Fascination N−D−File 日記のデータ

戻る

5月1日(木) 昨日夜中の1時ぐらいに寝たせいで一応1時限目には出れたんだが、眠い…。なんで?って思いたくなるぐらい眠かった。しかもプログラム言語Vだから初っ端から担当の教授は遊んでた学生に対して

「そこ、遊んでんの、お前だ。俺の話聞く気無いんなら出てけ!」

って凄い事言ってたからね。教授が学生達の前で普通にお前って…。微分男すら相当厳しい性格してたけどあの人すら自分の事は「僕」だし、学生にはたまには「奴」とも言うが、基本は「君」だってのに。

してその後4時限目までは多少グダグダながらも何とか講義は切り抜けてして18時には大学をさよならする。理由は今日から木曜日にバイトが変更されたから。

今日電車乗ってて滅茶凄い人がいたんだが、なんかそのスーツの中年男は本読んでたっぽいんだが、いきなり本を中心部分から破り出して破った物を鞄に詰めてして残った部分をまた読んでるが、どんどん破られて残りが少なくなっていく。そして最終的にはもう残りが無くなって全部鞄へ。一体何を考えてたんだろうか、あのおっさんは。

してバイトではすれ違いの女子大生はなんか作業終わるなり早速アル北読み出して新しいバイト探すっぽいが、地味に最近セコマの募集が多いらしい。最近セコマは営業不振なのか、クーポン券の割引価格の値下がりとか、なんか色々あるっぽいからセコマもピンチなのか。
後やっぱ調理系のバイトってのは相当めんどくせぇらしい。いくらバイトとは言ってもやっぱり食材を1から使って作るのでどの食材をどう使うか各料理毎に完全に覚えていかないとやってらんないとか。
因みに俺は調理系バイトに入ったら苛められるらしい。理由は分からん。女子大生の話なので。なんか嫌味っぽい。

今度はあのフリーターの彼がやってきてまるで2人は久々の再会を喜ぶかのように抱き付…っておい、やめなさい。そんな人前で。
(´・ω・`)

もうあの2人の関係は相当あれかもしれん。最早邪魔出来ん。

でもフリーターの彼は超悲しい事が起こったとの事だ。折角数日前に美容院で面接で採用されたってのに昨日1時間半ぐらい遅刻したが為にそれだけでその仕事先に電話して謝罪もしないでそのまま辞めるって言っちゃったらしい。でもあっちもすんなりとそれを引き入れてあっさり辞めさせちゃったらしい。
まあ、彼にとっちゃ火曜日の夜作業終了後、大体夜中の1時半ぐらいに終わるんだが、その後に6時半に起きて家出るってのは滅茶苦茶きついかもしれん。だからってあっさり辞めるなんて…。
でも作業の環境も劣悪だったらしい。常に予約でパンパンだからもうゆっくりしてる暇は全く無いとの事。電話受け付けしたりレジしたり客の頭弄ったり珈琲出したり…等々。しかも13時間は作業するってのに休憩は10分程度しか無いらしいからもうやってらんないとの事。

だからもう彼はフリーターじゃなくて半分ニート状態か。でも本人曰く18歳って言う一番楽しい時期に仕事だけで終わっちゃうなんてやだとか我儘言ってたからね。フリーターになっといて何がやだなんだろうね。駄目男やん。ちゃんと仕事愛出来る人間にならんとこの先やってけないよ。

その後休学中の彼もマリオスタイルでやってきて一時期はセコマはうざくなったが、しばらくしたら皆いなくなったんで、すっごい静かに。やっぱ1人でいると気が楽でいいや。
5月2日(金) 週末は楽なのでゆっくり大学行けるのがいい。

今考えた事だが、大学のメンバーのネトゲはもう1人のパートナーとほぼ全部同じ選択科目しか取ってないっぽい。地味に俺が選択してる科目はネトゲの選択科目と被ってないし、それにコース選択の時も俺と同じコース選んでも確実に無視されるって分かってるらしいから敢えてもう1人の方と同じコース選んだに違い無い。
でも本人は基本的に講義中に寝ない事は無いから諦めて留年したら?

今日は普段昼から作業してる方のセコマで緊急で18時からバイト入ってたので講義終わる16時5分になったら即行大学出てしてバイトへ。
どうやらまた新しい人が入ってそれに伴ってもうバイト募集は終わったらしい。入ったのは高校生っぽい女子でどうやら2日目で大体レジの事は出来るようになったらしい。店長曰く、優秀。

とは言ってもまだまだ未熟者の一部なのでレジ作業しようとしてる時は必ず隣についててくれって頼まれてたからね。2日目だったら必ずちょっと分かんない部分ってのがあるもんだからその時にヘルプしてくれる人がいないと絶対アウトになるに違い無い。

だけどなんか分かってないような部分見つけて教えようとした瞬間に速歩きでレジに来る客はちょっとやめてほしいと思う。もし夜のメンバーだったら絶対に空気読めとか言ってくるよ。

帰る時一瞬親戚がいるような雰囲気感じたけど誰もいなくて良かったわ。いたらもう死んでたから。

明日は友達があるフェスタに行くんで、こっちもついていきます。
5月3日(土) 内容は相当コアなのでフェスタの事はこっちで。

してバイトだが、フェスタは朝7時から出発したからもうグダグダってとこだろうか。18時ぐらいまでずっと遊んでたからね。

なんか定刻の20時までちょっと時間があったんだけど今帰ったらなんかうざそうだったから敢えて真っ直ぐセコマに直行。して時間はPSPで潰す。これに限る。

ほんとは今日緊急ミーティングあるはずだったのに奴らは来ないし、例の女子大生は2人がいないなりすぐ帰ってく、ってか追っ払ったし。今日は結局ミーティングは無しだったんで、ゴンドラの清掃が凄い捗ったような気がする。

客が来ればゴンドラ清掃に支障が出るが、かと言って全然来ないと逆に寂しい感じが…。世の中なんでも矛盾ってのは有り得るらしい。

店での作業中になんか外でサイレンの音が煩いって思ってちょっと外見てみたらなんか度派手にバイクの後ろにピッタリくっ付いてるパトカーがいてしかもサイレンバンバンに鳴らしながら止まれだのなんだのってスピーカー使って警告してたっぽい。でもバイクの方も相当意地張ってるらしくて全く止まんないし、赤信号でもお構い無し。でもパトカーってのは異常なぐらいしつこいから無理だよ。

今日は超疲れてんので、閉店後はグダグダ状態で閉店処理って感じか。ホットシェフのおかげで最近は疲れが溜まってるらしい。しかも夜中の2時に店出たから相当。
5月4日(日) 今日は11時から昼バイト入ってるんで、疲れます。昼は5時間労働、して夜も5時間以上の労働で確実にバテバテになるんじゃないの?

