんか特に面白い事無かったね・・・。今日の単語テストは最悪の結果だったけどね。それから俺は担任のあだ名に勝手に「コブラ」ってつけてたんだけどやっぱり納得されてないらしいんだよ。皆に申請を願う計画を立てようと企んだんだけどやっぱやめた。だって面倒だもん。でもマンティスコブラって結構いい感じなのにね。

3時間目は日本史。またビデオ。今日のビデオは凄まじい。遂にB29を始めとした色んな戦闘機が登場してたからね。機関銃で街を襲撃するし、投下爆弾でふっ飛ばしまくり。しかも戦闘機からその映像流されてたからかなりの迫力だったんだよ。着弾地点には見事なほどの砂埃が舞って凄かった、ほんとに。
それから昭和時代でも結構科学技術は凄かったっぽいね。何せ火炎放射器を背負った兵士がいてそいつらは火炎を放射しまくりながら辺りを燃やしてて凄い迫力。また火炎放射戦車もあってさらに迫力の一言。あれは楽しいね。寝ないで見た甲斐があったよ。

4時間目はLHR。この日はほぼ自由時間だね。生徒達は好き放題暴れ放題。
席変えを計画してた集団がいたんだけど彼らは最初は好きな席を選んでいいみたいな設定でやってたんだけど途中でマンティスコブラが来ちゃったからあえなく断念。俺はあの煩い集から勧誘食らってたけどあれは迷うんだよ。俺のクラスで騒がしい事が起きれば日記のネタに出来るからいいんだけどでも俺の身に危険が走るのもあれだし・・・。だからハイリスクハイリターンと言った感じか。

そして、昼休み。遂に物理の発表会の為に区民センターに赴く事になったんだよ。5時間目の英語Rを犠牲にしてね・・・。誰か英語Rの出来事教えてくれる奴がいたら間違い無く聞かないとね。そして記録!
学校から出た生徒の一部はガキの頃を思い出したのか、雪合戦始め出したからね。勿論先生には注意を食らう。
行く手段はバスだったんだけどなんか突然自腹となったらしいんだよ。どうやら学校外での授業では全て自分達で金を用意する決まりみたいなのがあったらしいよ。勿論生徒達からは苦情が飛んでたけどどうしようもない。俺は定期あったからどうでもいかったけどね。
バスではなんか大変な事話されてたからね。なんか俺のクラスではまた何かが起こってるらしいんだよ。どうやら生徒同士でなんか対立みたいな事が起こってるっぽい・・・。頭髪検査が与える影響と言うのはここまで大きいものなのか。

区民センターでは俺達が会場設定する事になったからね。椅子並べたり机を並べたり。それから練習とか。

13時半くらいに会場についてそして実際に発表会が始まったのは16時。そして6メンバーの発表と客からの質問で17時半くらいは普通に過ぎたよ。ほんときつかった。俺達の発表はとりあえず上手くは行ったらしいよ。先生は豪語してたよ。そう言う風にね。
質問にちゃんと上手く答えられなかったのは内緒にしよう。

今思えば16時まで俺達は結構色々してたんだよ。ルービックキューブを貸してもらってやってみたり、あのアホのちょっかいを食らったり、あの数学の保護者の異名を持つあいつのIQが200を超えてる事を知ったり等々。そのIQ200以上の彼は土曜日毎週放送されてるIQサプリに出てくる問題が分からなかった事は無かったらしいよ。彼が言うにあの程度は準備運動のような物らしい。あの柔軟性が数学の効率を良くしてるって訳か・・・。

今日は何気におじさんの誕生日だったんだよ。だけど実際はあの2人だけで祝ってたっぽいけどね。俺は晩飯として鳥のから揚げってとこか。
12月21日(木) 朝は4時半に起床してまたみんな大好き塊魂のデータ作成と久々に闇の書物庫のデータ作成。なんか充実してたね。朝だってのに。

1時間目は現代文。俺は結構寝てたような気がするね。授業態度はお世辞にも良いとはいえない。後ろの者と堂々と私語して注意は食らうし・・・。だけどこの時間は眠いからしょうがないんだよ。

2時間目は英語U。久々にこの時間はインパクトのある出来事があったんだよ。
1つ目は意味不明な発言。先生はある問題の説明しようとしてたんだよ。そしたら遠方に潜んでいるあの煩い君が意味ありげに「Twice!」って言ってさあ、先生は勿論それに対してなんか言ったんだけどその後は奴は「Oh,yes!」って言ったんだってさ。そして皆は笑い出す。あいつは最強過ぎる。しかも奴はそれ以前に前の席の奴の首筋に変な息ぶっかけてたらしくて先生は奴の間近に行ってそれを奴本人にしてやってたんだよ。勿論ここでも周りは笑いまくる。もう男女関係無かったね。奴の事を周りと話してたらなんか本人に言われたよ。「前向け」ってね。とりあえずそれはそれでいいとしよう。
そして2つ目のお話。ある静かな男のお話なんだけど奴の進路は神奈川にあるらしいんだよ。どうやら神奈川には魅力的な女の子が多いって先生言ってたんだよ。だけど彼はメイド(所謂萌え系って奴か)系が好きらしくてなんか神奈川を諦めるかもしれないってさ。あいつは秋葉原にでも赴く気か。だけどその真実を喋ったのは本人じゃなくて先生だからね。本人は目茶恥ずかしそうだったね。俺だったら多分ありとあらゆる手段を使って誤魔化そうとしてたかもね。

3時間目は数学C。この日は合同授業だったよ。1組とね。そして先生はマンティスコブラだったからもっちろん生徒どもは黙っている訳が無かったからね。この日はほんとハードな一日だった・・・。
最初はマンティスコブラの事。なんか俺のクラスメイトがヒーターになんか変なのを乗っけてそして暖めた後になんか蹴って遊んでたんだよ。そして生徒は意図的にマンティスコブラの方に蹴り飛ばしてそして拾わせたんだよ。そして、俺はある程度予想してたんだけどマンティスコブラは拾い上げると同時に「あちっ!」って言ってその変なのを落としたからね。あれは滅茶苦茶笑えたよ。
そして次は俺の後ろにいた数学の保護者のお話。なんかあいつはこの日に限って凄まじくお茶目化し出したんだよ。なんか俺の横腹に攻撃してくるし、俺が振り向いて色んな事を言えばなんかガキみたいにそっぽ向いて知らん振りはするし。確かに煩いアホと化してたけどそんなアホどもがたっぷり揃ってるから今の2組はあるんだよ。決してあいつは2組から除名は出来ないね。
そして次は1組のお話。なんかまたミッキーボイス発してる奴はいるし、なんかちょっかいかけあって遂にマンティスコブラを呼び出すアンポンタンはいるし。俺は1組は好きじゃないんだよ。やっぱり2組が一番だ。2組は絶対に捨てられないクラス。俺にとってはこの2組の思い出は一生の宝物。痛い台詞はダメだね。

4時間目は物理でこの時間は昨日の物理の発表会のアンケートと発表会についての評価の話だったかな。先生が言うに俺達の発表は今回凄く素晴らしかったらしいよ。大学の先生達も見事に関心してたらしいし。先生が言うにどうやら大学の先生ってのは気遣って無理矢理誉めようとはしないらしいよ。本音を堂々と曝露するタイプが多いらしいんだよ。だから内容が適当だったら堂々と指摘するらしいよ。でも今回はそんな事は無かったとの事。
それから1組のある男が非常に辛い現実を見ちゃったらしいんだよ。俺今日中学時代の卒業アルバム持ってきてそれを皆見てたんだけどその1組の男の彼女(詳しい真相は不明)が俺のアルバムに写ってたらしくてその真の姿を見て絶望してたっぽい。だけど彼はその真実を覆い隠すかのように「中身が大切だ」って言ってたからね。あれは残念なのか。

昼休みはなんか色々。

5時間目は数学V。また合同。実はあの頭髪の再(もう何度目だろうか・・・)点検でまたボスにやられてしまった生徒がいて彼は心に深い斬り傷を負ってしまったっぽくて授業中ずっと痛がってたんだよ。因みに先生はルイージだったんだけどルイージが来る前に壁殴ってたからね。彼が言うに4コンボって言ってたけどそれだけ彼はあの頭髪検査のボスに対して凄まじいストレスを感じてたんだろうね。あのボスもさあ、2組傷つけるの止めた方がいいんだよ。
それから相変わらずルイージの説明は悪い。なんかいつもの先生の方がいいって声が2組から聞こえてたね。そしてルイージは相変わらず怒る一歩手前まで来てたし。寝てる者を何度も起こしてる姿も見たよ。その時もルイージは回数を重ねる毎に怒りっぽくなってたしね。
明日はあのいつもの先生が帰ってくるから2組は喜びで溢れるんだろうね。
そして最後にどうやらルイージからは2組は悪者として扱われてるらしいよ。何せ、大抵2組ばっかりに注意してくるからね。

6時間目は日本史。最終ビデオって感じかな。最初にプリントをもらってそしてビデオ鑑賞。なんか兵隊にされた少年達が映し出されてたのかな。あと、原子爆弾が広島と長崎に落とされて爆発してる瞬間も見事にカメラに捉えられてたのは驚きだったよ。被爆者は見事に皮膚が焼け爛れててて凄まじいの一言に尽きるよ。その後に降る雨に放射能が含まれてる事も知らずに水に飢えた被爆者達は水溜りを取り合って飲んでたらしいよ。そして最終的に命を落とすと言う悲しい結末に。

学校前のバス停でいつも俺はバスに乗ってさようならするんだけどやっぱり1組は嫌いなんだよ。もうあいつは駄目だね。もう文で表せないほど最悪だし、しかも1年の時に比べると凄まじく落ちぶれたらしいし。かつて数学の帝王とまで見られたあいつだったけど今は上位にどの教科も載ってないからね。もう駄目だ。あいつはダメ。近寄ったら危害加わるからもう駄目だ。