昼バイトだけどなんかまた親どもは風呂入ろうとしたらなんか入ってるし、しかも普段電気消さないからもう信用も出来んしで酷い。

してバイトだが、親の陰謀のせいで危うく遅刻しかけたんでこっちも相当不機嫌。セコマの入口に近づくと目の前に女性の客がいたんだけどこっちは構わず普通に入ってったんで、あっちから避けてくれてってか威圧的雰囲気で避けさせたって言ったほうが正しいか…。今はOLのあの女の人はわざわざ自分から開けて通してやってたってのに、俺は手加減無しか。

相変わらず夜の方のセコマに比べて人が多過ぎる。それだけ繁盛してるって証拠でもあるが、やっぱ疲れるかも。地味に777円って言う金額叩き出した女性客がいたが、反応せず。反応してよ。

昼飯はセコマにあったフライドチキンってとこ。出来たてなので油が染みていい感じ。でも食ってる最中にパートナーが2人ぐらいレジに客並ばせたので早速「レジお願いします」って言われてこっちは食ってる途中だったからさっさと飲み込んでいざレジへ。熱い内に食わないと不味くなっちゃうよ。

昨日のフェスタのおかげでほんとは昼バイトも休みたかったんだけどバイトサボる訳にもいかんし、ちゃんと頑張ったと思うよ。
でも昼バイトが終わった16時にはもう昼寝しないと死んでた。
地味にサンドイッチが食いたいって思ったけど昨日のフェスタのおかげで所持金僅か500円以下。今金降ろしたら手数料取られるし…アルティメット最悪やん。

して夜バイトのお話。どうやらすれ違いのパートナーは今まで21時まで残ってたのにこれからは20時でいなくなっちゃうらしい。なのでこっちもハードになります。まずポスター変えるのが面倒になる。客が来たらポスターの台を倒れないように本棚の前に立てないといけないし、しかも今日は地味に客来過ぎなのでパートナーがいる時じゃないとやるのがムズいビール棚の入れ替えとかそう言うのがあんま出来ない。まあ、後半は気合で終わらせたけど。

今日はバテバテだったし、客も多かったので棚拭きは出来ん。それにしてもフェスタは楽しかったってのに最後に襲い掛かる報復ってのは疲労か…。疲れるわ…。皆命がけだな…おい。

して今日は休学中の彼がジャスコの仕事終わらせて帰ってきたっぽいが、どうやら家に鍵忘れてして家主の人が帰って来ないんでしゃあないからセコマに来たらしい。
地味にセコマに来る途中に寄ったパチンコ屋で15,000円勝ったとの事。でももっと時間があればもっと儲かってたかもしれなかったらしい。折角勝ってたのに途中で閉店時間来たからあえなくさようならって感じだってさ。

相変わらず彼は煙草2箱は止まらない。1日600円使ってちゃあ凄い勢いで財布がスッカラカンになるやん。すげぇ。因みにインターネットで動画見る時もずっとスパスパやってたとの事。

してやがて彼も帰っていったが、しばらくするとまた帰ってくる。どうやら家主がまだ帰ってきてないので結局家入れなかったらしい。相当期限悪そうな彼は遂にやけ食いを始める。100円レタスとスナック菓子を買って事務室で黙って食ってたっぽい。大変な彼だ。

して店閉じてようやく家主が帰ってきたっぽくて彼は不満そうに帰っていく。大変な1日だったに違いない。

こっちも眠いながらも何とかホットシェフ終わらせてさあ…帰るか…って思った瞬間悲劇が…。ロス引き下げするべき商品ほったらかしにしてたからさあ大変。急いで全部引き下げて何とか処理してしてPSP弄ってからバイバ〜イ。また変な電話かかって来たけど怖いから出ない。夜中の電話なんて超ホラーチックじゃないか。だから出んなよ。

明日からはゴールデンウィークっぽいけどちょっとフェスタの事でも書こうかな。
5月5日(月) 狂からゴールデンウィークっぽいけど今日はバイトもなんも無いんで、家でゆ〜っくりパソコンでも弄るとしようか。

今日は結局フェスタの事ばっか書いてたせいでそんだけで1日潰れました。虚しいような、達成感あったような。
5月6日(火) 今日は夜からバイト入ってるんで、あんまりだらだらしてられないんだけどちょっと遣り残してる事があったんで、そっちを片付ける自分です。

結局する事はパソコン弄りで、とりあえずバイトの方としては、ほんとは21時からだったんだけどちょっと事情があったらしくて昼ぐらいからの電話で19時に来てくれって言われたからとりあえず19時までにやる事済まして行ったらどうやら煙草の棚卸してたらしい。
結局それの手伝いの為に早めに出されたっぽいが、なんかよく分かんないけどちゃんと数えたはずなのに実際にレジにデータ入力するとミスとかが出てきたりでもう疲れまくったからね。データ打ってる最中にその煙草買われたらまたそこだけチェックし直しになるし。
こっちは初めてだからメッチャ手際が悪い。パートナーなんて棚2つ分やってんのにこっちは1つ分だけで彼より時間かかってたからね。駄目駄目やん…。しかもバテバテだし。なんでこんなに疲れてたんだろ。

流石に24時までの5時間労働になるって訳で、なんか飲み物とか、フライドチキンとか食っとかないと飢え死にするって思ったからとりあえず隙を突いて買ってしてまた煙草の棚卸して、ちょっと一発食おうかって思ってフライドチキン食おうとしたら客来たからまだ無理かって思ったんだけどちょっと奥の方歩いてたからまあいいやって思ってウォークイン行こうとしてたパートナーを尻目にさあ食おうかって思ったらいきなり彼が戻って来る。どうやらさっきの客はフェイントかけて煙草買いに来たらしい。あれって駄目じゃん。こっちはフェイントかけられたらもうテンション下がるからね。

してその後、21時からは一人ぼっちモードがスタート。相変わらず平日だって事で客様は少ないが、でもとても棚拭きしようって気力にはならん…。

して22字ぐらいになってきたからさあパンとか弁当とかの引き下げしようとしたらホントは24時から入るはずだった例の初っ端からタメ口放ってきた彼がやってくる。実は彼はゴミ収集車の方の仕事についたからセコマ辞めたはずなんだけど腰と膝悪くして結局収集車の仕事辞めてセコマに帰ってきたらしい。

結局彼も元々は専門学校行ってたらしいんだけど学費払いきれなくてそれで今は金溜める為にフリーターモードに走ってるようだ。あの休学中の彼もきっとそんな感じだろうか。
して折角だから例の休学中の彼の話もしてやったんだが、奴は今休学中だから事実俺が3年になってから1年生再スタートって感じになるんだよ。でも2コ下の奴らと一緒に講義受けるって並大抵の羞恥心じゃあ済まされないんじゃない?復活した彼が言うに絶対休学中の彼も辞める可能性は高いってさ。

それとその彼ったら地味に何年も前からセコマで働いてたらしい。俺がセコマに入って4ヶ月後ぐらいに初めて姿見せた時からタメ口で迫ってきたのはその為か。
最初はてっきり向こうの方が俺より未熟者だと思ってたんだけど実際はあっちの方がずっとセコマを知ってるらしい。