帰った後はいつものあれのおかげで全身筋肉痛・・・とまではいかないけど疲れたね。
12月22日(金) 朝は眠いね。昨日の疲れががっつり残ってたからやばいよ。

1時間目は現代文。俺は寝てた・・・。だって、疲れてたんだもん。全身が重いしさあ。

2時間目は英語R。今年ファイナルだってのに何故か分からんけどクエスチョンやらなかったからね。一昨日俺は公欠で授業受けてなかったんだけどクラスメイトの証言によるとどうやらクエスチョンが無かったらしいんだよ。それから殆ど皆寝てたらしいね。ダメじゃん。起きてたのは女子だけだとの事。ダメだよね。俺がいない英語Rって寂しいんだよ。
今日の授業もなんかどんよりしてたかな。俺はちょっと眠かったけど本文読む時は頑張ったよ。隣りのアホがなんか変な実験してたけどなんだったんだろうね。なんかアルミホイルに変な液体入れてそして静電気を内部で発生させるって奴。内容は全然分からんだけどとりあえず静電気を食らってとりあえず痛かったらしいよ。

3時間目は英語U。この日はなんだったんだろうね。相変わらず煩い奴は煩いし、寝る奴は寝る。

4時間目は体育。またまたバスケットボール三昧・・・だったんだけどなんかやばかったんだよ。俺のチームが試合だった時の話だけど実は結構相手からのファールが多くてさあ、それでも何故か先生はちゃんと笛鳴らさなかったんだよ。それに対してメンバーの一人がその先生に抗議持ちかけたんだよ。勿論生徒はかなり怒鳴り散らしてたからね。抗議に行く前なんて壁蹴ってたんだよ。でも先生もあの暴力教師と名高いお方だったからそれで黙ってるはずは無かったよ。結局生徒は連れ去られて色々大変だった模様。まあ、実を言うとあのような事になったのもちょっと俺に原因があるかもしれないんだよ。折角彼が攻めてても回りに味方がいなけりゃパスだって出来ないからそれが原因でもあったんだよ・・・。ちゃんと俺が動いてりゃあのような事態にはなんなかったのかもしれない・・・。なんかあいつにはちょっと悪い事しちまったな。
それからまたクラスメイトの話なんだけど別のチームのある男が試合中に別のクラスの敵チームの一人から肘を顔にぶつけられたらしいんだよ。加害者の方はロクに謝りもしないでそれ所か観客である他の生徒達に対してガッツポーズ取ってたらしくて勿論被害者のクラスメイトはかなりキレてたんだよね。気持ちは分かるよ。やっぱり試合ってのはたまにああやって激突したり衝突したりするケースはかなり多いけどちゃんと謝んないとダメだよね。俺だってぶつかったらちゃんと手合わせて謝るからね。因みに今日の試合はなんか俺やたらと掴まれてたからね。あれって完璧ファールじゃん。

昼休みは郵便局のアルバイトの説明会だったんだよ。マンティスコブラは13時って言ってたけど実際は13時10分だったからね。真実を教えてくれたのは放送だったんだよ。それからクラスのある人間から聞いたんだけど実は奴は数学Cの補修対象者で実は数日前にサボったらしいんだよ。でもマンティスコブラにはこう言ったんだって。「歯医者行くので」って。勿論これは嘘だったんだけどとりあえずマンティスコブラに対しては上記の事を言った言ったってしつこく迫ったらなんと、マンティスコブラは自覚して謝り出したんだってさ。流石忘れっぽい性格。あれじゃあ騙されやすいよな。
それで郵便局の話は会議室で行われたんだけどどうやら正式にアルバイトが許可されるのは冬休み(25日からスタート)中らしいんだけど今回は土曜日、つまり明日から行われる。だからどうやら特例との事。だから冬休み気分で浮かれた気分で仕事には取り組むなって事だったんだよ。勿論学校と職場は環境が違い過ぎるから自分の都合は一切通用しないんだってさ。だけどとりあえずやる事やればそれでいいんだよ。最後はアルバイト許可書を貰ってさようなら。

5時間目は物理。この日はテスト対策のプリントが渡されたんだよ。勉強する奴もいれば騒いでる奴もいる。
それからあの1組の大ピンチの男がなんか2組の者達から色々とやばい事言われてたんだよ。彼はアルバイトをするらしいんだけど成績はダントツに悪くてさあ、ただでさえ勉強しないのにアルバイトをしながら勉強なんて出来るはずが無いって皆から言われてたんだよ。俺はあまり聞いてなかったから殆ど分からんだけどなんか色々大変だったらしいよ。少なくとも周りはいい気分で話してるようには見えなかったし。

6時間目は最後の数学Vだったんだよ。クリスマスプレゼントとして提出対象であるプリントが4枚渡されたよ。そしてまたまた積分地獄。数学の保護者と呼ばれたあの2人もかなり苦戦してたんだよ。1問解くのにどんだけ時間がかかった事か・・・。隣りのアンポンが傘でちょっかいかけてきた事は内緒にしといてやるよ。

そして帰りのホームルーム。なんかマンティスコブラはアルバイト許可の対象者を呼んでたんだけど何故か女子(最初に呼んだ者)だけ『さん』づけして後の男子と女子は完全呼び捨て。いいのか、あんなので。男子もちゃんと『君』づけしなさいって話だよね。マンティスコブラは女子に対する視線がやらしいんだよね。俺さあ、一度でいいからあのマンティスコブラの家見てみたい・・・。どうなってんだろう。まさか、おぞましいあれが置かれてたり・・・って事は無いよな?