実は親がセコマに面接の予約勝手に入れた時、それの受付したのは例の彼だったらしい。とりあえず俺の名前と電話番号メモってして店長に報告したのはいいが、実はこの後の彼の行動が俺のバイトの運命を大きく変えてたらしい…。
実はず〜っと昔友達同士でバイトに入った奴がいたんだが、片っぽが辞めた途端にもう片方も消えちゃったって事でそれで友達繋がりの奴は基本的に採用しないって闇の方針を作ってたらしい。実際彼の友人も時間的にも滅茶恵まれてたっぽいし、ちゃんとやる事も出来るような面接の彼も結局友人関係の理由でペケったとの事。
俺の時は彼、実は元中学校だが、わざと俺の事知らん振りしてくれたおかげで俺は通ったとの事だ。だから彼のその行為が俺の人生を滅茶苦茶大きく変えたって訳。だからもしセコマでペケってたら…。きっと今のようにバイト仲間とか、飲み会とか、ピアスとか、そういうのは一切無かった危険が…。彼に感謝しないと!
5月7日(水) 今日は開校記念日なのでゴールデンウィークじゃないけど休み。だから講義のデータパソコンに打ったりあんな事やこんな事や。

にしてもこのゴールデンウィークの最中親戚どもがやってこなくてほんと良かったわぁ〜、って思う。もし来られてたらこっちがしたい事なんも出来なかったからね。
冷蔵庫に取り残されてるアイス、食ってもいいかなぁ…?
5月8日(木) 昨日夜中の1時ぐらいに寝たせいで今日起きたのは4時だが、風呂入ってまた寝たせいで次目覚めたのは7時半。もうアウト。なんでやねんって思いながら大学行ったら到着した時間はもう10時。9時から始まるってんのになんてザマだ…。

でもその後の講義はあんまり眠くなかったから良かったとは思う。

そしてバイトのお話。とりあえず即行でウォークインを弄って…って間にあのフリーターを目指してるらしい彼が女子大生目当てで遊びに来たらしい。しかも彼何気にまた履歴書を書いている。また新しい仕事狙ってんのか?

因みに彼ったら遂に今まで空いてた月水金の穴埋めに別に来なくてもいいってチーフから言われたらしい。しかも言われ方からするともう見捨てられたような、そんな感じ。でも彼は全く気にしない。

なんか最近喉疲れてるからちょっと大人しくしてたらなんかあの2人が「いつもの俺じゃない」って言ってきたから一瞬焦ったけどでもこっちは作業中の身だから多目に見てくれや。でも送別会いつやんのやら・・・。その時にあいつらにこのページ暴露する可能性高いし。約束したからね、あの休学中の彼に。

今日も相変わらずダラダラ作業と、閉店後のダラダラホットシェフ作業で兎に角疲れる。結局作業終わった後また事務室でPSPしてたせいで店出るのが3時ぐらいになって超眠い・・・。(´・ω・`)
ってか最近夜中3時ぐらいになると必ずって言ってもいいぐらい電話鳴るんだけど…一体誰がしてんだろう…?
ちょっと恐怖的な話だ。
5月9日(金) 昨日はPSPのせいで4時ぐらいに寝たから今日目覚めた時間は12時ぐらい。しかもキャリアデザインTの課題もあったからさあ大変。

勿論家でそんな事してる余裕は無かったし、しかも今日で定期切れたから貯金下ろさないと定期も買えない。なので銀行行く時間も合わせて結局間に合わず。
しかも課題やんないとまずいって思ったからとりあえずやってたらもう何時の間にか30分ぐらいオーバーしてるし。

とりあえず色々面倒なキャリアデザインT、今日唯一の科目だったが、それが終われば後はパソコン弄ったり、PSPで通信プレイしたり。

ってか最近疲れた…。
5月10日(土) やっぱこんな2連休がまた帰ってくるのはいいと思う。溜まってた講義のデータさっさとパソコンに打たんとね。

それと今日結局親戚が残してったアイス捕食したわ。(´∀`)
どうせ来たら来たでもう忘れてると思うし。

して今日のバイトだが、なんか今日は結構スムーズに行ってたんかもしんない(´∀`)
なんかデザート買いに来た婆ちゃんっぽい客がいて細かい金銭が無いからってわざわざ説明混ぜて10000円出してきてして買物終わってさあ店出ようって思ったらしいが、そん時にうっかり商品袋から落としてるし…。ちゃんとしてくれっつうの…。

後立ち読みも相変わらず出没するが、一応なんか買ってくれるんだったら立ち読みに対する悪い目線は全部取り消してあげるんで、立ち読みしたらとりあえずなんか買ってってくれや。

してしょっちゅう頻繁にやってくるある意味ヤンキースタイルかつイケイケメンバーの集団が現れてすっげぇ興味あり気にアイスケースの中見てたんだが、一体彼らにとってメッチャ旨そうなアイスってのは何だったんだろうか。あれは本人らに聞かんと分からんだろう。

それと今日遂に分かったんだが、どうやら夜中の3時ぐらいに鳴る謎の電話はどうやらセキュリティ管理システムの作業員だったようだ。ああやって電話かけてして誰も出なかったらセキュリティのチェックに直接店に訪れていたようだ。だからこれからちょっと急がないと駄目かも。
5月11日(日) 今日は日曜日でホントは友達の家に行くはずだったんだが、どうやらあっちの親が風邪っぽかったんで、結局行かず。

なので今日は溜まってた講義のデータをパソコンに打ったり、後色々。

してバイトで、いつものように持参したやきそば弁当に湯を入れてさあ事務室で食おうといざ入ったらなんか内部で人の気配が…。そこにいたのはチーフでどうやら何かしてたらしい。何かって何さ?

チーフがいたんで、なんか言われんじゃないのかって思ってたけどその心配は無かったよ。もし言われるとしたらホットシェフとか? でも別に問題は起こしてないし。
でも最後の最後で返品の新聞とかの置き場所が変わったって事だけは伝えられたが。

して20時になればいっつも書いてる通り、一人ぼっちになる。そん時に現れたのは現在フリーターを狙おうとしてる彼で、どうやら犬の散歩のついでにやってきたらしい。そして彼は来週で遂に消えるとの事。でも彼また仕事辞めたら正真正銘のニートやん…。でも彼はきっと出来ると思うよ。でも彼ガッツ無いからなぁ…。

後ちょっと酷い客、って言うか息子に容赦の無い父親が…。この話はまだパートナーの人がいた時の話で、なんか煙草を買いに来た父親は煙草の事でゴチャゴチャ言う息子に対して頭狙って攻撃、しかも軽くって感じじゃないし…。父親が買おうとしてた煙草とは別の煙草を口に出してばっかだったからそれに腹立てた? してさあ帰るって時に息子はレジの前に置いてある煙草の棚をず〜っと眺めててして父親に呼ばれてるってんのにずっと見ててまたまた財布で叩かれる。どうやら彼、ふてくされてたらしい。しかも妹か、或いは姉かは不明だが、女の兄弟もいたらしいし、妹ならいいが、もし…。

そして例の休学中の彼が電話してきてどうやら店に来るらしいんだが、結局来たのは閉店後でその後色々彼にまつわる話聞いてたんだよ。
どうやら家主との出会いは複雑で、出会いは1年の時の大学祭の時だったらしい。偶然その家主と知り合って、実はその大学の生徒じゃないんだが、誰でも来ていい事になってるらしく、んでもって彼はその家主と親しくなってそして頻繁にその家主の人の家に泊まるようになっていつの間にか電車の向こうにある我が家に帰んなくなったらしく、いつの間にかそこが彼の家に…。して留年事件を起こして家族関係は悪化…。って感じ。

さて、ホントに送別会いつやんのやら…。送別会しないとURL渡さないよ。来週の木曜日また来るらしい。
5月12日(月) 昨日微妙に帰る時間遅くなったおかげで寝坊して2時限目からスタートするはずの造形基礎Tに微妙に遅刻したから凄いテンション下がる。酷い…。