帰った後は大学から来ていた不備の通知を読んでちゃんと書き直してそして明日の朝提出。実はさあ、それ、18日にもう家に来てたんだよね・・・。まさかあっちは待ちっぱって事は無いよな?だけどちゃんと明日出すからそれでいいんだよ。きっと。まだ1週間しか経ってないんだしさ。希望を持って未来へ進もうよ。ね?
12月23日(土) この日はアルバイトデーだったんだよ。時間は13時から。やっぱりバイトってのは学校と違うんだからかなり余裕を持って行ったからね。12時半前にはもう家出てそして集合時間20分くらい前には既に到着。そしてその後は色々話聞いたりとか、色々だね。
やっぱりここでも遅れてくる奴っているんだよ。印鑑忘れる愚か者も数名いたらしいし。あんなんじゃあ社会に出ても通用しないじゃん。

んで俺達は殆ど未経験者が多いから職員の人と共に出発する事になったんだよ。地図の見方とか、配達の方法とか、紛らわしい場合はどうするか、とかね。俺の教え役となった職員は明らかに怒る人柄じゃないのは分かったんだけどちょっと問題点があったんだよ・・・。何かと言うと・・・口臭酷いんだよ!特に局内では圧倒的な臭さだったからね。話聞いてるとなんか変な匂いしてくると思ったらあの人だったからね。絶対他の職員からも避けられてるだろうね。ほんと臭かったよ。もうやだ・・・。

それから郵便局用のチャリってなんか無駄に重いんだよね。一体何が目的であの重量にしたのか全然分からん。雪に埋まった時とか目茶対処が大変なんだよ。上り坂とかもなんか進む気が失せるしさあ。しかも何時間もやるんだから無駄に体力を使わせるような作りにすんなって話なんだよ。

それで色々実戦練習を受けて結構色々分かった気がするね。とりあえず表札と番号をチェックしておけばある程度は分かるって事と戸はちゃんと閉めてから家を離れる事と、不在票の書き方とかね。後分からん事があった場合はそのまま持ち帰ってくれってさ。

今日のバイトで疲れたのは寒いのはまだいいんだけどあのチャリだね。あの変な重量が最悪の一言だよ。

そして局に戻った後は労働時間の記録をされてそしてさようなら。出入り口が分からなくて戸惑ったけど別にいいや。

帰った後は鍋焼き饂飩と豚肉焼いて食べたんだよ。ってかなんか今日歯痛いんだよね。どうしよう。歯医者行かないともう耐えられんわ。なんか目にまで来たからね。何気に涙腺刺激されて辛いんだよ。なんか今日は結構散々かもね。

因みに俺は月曜日の14時から出勤だってさ。終業式の奇跡とか学校で起こらんかねえ。
12月24日(日) この日はず〜〜〜っと歯茎と戦ってたような気がするね。なんか朝からず〜〜っと歯茎が痛くてさあ、水で冷やしてないとどんどん痛くなって涙腺に響きまくってたからもう近くに水を置いとかないとアウトだったからね。痛みが走れば水を飲んで・・・ってずっと続けてる内に腹いっぱいになってきたから飲み続けてたらいつか死ぬと思ったから今度は桶まで置いてその中に水を吐いて・・・って飲んで吐いてをずっと続けてたからほんと疲れたからね。

どうやら俺の歯茎は熱に弱かったらしくて暖かい物を食べれば急速に痛くなってやばいんだよ。だから饂飩とかラーメンなんて無理。食物に限らず、風呂だってダメだからね。風呂って熱気が浮かんでるからそれが口に染みて痛くてもう浸かってなんていられない。だから結局入れなかったぜ。

そして夜、遂にツルハって言う薬局に行って鎮痛剤買ったからね。時間ギリギリで買えたから良しだ。これでやっと痛みから解放されてほんと助かったよ。ってか今日は痛みとの戦いだったからね。

明日は痛みませんように。
12月25日(月) 遂に今年最後の学校だね。俺は学校がある日で一番寝坊したんだよ、今日。6時半だったんだよ。ちゃんと目覚ましはセットしたんだけど昨日の夜調子こぎ過ぎたせいだね。夜更かしはあかんね。家を出るのは遅くなったから一つ先のバス停に乗る事となった。そんだけ。

1時間目は確か掃除だね。でも何故か俺のクラスだけは廊下に机を出したりしなかったんだよ。なんでだろう。担任が休みだったからかな。副担任は副担任で微妙に見落としが多いのかもね。
それからあの女子2人組はまたなんか俺にやってきたからね。やってきたって言うより見てきたって書いた方が適当か。なんかメガホンで俺を覗いてたからね。ただそんだけだけどなんかあっちは笑いまくり。今年最後の学校であんな事をするとは・・・。

2時間目は終業式。いつも恒例のあの校長の長ったらしい話を立って聞く破目になったからやばいよ。もう何喋ってたか忘れたよ。それから俺の後ろの奴らは俺に悪戯する事を忘れてないからね。横腹突き刺しは俺の後ろの奴がやってきて、その奴の友人が俺の胸ポケに雪入れて。やっぱり今年最後の学校でも何かが起こったみたいだよ。
因みに生徒から不評だった頭髪検査は今回は無い模様だったよ。だけど怪しい奴は取り押さえられるらしい。

3時間目はLHRで教室で色々な話聞く事になったよ。夜歩きはするなとか、無断バイトはするなとか、ゲーセンやカラオケはマナーを守れとか。一部の生徒が俺にシンナー疑惑かけてきたけど俺は正真正銘やってないからね。なんかこの時クラスに笑いが走ったのは気のせいだったら嬉しいね。
やっぱり今年最後の学校だけあってちょっかいに命をかけるアホが出てくるからね。あの物理の時間いつもちょっかいかけてたあいつはやっぱり雪攻撃してきたよ。俺に雪擦り付けてもう煩いったらありゃしない。あんなんじゃあいつかリストラ受けるぞ。
そして後半では輪ゴム戦争(英語にしたら多分ラバーウォー)が始まって楽し過ぎ。なんか色んな場所に輪ゴム飛びまくって凄まじいの一言に尽きるよ。やっぱり2組は面白い。
帰りはなんか虚しさを感じてしまったんだよ。今年最後の学校、そして今年最後の下校。それはまるで自分の高校にさよならしてるみたいだった。
だけどバス停ではもう1組のあいつは話にならん。あいつがいるから1組は俺は大嫌いだ。もう話にならん。奴は2組に存在しなくてほんとに良かったと思うよ。あいつに比べれば2組の者達は皆いい奴ばかりだからね。あいつのせいでバスに乗れなかったのはかなりのストレスだね。もうあいつは話にならん男だよ。何気に高大連携の時俺のクラスメイトの女子に抱きつこうとした事あったからね。俺はあいつのその人柄も好きじゃないんだよ。勿論その女子は奴の事をどう思ってるかは分からんだけどね。

帰った後は遂にバイトだよ。これから毎日バイトだからこれからは自己評価でもつけていく事にするか。

まず評価の対象は10段階評価って訳で。

俺の担当の職員の息の臭さはほっといてとりあえず今日一人で出動。でもしょっぱなから行き詰まり。とりあえず場所はあってたんだけどそこは職場で苗字がはっきり書かれてなかったから自信が無くてそこは諦め。そしてしばらく進んで初めて手紙をポストへ入れに行こうと家へと直進。しかし・・・見事にトラップにはまったからね・・・。スリップさ。だけど手紙は無事でほんとに良かった・・・。
とりあえず手紙は順調に入れて行ったんだけどさあ、やっぱり新米ってのはちんたらするもんなんだよね。一回ずつ地図見てチェックしてちょっとずつ進むんだよ。やっぱり職員のように地図無しでばんばん進むなんて無理。俺もいつかはああなるのかなあ。
んで、結局俺の担当の職員がやってきて俺の半分の手紙を運ぶ事になったんだよね。俺は遅すぎたからあのような対処を取られたらしいよ。実は今日は手紙の量は少な過ぎだって言われてたのに俺はあれだけで2時間以上かかってたのは秘密だ。それで結局は残った分は職員のお方に持ってかれて俺は1つ残った定形外を運んで局へと帰還。やっぱりアルバイトの世界って厳しいんだね!

とりあえず今日の自己評価は・・・
【2】
もっと頑張らないとね。折角Wiiがかかってんだから。とりあえず残った・・・って言うよりどこに配達するか分からなかった手紙は明日配達だってさ。時間は10時。以降ずっと10時になるってさ。でも俺はそれでいいよ。冬休みだもん。

帰った後は歯医者だよ・・・。とりあえず俺はしみる場所を治療してもらったんだけど相変わらず痛い・・・。まだ神経にまで達してなかったからまだ良かったけどやっぱり削られると痛いんだよね。あれは大人でも絶え難い痛みだから顔を歪ませても全然恥じゃないから俺と同じ目に遭ってる者は全然気にしなくていいんだよ。誰だって痛いものは痛いんだからさあ。もう生活保護受けてないから自分で払う事になったからね。バイトするようになるとこういう大変な事を請け負う事になるとはねえ。因みに次回は木曜日だって。
12月26日(火) 遂に冬休みスタートなんだけど俺はどうせバイトだからしばらく、いや、冬休み中ず〜っとバイト日記になるかもね。