して大学ではボチボチ色々やったが、家に着いた時にある異変に気付いて…。郵便受け開いてちょっと家の中の様子を耳だけで調べたんだが、何やら嫌なあの女の声が聞こえて…して俺がした事は勿論、外でPSPしながら待機。大体22時ぐらいに帰るって事はもう分かってたからさっさと帰ってくれって思いながらず〜っとプレイしてたら何やら外が騒がしく…。
なんか子供っぽい声が響き出したんで、やっと帰ってくれんだなって思ってでも即行で家行ったらなんか怪しまれそうだったし、下手に行き過ぎても帰ろうとする親戚どもに見られる危険もあった訳だし、なので数分後に家行ったら親ったら凄いタイミングだとか言ってきたが、こっちはそれぐらいしないと生きていけないよ。
5月13日(火) 今日は早朝だったんだけどとりあえずちゃんと定刻の電車乗れて良かったと思う。またいつものように微妙に遅れてして大学の方も微妙に遅れるんじゃないかって思ってたけど今日はちゃんと間に合ったからいいや。

でもやっぱ早朝は眠い。しかも初っ端は英語Wだから眠くなる。英語ってどうも眠くなるから勘弁してほしい。

してとりあえず眠いながらも4時限分の講義全部終わらせてしてバイトがあるので19時に大学を出る。今日は21時からバイト入ってるんで、最低でも2時間前ぐらいには出ないと間に合わなくなる可能性もあるから出来るだけ早く。でも到着した後にやばい事実って言うか、勝手に書き換えられてたって言うか…。
ホントは21時から正真正銘の出勤のはずだったのになんか勝手に20時半に付け足されててなんでやねんって思いながら出勤。でも何で勝手にそんな…。連絡も無かったから無理だっつうの。しかもよく見たらそのシフト表後から30分分塗り潰されてたし…。

今日も22時から例の彼が来てくれたが、21時辺りは客多過ぎてもうレジなんて離れてられん。だから他の事は出来ない。

どうやら彼は今週いっぱいでセコマからまたまた消えちゃうらしい。今度はペットショップで作業するとか。そこはもう職柄が職柄だから20代前半の女性が圧倒的多数を占めるらしいが、彼は専門学校時代から女の環境には慣れてるっぽいから特に違和感は無いとの事。でも相当やり辛そうだ。

それと結局セコマでチーフの入れ替えってのが始まったらしい。どうやらここの店長も今週いっぱいで入れ変わっちゃうとの事。しかも今度ここのセコマに来るのは向こうのセコマで昔チーフだったおばちゃんのチーフだからね。会ったら何言われんのやら…。向こうのセコマの事でなんか聞かれるに違い無い。あの若造チームの話は置いとくべきか…。

ってか今日は眠かった。ほんとに。なんでだろう?
そして最近奥歯が痛い…。2年ぐらい前に歯医者でケリつけたってのに…。
5月14日(水) 昨日のバイトがあったってのに今日はちゃんと起きれてして遅刻も無し。良かったとは思う。

でも3時限目が終わった後はとりあえずず〜っとパソコン弄ってってはずだったんだけどなんか歯が相変わらず痛いせいでちっとも手が動かん。明日は絶対歯医者行かないと死ぬな…。

今日はバイト無くて良かったとは思うが、もしバイト入ってたら絶対集中出来ねぇっつうの…。もうダメやん…。

明日は早朝の講義休んで歯医者行かんと…。冷やさないと痛い…。
5月15日(木) 今日は歯の痛みで夜中の3時に目覚めたけどやっぱりホントに痛いんで、早朝講義のプログラム言語V欠席して歯医者行ったんだけど、どうやら抜かないといけないぐらい酷い状態らしいからしばらくは化膿止めの薬飲んでくれとの事。次回は水曜日の19時半って事らしい。

して3時限目に向かって頑張って大学行こうとしたら電車の乗り間違いで時間の無駄になってもう面倒で途中で帰ろうかなって思ったけどでもしたら欠席した3時限目はどうなるんだって話になるんで、気を取り直して1駅分戻ってしていざ正しいルートへ。でも定期なんで、金はかかりません。

バイトのお話。作業の途中でまたフリーター目指す彼が来たんだよ。結局彼は5月中に辞めるらしい。まだろくに仕事見つけてないはずなのに宣言しちゃっていいのかねぇ。
それはさておき、今日はなんでか分かんないけどチーフがいてどうやらそのフリーターの彼の作ったホットシェフのおにぎりは超適当に作られててそれでそのおにぎりはとても客には売れないって訳でおばさんチームが総動員して全部買い取ったらしい。
例えば飯の量だが、ホントは170gでプラマイ5gのはずなのに奴の場合はなんと140gで出してたりしてたらしい。だから売れないじゃん。何してんの?あいつ。
因みに俺のおにぎりはちゃんと出来てて上手だとの事。

して結局彼はと言うと特に改善する様子も見せないでただうざいって言ってたし。でもチーフったら直接彼に言えばいいのに言う勇気も無いらしい。駄目じゃん。でもおにぎりを適当に作ってたのがばれたらもう彼の立場は…。明日はミーティングだってのに出れないよ、ホントに。

因みに彼ったら今超暇で暇で死にそうらしい。彼にはパソコンが無いので1人でいるともう絶望的だとか。因みに彼の願望としてはYOU TUBEみたりメールしたりネットで面白い物見たりとか。彼は仕事して金溜めて家出てパソコン買いたいらしい。でもガッツの無い彼に仕事なんて出来るのか?

まあいいや、明日は俺も大学だからさっさと帰んないとね。
5月16日(金) 昨日はセコマ出るのがちょっと遅くなったんだけどちゃんと講義には出れて良かったよ。危うく遅刻すんじゃねぇのか?って思ったけど間に合って良かったとは思う(´∀`)
ホントは2時限目から大学行こうって思ってたのに。情報科学基礎を受けてる2人の様子を見ようと。

とりあえず今日の唯一の講義のキャリアデザインTだけど今日はメンバーの1人がなんか新聞の内容を見てない事が前提になっているほかの列に対して内容発表する事になったっぽいが、どうも彼は人前で喋るのが好きじゃないらしくて皆の前だってのにすげ〜だるそうにしてたから。いいのか?
因みに新聞読んでないと入社試験で面倒らしい。

今日のミーティングだけどどうやら結局チーフ入れ替わってしてそこのセコマのチーフはあの一番おばさんチームで権力ありそうなあの人になったらしい。凄いやばいじゃん。
それと近くにあったセブンイレブンが廃業になるらしいから結果的にセコマの人が目茶増えるって言う予測が立つらしい。なので夕方は再び2人に戻るとの事。大変になる分人も戻さないと作業なんて出来ないだろうからね。

因みに昨日ジュースだけ買ったはずの客がうっかり商品忘れてってして閉店後に店にやってきたからあれはちょっと大変だったのと同時にウケた。やめてくれよ。
5月17日(土) 休日ぐらいは好きな事させてくれって話。なのでパソコンしか弄ってません。