今日は10時からお仕事スタートって感じだったよ。あの俺の担当だった口臭の酷い職員はいなかったから変な匂いを浴びる必要が無かったのは嬉しかったね。変わりにかなりクセのある声の職員が俺の担当になったんだよ。
その『クセ』ってのはねえ、男のクセにかなり声高いんだよ。なんか声聞いてるだけでかなり笑いそうになったからね。だけど教える事は殆ど普通だからね。

そして俺は10時20分ぐらいに出動したんだよ。天気は良好だったから道に困る事はあまり無かったかな。滑る事もあまり無かったし。

今日はある程度地図を見っぱなしにしなくても○番○号の所を見て分かるようになってきたからそれはそれで一種の成長って奴なのかな。

不在通知も今日始めて書いたよ。大型のお荷物の受け取り主が家にいなかった場合はあの面倒な不在通知を書いてそしてその大型お荷物は持って帰るからね。そこで結構時間食ったのは秘密だ。

とりあえず朝から出動して終わったのはなんと17時付近。しかも最後の1束はあの声の高い職員にやってもらい、俺はようやく帰還だよ。結構疲れたね。流石に汗ダクって訳じゃなかったけどやっぱり疲れたんだよね。

帰る時に昨日教わったチェックアウトを言ったらなんか担当者に笑われたんだよ。教えたのはあっちなのに何故?だけどとりあえず今日働いた時間は6時間以上だって事が判明したから凄いね。しかも休憩なんて無しだから凄い。俺って実は凄いんじゃないの。当たり前か・・・。

さてと、今日の評価と行くか。昨日よりはスピードも上がったけど結局時間がかかり過ぎたから今日も
【2】
世の中は早めに上達しないとダメなんだよ。

帰った後はパソコンいじって・・・って感じだね。とりあえず大学から入学の許可の手紙が来て中に課題が入ってたから俺は冬休み中に課題を片付けないとダメなんだってさ。面倒だねえ。だけど俺は頑張るよ。勉強だって金儲けだってサイトの運営だってね。日記は俺にとっては宝物だから。さてと、俺のクラスメイトどもは今頃何してんのやら。
12月27日(水) さてと、今日も郵便局のバイトで忙しくなる。しかも雨だからさらに条件は悪くなって最悪なんだよ。

今日は先述したようにほんと最悪だったんだよね・・・。俺はかなり配達が遅くてさあ、今日職員にはっきり言われたからね。しかも笑い事じゃないってマジに言われたし・・・。俺は班の中でも一番遅いとの事。
そして後半の手紙は職員が配達してくれたんだけど結局残った分も持って行かれる破目に・・・。しかもその時の「いいよ、俺がやるよ」って台詞は明らかに呆れのこもったものだった・・・。今日は明らかに自分の反省点を見つめる日になったね。
てな訳で今日の評価は
【1】
やっぱり俺はちょっと反省点が多すぎなんだよ。
まず1点は走らない事。俺は歩いてばっかだからそれが重なって重なってロスに繋がってたんだよ。

2点目は地図を見る時間が長すぎる点。○番○号の部分はやっぱりもう覚えるしか道は無いみたいだ。一回ずつ見ていたらもう時間は無駄になりまくりだ。やっぱり番号ってのは基本的に規則正しく続いてんだからちゃんと番号に沿って配達出来るようにしないとダメだな。

明日はちゃんと名誉挽回出来るようにしないと絶対この先は真っ暗になるな。兎に角明日俺が重点を置かないといけない面は走る事と地図をちゃんと覚える事だ。この2つが上手く改善されれば時間はかなり短縮されるはずだからね。そしたら今日の失敗を消し去れるかもしれない。やっぱりバイトってのはそう言う面でも結構勉強になるんだよ。なのになんで一部の学校じゃあバイトを禁止してんだろうね。そうやって禁止禁止ってほざいてるから最近の学生達は社会勉強もロクに出来ないんじゃないのか。

明日は気を取り直してまた頑張ろう。皆だって同じ条件だったんだ。俺だけ怠けてちゃダメなんだよね。世の中希望を持って行く事が大切だ。明日はちゃんと職員に詫びてそして俺の仕事ぶりを認めて貰わないとね。高校卒業したらバイトの連続なんだからこんな所でアウトになってたら全然話にならない。努力って大切なんだよ。
12月28日(木) 今日も相変わらずバイトに明け暮れる。朝はいつも通り、おはスタ見てキテレツ見てそしてパソコンいじってそして郵便局へGO。