してバイトだけどあのフリーター目指そうとしてる彼が友達連れて遊びに来たっぽい。結局彼は今月中に辞めるらしいが、結局面接はどうなったのやら…。友人連れてくんのはいいんだが、さっさと新しいとこ探せっつうの。しかも相変わらずおばさんチームの悪口ばっかか。
しかも夕方また2人に戻るって話したらスッゲェキレてたし…。チーフが変われば方針も変わるって話か。もう彼はおばさんチームには心開かんのか…。

一応明日11時からバイト入ってるんで、作業終わった後はPSPしないでそのままさようならって感じ。でも遅くまでいたらまた妙な電話来て面倒だからね。
5月18日(日) 夜中作業の後に起きても何もロクな事が出来やしない。

それはさておき、バイトだけど今日は2人の新人っぽい人、しかも男女ペアでどうやら作業中は俺1人で2人の面倒を見る事になるらしい…。俺でちゃんと教えれるか不安だったけどそんな事言ってらんないので。

とりあえずレジは出来るらしい。当たり前か。一応もう1ヶ月ぐらい作業してるっぽいんで、レジぐらいは出来ないと大恥に近い。出来ないとこっちも面倒になるんで、頑張ってくれよ。
でも結局今日分かった事は牛乳パック20枚とティッシュ1個交換出来るって事が2人は分かんなかったって言う事実。とりあえず20枚持って来られたらティッシュ渡せって言っといたからポット処理出来なくてもいいじゃん。いつかまともに教えるからそん時にまともに学習せぇって話。

して煙草の場所も分かってないやん…。お客様は優しいお方だったから特に何も言ってこなかったけど凄い人だったら怒号がぶっ飛んでたよ…。危ねぇ。

にしても日曜は久々で疲れた…。ラーメン棚の入れ替えとかビール棚入れ替えとかしんどいんだよ、ほんとに。

とりあえず色々と大変だった昼作業も昼食のフライドチキンとか、その他諸々で何とか凌いでたから昼はまあまあ出来たとは思う。だけど夜も入ってるんで、大変だよ。

3時間ぐらいの間PSPで休憩してして19時までに早速バイトへ。今日はレジ忙しいし、しかもポップの取り外しとか超忙しいんで、ゴンドラ清掃なんて出来る訳ねぇだろって話。って思ってたけどちょっとだけ出来たっぽい。

そう言えば例のサワーおばさんったらすれ違いのパートナーの人に俺の為の応募券渡してたって言ってたんだけどどうなったんだろ?おばさん言うに捨てられたかもって言ってたけどあま、しゃあないよね。

因みに今日は閉店15分前に店閉じたんで、結構早くホットシェフも終わっていい感じ。最近新しいゲーム買ってないから買おうかどうか考え中。

最後のお話で、今日か昨日親子連れの滅茶疲れてそうな父子がいてなんかその人土産を買う為にここ来たらしくてして領収書には土産代って書いてくれって言ってきたから、こっちはとりあえず「お土産代」って漢字で書いたらなんか凄いって言われて…。だからどうした?って思われると思うけど実はその親子の苗字と俺の苗字が同じだったらしい。

ってか今日うちのセコマに高橋名人らしき男が来てた! ってかあれ絶対高橋名人! 結婚してたんだね。
5月19日(月) どういう訳か日曜日の後、ってか深夜作業の後だったからどうしても寝坊の習慣が離れん…。さっさと寝ないと駄目だってのに溜まってる講義のデータを打ち込む作業でちょっと寝る時間遅くなったからね。

していつの間にかパソコン室には大学のメンバー2人が揃ってパソコン弄ってたっぽいが、あの2人は俺とは違うコース、俺は今ネットワーク・メディアコースってのを進んでるんだが、あの2人は揃ってソフトウェア・デザインコース進んでる訳で、地味に殆ど全部の選択科目で共に頑張ってるから最近あの2人の血縁関係は深まってるようだ。でもこっちは必修でしか会わないから。コース違うんだもん。
してこっちはバイトとかの都合で結構あの2人とは違う凄い道進んでる訳だから格が違うとか違わないとか。

家に着いた時はまた親戚ども来てるんじゃないかって一瞬警戒したけどどうやら今日はいなかったらしい。出前の食器も置いてなかったし。
5月20日(火) 今日は火曜日なんで、いつものように早朝で今日は珍しくちゃんと出れたのでまあ、普通にいつもの道通ってたんだけど途中で凄い腹立たしい事が…。

いつもの歩道の信号の話。こっちが明らかに青信号だってのに横からまたまた車の変なのが強引に進もうとしてきたんで、こっちも負けんと無理矢理車の方が絶対に進めないように前塞いでして思いっきり睨んで、後暴言吐いてさよならって感じ。真面目にやってほしい。朝から機嫌悪くさせないでくれ。でも逆ギレしてこなかっただけいいとしよう。

講義の話になるが、ネトゲったら遂に英語相手にも愚痴るようになったっぽい。あっちは電子辞書の類は無いんで、紙製の辞書でちまちま調べるっぽいんで、相当面倒だったらしいし、オマケに英語なんで、さらに面倒だったらしい。だからこそあんな行為を…。いつか英語もプログラム言語状態になるんだろうか?

ネトゲは相変わらず留年道まっしぐらって感じ。講義中はほぼ95%以上の確率で寝てるし。勿論ノートは取らない。もうあれ諦めてんじゃないの?って思う。あれで単位落としまくって留年確定してもこっちはもう助けないよ。前期さんざん威張り散らしてくれたんだから。俺は恐ろしいよ。

してバイトの話。今日いたのは新しくチーフになった元土日の夜のセコマのあのおばさん系チーフ。久々だと思うよ。もう数か月会ってなかった訳だし。

どうやら今日は忙しかったが為にウォークインに運ぶはずのジュースとかももう放置状態で裏は凄い事になってたからね。もう山積み塗れでとても入れたもんじゃない。

一体何やってたんだって思ったけど今日は色々と忙しかったらしい。なので夕方から夜まで働いてたパートナーはホントは21時にあがるはずだったってのに結局22時まで残されてたからね。その間こっちはレジ打ち。あっちはウォークイン整理。大変だね。

しかも新しく来たチーフもどうやら別のセコマ行かないといけないらしかったからさらに忙しいとの事。凄いグダグダだったらしい。

して作業の方だけどたった3時間作業ってもここのセコマは人が多いから作業しようにも人が来て来てもうあんまり集中出来ないって言うか…。なんかしようとした瞬間に来られたら力抜けるのは気のせいだったらいいが…。でもフェイントは出てこなくて良かったとは思うが。

それから客に対する挨拶がこれから変わるらしい。今までは普通に「いらっしゃいませ」で良かったってのにこれからは「いらっしゃいませ、セイコーマートへようこそ。」になるらしい。遊園地じゃねぇんだから…。
して帰る客に対しては「ありがとうございました、またお越し下さいませ。」だってさ。こっちは普通なのに、ようこそなんて…。遊園地じゃないから考え直してくれ。ってか多分誰も言わないと思う。

帰ったらすぐ寝たよ。だって、眠いんだもん。でもウォークインしなかったけど、まあいいか。どうせ夜中の人が多分何とかしてくれるだろうから。
5月21日(水) 今日は唯一の講義のコンピュータシステムU。でも結局は眠い。電車乗ると自動的に疲労が溜まるんで、結局眠くなんのはしゃあない事かもしれない。ああ…眠気、何とかなんないのか?

してこっちは一応歯医者あるんで、17時には大学出ないと間に合わん。
して治療の方だけど一番最初の治療ん時と比べればまだ痛くないけどまだ化膿が酷いらしい。なので化膿止め出されて、して治療費500円ぐらい持ってかれて。これからどんぐらい金かかんのやら…。

して夢の話だが、今日の夢はある意味酷いものばっかだったと思うよ。悪い奴が現れる内容や自分自身の体にやばい事が起こってる内容とか。

1つ目はちょっと散髪に行って自分の髪を見てみたらさあ大変!薄くなった髪の下に映っていたのは髪の全く生えていない頭皮! メッチャ焦ったからね。朝起きた時にね。

2つ目は離婚した父親の家が舞台。なんか分かんないけど何時の間にか父親の家にいて目の前にはアウトロー的な車がわんさか。しかもブンブンエンジン音鳴らしまくって威嚇しまくり。あれは凄い。

3つ目はある意味ストーカー的な…。夜の街が舞台でなんか変な奴に思いっきり睨まれてたからマンションから一旦離れたんだけど別のマンションに逃げたらなんとそいつが目の前に!恐ろしい!

なんでこんなダークネスな夢ばっか…。
5月22日(木) 早朝だから朝はもう疲れる、ってかちょっとストレスになる。電車混んでる訳だし。

昨日相当早めに寝たはずだってのになんでか分かんないが、眠い。眠いと講義どころじゃねえよ…。なんとかしてくれ、ってかなんとかしないと…。でもちゃんと頑張ってノート書いたんで、後は何とかなるでしょう。

4時限目が終わればもう2人とも帰っちゃうんで、こっちは一人で大人しくパソコン弄ってしてバイトへ。

今週からあっちのセコマは夕方は2人体制になるから例の女子大生ともう一人はホントは俺より1コ年上の女の人だったんだけど訳ありで新しくなったチーフがいたとの事。どうやら今日は12時間労働だったらしい。だから超バテバテだったご様子。朝の8時からやってんのかよ、って思いたくなるぐらい凄いね。滅茶疲れてるやん。

それはいいとして今日の滅茶苦茶ヤバい事ったらやっぱり過不足−9000円大事件だと思う。
内容としては勿論被害者は女子大生の方で、どうやら1000円札で受け取ったはずなのに客の方が後から10000円札で出したはずだからちゃんとした釣銭返せって言ってきたらしい。そん時ちゃんと新しいチーフもいたってのに女子大生の人は愚かにも普通に9000円あげちゃったらしい…。勿論ちゃんと確認もしてなかったからその後の現金チェックで勿論例の9000円が不足だよって出てくる。

んでもってなんでそうなったか考えてるとさっきの話が浮上。もうその爺はいないんで、当てになんのは監視カメラに写った様子だけ。何とかしてカメラから1000円札か10000円札かチェックする為に敢えて一回レジの上に札置いて事務室のモニターで監視カメラの様子見てみたんだけど一応画面拡大とかすればチェック出来ると思ったからとりあえずチーフになんでか分かんないけど俺がチーフに電話して事情説明したらやっぱりカメラじゃあ1000円か10000円かの確認は出来ないって言うし、結局その女子大生の方に電話は移ってまあ、結局女子大生の方は謝ってたっぽいけど結局どうなんのやら…。

結局女子大生の方は半分の4500円を払う破目になったらしい。流石に9000円そのまんま払わせるのは無理があるか。
してその後現れたニートのピンチのあるフリーター目指す彼が来て更に事態はアホみたいになったんだか、それとも面白くなったのか、一瞬泣き付くかのような声出してそして…。
でも実際は平然としてたっぽい。所詮そんなもんか。

でもフリーターの彼はその支払いについて滅茶苦茶反論しまくってたからね。払う必要は無いって。監視カメラ使えば真実が分かるってのに見ようとしないし、それにチーフ手当てみたいなのもきっとあるんだろうからそんぐらい払ってやれとか、バンバン言ってたから。しかも眉間に皺寄せてるし。やめなさいって話。でも結局払うって女子大生は言ってたよ。もうすぐ辞めるってのに虚しいねぇ。

後今日フリーター野郎が来た理由としては例の送別会の話の打ち合わせとの事。でも休学中の彼と全く連絡取れないらしい。何回電話してもちっとも繋がんないっぽい。どうやら俺等3人組は嫌われたらしい。
俺は煩いっぽいし、女子大生は年下の分際で馴れ馴れしいし、フリーター目指すあいつは意味不明だし。結局3人とも問題点がありすぎるとの事。それともあの休学中の彼だけもうセコマの人間じゃないから一人だけ事務室に入れない事に対して嫉妬心でも持ってんのかもしんない。彼も大変だねぇ。

そして事実上セコマで騒げるのはもう今週中か、或いは来週の火曜日まで。もうその後はフリーターの野郎はセコマから姿消しちゃうし、なんか散り散りって感じになるんだよ。虚しい。

ってかフリーターの彼ったらもう辞める気満々だからなのか、チーフから電話かかってきても超態度は悪いらしい。この前も代わりに出てくれって言われた時もちょっと暴言っぽい発言したらしいし。すげぇな、あいつは。

してなんだかんだ騒いでる内にもう夜中の1時になってたんで、こっちはと言うとさっさとホットシェフのおにぎり作ってしてウォークインやって夜中の3時にさようなら。疲れた…。流石に騒いでたらその分のツケはちゃんと自分で解決しないとあかん。ほっぽりだす訳にもいかんし。
5月23日(金) とりあえず今日は家に入れる1,5万円降ろしてそれから大学へ。ちょっと眠いけどでもどうせ昼からの登校だからまだいいか。

大学の話は特にこれと言ったうける事が無かったからバイトの話へ。

今日はもう夜とは思えないぐらいの苛め、来客が酷かったよ。22時ぐらいになってもちっとも減んないし、しかも立ち読み最高記録は30分以上だし。やめなさいって話。ろくに引き下げとかも出来ないからちゃんと考えてくだひゃい。無理だから。

後うけた客としては高校生2人組でクラブカード持ってるか聞いたら「いや」ってそんだけ。でも一応こっちは年上って扱いなんだら「いや、無いです」ぐらいは言おうよ。地味にペアの方が「いやって…。おい。」って言ってたし。凄いわ、あれ。

今日はある意味トラウマになるかもしれん。
5月24日(土) 昼はただグダグダしてただけだからいいや。

夜のバイトの話だが、どう言う訳か新しくなったチーフがいてしてどうやらこれから夜の奴がウォークインのジュースの発注する事になるらしい。何を発注するかはチーフが書くとの事。でもちゃんと発注する時間ってあんのか?