昨日は最悪だったから今日こそは名誉挽回せんと今日はちゃんと○番○号を見て地図見る隙を極限まで減らしながら配ってったから昨日に比べて凄まじく時間短縮されたんだよ。今手元に地図が無いから詳しくは計算出来ないけど昨日より約1.8倍くらい、いや、それ以上は速くなったと思うね。何気に俺の様子を見に来た職員も今日はやな顔一つしなかったしね。それで最終的に俺は15時半ぐらいに全ての配達が完了。1時間の休憩があったけどどちらにしても俺は時間短縮に成功したのだ。届け損なった手紙は無かったけど大型物だけ一つ見逃しちゃったのはちょっと失敗だったけど今日は全体的にかなり上手く行ったと思うよ。あの職員も正直心では驚いてるかもね。劇的な成長に。なんで自分を誉めるのやら・・・。
とりあえず今日の評価は
【5】
って事にしとくか。とりあえず職員に様子を見に来られるようじゃあ俺もまだまだって訳だし。とりあえず明日もあの感じで突き進むとするか。あの調子を忘れたらもう俺はこの世界では生きられない・・・。やっぱり世の中スピードが命なんだよ。やっぱり人間ってのは失敗を現実で感じて成長してくもんなのかねえ。だけど今日は疲れたよ。でも爽やかだったぜ。

帰った後はなんか親が市役所からの保護を廃止する書類をどっかにやったから俺に探すように電話で言ってきたんだよ。だけど結局見つからなくてそのままおしまい。俺はちゃんと渡したってのになんでちゃんと管理出来ないんかねえ。ほんと腹立つよ。しかも17時から歯医者だってのに。
12月29日(金) 相変わらずバイトの事ばっかだよ。この日記は。

今日の職員はあの声高い人しかいなかったね。あのいつもの人はどうしたんだろう。定休日か。

相変わらず大型荷物に筒状の物があってそれの完全攻略が俺にとっての課題になりそうだ。筒状だから鞄に順番に入れるのは無理だし、かと言って油断すると逃しちゃうし。でも手紙はあまり問題は無いと思ってたけど・・・。

それで配達なんだけど今日はなんか除雪車に掴まったり狭い道の正面から一般車両がやってきたりしてそれでかなり時間無駄にされたのはちょっとがっかりだったんだよ。しかも届け忘れの大型荷物もあって2回ぐらい自分の足で戻った事もあったからね。だから昨日より遅くなったのはちょっと反省点。だけど一昨日よりはまだまだ速いからね。一昨日はちょっと遅すぎだからね。

それで終わり際なんだけど俺は大失敗を犯してしまうからね。1束出し忘れ・・・。しかももう定刻の16時に近かったからあえなく断念。やっぱり今日はちょっと遅かったね。班ではまた最下位・・・。やっぱりまた速度上昇計画でも立てないとダメか。
今日の評価は
【4】
やっぱり鞄に残ってしまうようじゃあ俺はまだまだ人間として出来てない証拠だ。

それから今日ポチたまスペシャル見てたんだけどまさお君(ラブラドール レトリーバー)の息子のだいすけ君がペットの旅に出る事になったんだけど実は今日凄い事実を俺は見ちゃうんだよ。実は・・・まさお君は悪性リンパ腫で病死したとの事。俺も結構この番組は見てたからまさお君とは無縁って訳じゃなかったからね。あのちょっとのんびりしてた表情はほんと良かったと思うよ。葬儀のシーンも流されてたけどファンの数は凄かったよ。やっぱりまさお君は皆に愛されてたんだね。これからは天国からファンの皆を見守るって訳か。
そしてこれからのペットの旅は息子のだいすけ君が行くとの事。

それから親は入院したらしい。どうやら喘息のようだ。
12月30日(土) 土曜日でもやっぱバイトってのは容赦無いもんなんだね。だけど今日はかなり手紙が少なかったから楽だったよ。

昨日はちょっと遅かったからスピードアップして配ってたよ。ちょっと雪が降ってたけど手紙には影響が出ない程度だったからまだ良かったね。この前みたいに雨だらけだったら仕事になんないから。途中で変な窪みにはまってチャリの前輪パンクしたからもう大変だったよ。変な感じが走る度に感じられたし。
でも途中で床屋のおばちゃんから餡子の入った白餅をもらえたのは良かったね。歩きながら食べたから仕事の邪魔にはなんなかった、いや、疲労回復に役に立ってくれたからやっぱりもらって大正解だったよ。やっぱり甘い物ってのは疲れを吹き飛ばす効果があるんだね。
大分地図にも慣れてきたから結構スピードもついてきたのはいい事だと思うしさあ。
しかも今日は手紙も大型郵便物も全部配達出来たからかなり良好だったと思うよ。
ってな訳で今日の評価は
【6】
15時くらいには作業終わったからほんとは手紙の分別作業をするはずだったけど教えるのが面倒だからって帰宅してもいいって職員に言われたよ。だから速く家に行けて良かったのかねえ。でもチャリパンクした事は伝えてから正真正銘の帰宅。なんか今日はあまり疲れなかったね。

帰った後は今更のように風来のシレン2してたんだけどちょっとした油断であかずの間でイアイに盾弾かれて後ろのマーモに直撃して盾無くなったからね。だからそれ以来もうやる気しない・・・。コントローラパックにデータ写してあるからまあいいんだけどさ。でも勿体無いね、ラセン風魔の盾+99。データ写しておかないとダメだ・・・。