後最近来なかった通称セブンスターライトおじさんだが、どうやら最近はTASPOの都合でいつも自販機で買ってたからセコマには用が無かったらしい。でも久々に来て見るといい感じだとは思うが。でも懐かしい。

今日は早く帰れて良かったと思うよ。
5月25日(日) 今日は友達の家で昼を過ごしてして夜からはバイト。ってか親達は朝っぱらから起きて何してたんやら。

やっぱ日曜日ってのは人が少ないと決まってるらしい。いつもこんぐらいだったらゴンドラ清掃も普通に出来るしポスターの張替えもしやすいんだけど。たまにやばいくらい来るからそれはあかん。

最近はまただるくなってきたから手際悪くなってるような気がするが、しゃあないか。疲れてんだからろくに動けんよ。どうしようって話。

後閉店際にフリーター目指してる彼が遊びに来たんだけどどうやらまた新しいとこで採用されたらしいけど明日また面接あるらしい。18時から。結局彼はもう採用されたとことこれから面接行くとことどっちがいいか比べたいとの事。向こうでOK貰ったらどっちが条件がいいか照らし合わせてして最終的な判断を下すらしい。交通費とか、冬はチャリ使えないからどうやって通勤するかとか。
そして彼は今年中で車の免許を目指すとの事。流石に25歳過ぎても免許持ってなかったら恥らしいのでさっさと取りたいらしい。俺も取りたいけど金銭的な事情があるからなかなかそうはいかず。仕事上でも免許ってのは重要らしいからね。

結局店の方も閉店時間過ぎてしばらく経ったからじゃあ帰るわぁって感じであのフリーター目指す彼は帰ろうと店出てしばらくするとメッチャ外が騒がしくなってどうしたと思ったら女子大生のあの人が目の前通り過ぎてそん時にフリーターの彼とまた喋くってたからね。
どうやら女子大生の方は合コンの帰りらしかったんだが、相手がもう駄目駄目で尚且つ超ストレスの一言だったらしい。どうやら合コンの相手だった30代の連中の内の明らかにダメダメフェイスの奴がその女子大生のかなり気にしてる事を平然と言ってきたらしい。敢えてここでは書かないけどそれに対して滅茶苦茶ショック受けたとの事。隣のロック系のイケイケがそれに対してそのダメフェイス野郎に叩いてたっぽいが、結局その指摘は最悪の一言だったらしい。
して結局その後の展開はもう最悪だったらしくて何も楽しい事は無かったらしい。だから今日の事は忘れないらしい。

そんな話を店の外、そして店の真ん前でしてたらだるま食品の人がやってきてとりあえずその人にこれからフリーターになる彼が文字通りセコマから辞めるって事伝えてそしてその後は外で喋ってるのもあれだから事務室入ってしてまた話スタートって感じ。

して事務室に入ればまたまた新しいチーフの悪口スタートって感じか。なんか分かんないが、あの人がよく言う「ちゃんとやってねぇ」って言う台詞が堪らなく面白いらしい。しかも微妙にねじれたような声色がさらに爆笑に拍車をかけてるとか。

それとなんかファッションのお話。そろそろこっちもブーツ目指してみようと思ってんだが、実はブーツってのは扱いが滅茶ムズいらしい。履くのがムズいんじゃなくってブーツに相応しい服装を選ぶのが難しいとの事。単純に言えばブーツ姿のくせして上はトレーナーとかそういう平凡な格好なんてダメダメで逆にブーツの評価下げるらしい。ましてや、オタクファッションでブーツなんてもう帰れって話。だからブーツ履きこなすだけの称号を手に入れるにはもう毎週ファッション雑誌読みまくってして服屋、特にブランド系には通いまくってして常に今流行のファッションを知るぐらいの勢いが無いとブーツには手を出せないとの事。

さて、俺はと言うと近い内にそう言うブランド系の服屋に連れてってもらう可能性が高い。勿論同い年の休学中のあいつに。でも最近あいつと連絡全く取れないからちょっと気まずいんだけど…。ホントあいつ、どうしたんだろ。

してあいつらがいなくなってもう1時半。さっさとホットシェフやってウォークインやって…して結局セコムの人がまだセキュリティー作動してないってやってきてして報告書置かれてったから明日また面倒になるかも。
5月26日(月) 結局今日寝坊して2時限目の造形基礎Tって科目欠席しちゃったから近い内に教授の研究室行って講義で何したか聞かないとね。

とりあえず昨日あのカップル、セコマのフリーター目指すあいつと女子大生だけどあいつらのほざいてた通りにジャスコ行って、してちょっと迷子になったけど何とか合流出来たはいいが、どうやらあの休学中の彼はもう辞めちゃったらしい。アウトレットってとこで作業してたらしいが、もう今はいないんだってさ。

してなんか3人でジャスコブラブラする破目になったんだが、あいつらが2人揃ってるともうこっちはなんか邪魔者扱い受けてるんで、やっぱ休学中の彼もいないととってもやりづらい。頼むよ、ほんと。

帰りになんかセコマから電話が来て火曜日来週から出てくれって。でも俺は家から近い方のセコマでもう入ってるから無理だって言ってとりあえずバイバイ。3人揃ってるって言ったらなんか面倒そうだから敢えてここは一人ぼっちを振る舞う。

してしばらくすると今度はフリーター野郎の方に電話行ってなんか確認の電話食らったっぽい。明日で正式に辞めるかどうかってね。そんで閉店時に使う鍵はどうすんだって話になってとりあえず水曜日に返すらしい。でも俺を経由して返すってのはペケとの事。返す時にあいつは何されんのやら…。監視カメラの前でのみ態度悪いからねぇ、あいつは。

してなんか分かんないけどそこのセコマに3人で行ってそこで何か分かんないけど今週の金曜日送別会の話を4人でするって話してしかもそこのセコマまだ新しくなったチーフいるってのにすっげぇ喧嘩売ってるよね? かなりうける。して俺はなんか昨日のセコムの報告書の事でなんか言われるし。何の為に行ったの? って話。

して帰った後は最近ちっとも連絡付かなかったあの休学中の彼と電話してとりあえず最近連絡出来なかった理由とアウトレット辞めた理由聞こうとしたんだけどそれは送別会の時に喋るんだってさ。まあいいや、尚更送別会が楽しみになってきたぜ。こっちもURL渡すって約束してるし、それに2年前の滅茶恥ずかしい話もするって決めてるし。今週相談、して来週本番、こっちもカラオケ対策しとかんとな…。
5月27日(火) 月曜日の夜調子こいで久々に発掘されたあの64のゲームしてたせいで夜中までのプレイになっちゃって結局今日の英語VとW出れなかったよ。ホントは頑張って遅刻してでも行こうって思ったんだけど結局間に合わないって思ったからキッパリと諦める。最近ちょっと欠席、ってもまだ1回ずつしかしてないけどちょっと最近気が緩んでるからちゃんと真面目にやらんとね。勿論バイトも。

3時限目からの俺の登場だけど大学メンバー2人は地味にちゃんと1時限目の英語塗れから登場してたっぽいよ。あいつらも地味に大変なんかどうかは分かんないけど、こっちもサボって、じゃなくて寝坊してられんねぇ。ちゃんと生活リズム戻さんとサボりチームと同類に…。

とりあえず今日のバイトだけどなんかだるいんだけどでも昨日ちゃんとやってくれってチーフに言われたからちょっと今日は張り切って序盤はゴンドラ清掃とかしてみたんだけどやっぱ序盤だけ…。
一応今日のセコマはゴンドラが汚すぎなので当分は俺がゴンドラの世話しないとダメかもしんない。でもやる時間あんま無いんだけど…。

やっぱ夜付近に客にガッツリ来られるとなんかね…。引き下げしなきゃならんってのにね。この前の金曜日引き下げの時にくっさるほど来られてそのせいで一部下げ忘れたからね。