夜はエンタスペシャルが放送されてたから録画しといたんだけどなんか標準モードになってたから途中で録画終わってたんだよね。なんか最近俺のビデオデッキ変なんだよね。勝手に録画スタートしたり今日みたいに標準になったりと。
12月31日(日) 今日で12月はおしまいかあ。なんか虚しいぜ。クリスマスが終わっていよいよ元旦か・・・。

それでバイトなんだけどなんか今日は配達物の数は少なかったんだよ。鞄も異様に軽かったし。だけどなんかチャリは調子悪くて気分悪かったんだよね。なんかサドルがグラグラ。だから俺は休憩後に局に戻ってチャリはちゃんと変えたよ。だって、そうしないともうテンション下がって下がって大変だもん。だけど終わったのは確か14時辺りだったかな。とりあえず一番遅くなくて良かったよ。
そして局では年賀状の分別が始まったんだよ。とりあえず説明を聞いてから作業開始ってとこか。住所と名前の一致する年賀状を一つに集める作業したんだけどこれが結構きついんだよ。どこが疲れるかと言うと、息切れとか足痛くなるとかそうじゃなくて、首が痛くなるんだよ。台が小さいからずっと下向いてるからほんときつかったよ。女子達っていつもこんな事してたのか。俺も途中で首痛くなってなんかやる気失せてきたからね。どうせなら座りたかったよ・・・。でもなんかやり甲斐あって決して悪い経験って訳じゃなかったね。
そして16時くらいになっても相変わらずお仕事は終わらない。今度は年賀状を束にして輪ゴムで止める作業。そして終わった後は年賀状の配達についての説明だったかな。とりあえず1件に渡す年賀状の量がほんと凄まじいからね。少年ジャンプ並の分厚さを誇るから配達には時間がかかるとの事。だけどそれだけやり甲斐があるってもんさ!
それから職員からかなり美味しい噂を聞いたんだけど実は配達先の住宅で実は・・・お年玉をもらえる事があるらしいんだよ。でも何年かに一度と言われる伝説のプレゼントらしいんだけど果たして俺らにそんな幸福はやってくんのかなあ。もし来たら俺は大爆笑しちゃおうかな。
とりあえず今日の評価は
【7】
って事にしとくか。結構いい感じだったしね。
そして同じ高校の奴と色々話してたんだけどなんか彼は自分のクラスが嫌なんだって。煩いと言う理由を突きつけてね。本人が言うにどうやらあの高校に入学した事事態間違っていたらしいよ。もっと勉強して別の高校に行きたかったんだってさ。だけどさあ、俺が思うにやっぱりそういう煩くて最低なクラスにいるならその最低クラスの中から何か面白い事や発見を見つけないとさあ。俺だって最初はあのクラスはかなり嫌だったけど今はもう最高のクラスだと思ってるよ。なんでかと言うと俺はあの煩いクラスの中で色々な事を学んで、発見して、時には笑って、怒ってと、ほんと色々な経験が出来たからね。俺はあのクラスじゃなかったらきっと今の自分はいなかったと思うんだよ。俺はあんな変なクラスだからこそ毎日を全力で生きて、そして皆を見てきた。それは疲れる事ではあるけどやっぱり楽しいから生きてる実感が涌いてくるよ。やっぱり自分のクラスは最悪だなんて言う考えはほんと良くないよ。世の中全力で生きようね。1つしか無い人生なんだからさあ。
そして明日は8時に集合だってさ。遅れた奴は職員から腹を殴られるらしい。だけど真相は全く不明だけどね。ほんとに殴られる奴がいたら俺笑っちゃうよ。

帰った後はテレビ見てたけどなんか色々スペシャルばっかだったよ。
どうやら靴の匂いってのはイソ吉草酸と同じ成分らしくてさあ、これを嗅いだ出演者はかなり咳き込んでたよ。相当臭かったんだろうね。
白熊ピースって言う白熊の話もちょっとね。なんか育てていく内に見事に懐いてて途中で手放すのが惜しくなったって感じかな。
その他色々放送されてたけど覚えてないや。やっぱり元旦ってのは除夜の鐘なのか。だけど俺は今年も結構頑張ったと思う。クラスメイトの奴らは今頃何してんだろうね。

それからなんか変な夢見たよ。これを何とか夢って言うらしいけど詳しい事は分からん。
内容はなんか全然訳の分からん内容でさあ、なんか人間がいっぱい走ってて、たまに人間が人間の上に乗っかって重なるとなんかパワーアップして他の人間を吸収出来るって言うほんとに意味不明な夢。だけど吸収される方も見事な回避術だった気がするね。
それからなんかあの平常点ゼロ宣言を受けた事のあるあいつとあいつの彼女がなんか教室で余裕気に話してるものも。いい加減こんな夢見るのもうやなんだよ・・・。とりあえず今年も疲れたけど来年も疲れるだろうね。特に高校ではね。俺の高校は普通じゃないから。
inserted by FC2 system