ってか今日の夕方の奴もうアウトやん。昼に引き下げないとダメなサンドイッチとかナポリタンとか、おにぎりとか普通に置いてたからね。あれはもうチーフにちくってあげるに限るかもしれん。したら夕方の人は…。
兎に角夕方の奴のせいで危うく賞味期限切れた商品客が持ってくとこだったからね。下手すりゃ夜中のスタッフキレられてたぞ。
5月28日(水) とりあえず大学行く前に10時に予定してた歯医者行ってしてまっすぐ大学へ。

相変わらず水曜日は唯一のコンピュータシステムUだってんだけどでも結局は超眠い…。次回は中間考査らしいが、多分『優』取って後半は受けなくていいよって言われるのは無理でしょう。素直に後半受けるに限るか。

その後は適当にパソコン弄ってしてちょっと朝変な事したからちょっと早めには帰れないって訳でまた駅でPSPと共に時間を潰す。
5月29日(木) とりあえず朝はいいとしよう。ちゃんと1時限目から出れたからね。

して今日はなんかバイキング(430円)だったらしいんで、敢えて朝飯抜いて来たんだけどさあ、やっぱ最近食ってないんで、ちゃんと入らん…。元は確実に取れただろうけど、カツが無かったのはちょっとがっかりだったかな。

ってか昨日ちょっとだけ夜更かしっぽい事したから3時限目は凄かったかも。後半で思いっきり爆睡して結局講義終わった後も普通に寝てて講師に起こしてもらって初めて事に気付いたってもんだ。寝不足はあかんね。

してバイトだけどなんかいつの日かおばさんチームに反乱起こそうと企んだあの男が元夜メンバー達と一緒にセコマに来てたけどこっちは作業中なんで、ずっとゴンドラ清掃して、してあいつらの相手をちょっとだけしてって感じで、でもあいつらはすぐいなくなる。ってか店内で騒ぐな。して買ったもんは外で食え。あのバカップルは煩いんで、やめなさい。

まあ、して閉店後はちょっとしたミスでまたセコムの人が来そうになったから何とか電話して解除して、して何とか解決って感じに。ちょっとPSPしたかったから敢えて店内に残ってる状態でセキュリティーかけたら何時の間にか警報ランプ光ってるし…。危ないやん。
5月30日(金) 今日はバイキングの為にちょっと速めに大学行ってして後はまたパソコン弄ったり、なんなり。

結局5時限目のキャリアデザインTの講演会はプリントが配布されてたからいつもの如く寝る。して後でプリントを元に感想文書いてしてOKって話。これで所詮単位は取れるもんである。

してバイトだけど相変わらず後半になったらもううざい。うざいってホントは言っちゃ駄目なんだけど引き下げと大量の客が被るとなんかやる気失せるからさあ、何とかしてくれや。もう2人体制にしないととてもやってらんない。

して退勤してから残った作業してるとあいつらから電話来てキャッツ来てくれって言ってきたからさっさと作業片付けてキャッツに行ったんだよ、夜中の1時ぐらいにね。でもあいつらなんかホントは今日送別会の相談するはずだったのにもう既にやってたからもうあのURLの話は無しって事で。悪いけど約束が変になってるからこっちも予定変更って事で。

その後もうあっちはなんかカラオケも済ませてしかも飲んで酔っ払いもピークに達してた頃らしいからもうその後はただ夜中の町って言うか、自分ん家の近くって言うか、ブラブラしてとりあえず座りたいって事でファミレスに行く事に。

実はこっちはそういうファミレスとかのような外食店って滅茶苦茶珍しいからなんかメニュー全般がかなり豪華に見えて…。して相変わらずこっちはセコマと何でも比べる癖があるからファミレスのフライドポテトも相変わらずセコマのホットシェフのフライドポテトと比べちまって勿論ファミレスの方が旨いよねって言ったらメンバーにそん時初めて俺は何でもセコマと比べるとこあるよなって言われてね。

とりあえずこっちが頼んだ物としてはフライドポテトとココナッツ味がするらしいアイスクリームってとこ。ホントは注文した物なんてどうでもいいと思うが、いつもセコマの安物ばっかり食ってる身だからやっぱなんか不思議な感じがするんだよ。
今日超久々に1品300円ぐらいは下らない物買って、してまあ、その後は色々べちゃくちゃ喋りながらってとこ。

後メンバーの1人もフライドポテト頼んでてしてなんか味が薄いみたいな理由で置いてあった塩がっつり塗して食ってたんだけどなんか途中で彼に異変が…。どうやらさっき塗した塩は実は砂糖だったらしい。普通塩ってのは振って出るように仕組まれた容器に入れられてるはずなのになんか滝のように簡単に出まくっててなんか様子変だなぁって思ってたが、実際その通りやばい事に。フライドポテトってのは普通はしょっぱいはずなのに甘いフライドポテトってのはもう駄目駄目らしい。個人的にはまあまあイケてるとは思ったんだけど3人はあまり好評じゃなかったらしい。

してなんか色々喋ったんだが、昔休学中の彼がまだ高校生だった頃の話で、なんか大きい街の方で置いてあるチャリ、勿論彼のじゃないので実質泥棒的アクションだが、そん時に警察に狙われてなんか事情聴取っぽい事食らったらしい。家はどこだとか、どこからやってきたとか、何してるとか。このままだと親呼ばれて学校にもチクられてやばいって思ったらしくて彼は自称俊足らしかったので素早くそのデブ警官から逃げようと本人なりの音速で横を通り過ぎようとした瞬間だった。思いっきりタックル食らったのは。その後一瞬何が起こったのか分んなかったっぽいが、とりあえず分かった事は顔に擦り傷が付いてた事らしい。してその後はなんか親呼ばれて何とか学校にはチクられないで済んだとの事。
5月31日(土) とりあえず今日の10時に眠いながらも何とか歯医者行ってその後はパソコン弄って講義の内容を打ち込んで、して結局寝不足が祟って昼寝したらもう夕方遅くになってたんで、バイトスタートってとこ。

最近講義のデータ溜まりに溜まってるからさっさと時間見つけないとあかん。ってか時間無い。

バイトの方だけどなんか今日凄い事言ってくれたお客様の姿が…。
なんかクラブステーションって言うあの変な機械使って景品交換しようと企んでた男性様がいたんだが、結局交換の仕方が分かんないんで、俺にどうやって使うか聞いてきて、とりあえずこっちは使い方もうマスターしてる訳だから、とりあえずちゃんと最後まで確実に景品交換に辿り着けるように説明して、そんで最後はいつセコマに取りに行けばいいかとか、出てきた引き換え券をどうやって渡すか一通り説明してはいおしまい…ってはずだったんだけどその後になんかバイトにしては凄い丁寧だって言われて、なんかまたまたバイトでこんな感じのいい人は初めてとも…。そんなにいい人に見えた? って一瞬思ったけど兎に角それがお客様の本音らしい。そんなに俺は…。して買い物も済ませてそして深くありがとうって言ってくれてそしてそのある意味凄いシーンは終わり。長い間やってるとそういう事もあるんだなぁって思った瞬間だった。

そして閉店後は疲れるウォークイン&ホットシェフ。おかげで寝不足や。
inserted by FC2 system