■■ 地面を鳴らす事にどんな意味があるスタンピング・ジ・アース ミーニング? ■■

四人を迎えた灰色の岩石と甲殻に身を包む岩壁竜

鳴らす意味?

それは、今巨体を走らせている、ただそれだけの意味なのです
では、何故走らせる理由があるか、ですか?



それはね……





勿論……





★ 滅ぼす為に決まってるでしょ? ☆





巨体こそが最大の武器だギガンティックハンマー・イズ・ベリー・ビューティフル!△

強固ハード! 堅固リジッド!! 堅牢ハーディー!!!

進路上の岩々ダイナミックモニュメンツを破壊しながら、本来破壊すべし対象へどんどん突っ走る!
橙色に染まり始めた空の下に広がる荒野で、岩の野郎は駆け抜けるのだ!

凛凛しいぜ! 凛凛しいぜ! 凛凛しすぎるぜ! ワイルドドラゴン! 決まってるぜ!



£ バ〜カ、凛凛しい訳無いじゃ〜ん。何考えてんのあんた? £

£ え〜? どうしてこんな事あたしが言うかって? £



巨体は武器ウェポンであると同時にとある弱点ウィークポイントも背負っているのだ。

▲実は、真っ直ぐ進むだけで精一杯だ!△

それを知らない四人では無いのだ。
軌道を変えてこないなら、その場所に立っていなければいいだけの話。

それだけだ……



■四人は左右にずれる事で、巨体の進行ジャイアントタックルから回避するのである

「あんなもん当たるかっつの」

フローリックは斬破刀を構えたまま、通り過ぎる岩壁竜の後部を睨みつける。

「ゲームスタートだなぁ!」

ジェイソンも同じく通り過ぎる岩壁竜を眺めながら、インセクトスライサーを手放さずに両手で回転させる。

「これでも喰らえっつの!!」



スキッドの武器グレネードボウガンが吠える!

―>装填されていた通常弾

―>通常ノーマルであって、通常ノーマルでは無いのがこの強みパワー

―>反動も隙も少ないのがまたまた強み



―ドスッ!!



一応は命中したと表現してもおかしくは無い。
だが、命中場所が悪すぎた。

岩に塗れた翼に命中させた所で、岩壁竜に痛覚を
伝えるのは無理だろう。

それとも、揺れ動く標的をちゃんと狙えなかったのか?

いや、

――きっとスキッドも挨拶がしたかったに違いない……



■巨体がやがて、疾走の速度スローバンプを落とし始める……

地面を滑り、半ば強引にその巨体を停止させる。
転んでお茶目な姿アホを晒さぬよう、努力しているのがよく分かる。

▲身体が兎に角重い……重い……▲

重量級であるが為に、振り向くだけでもかなりの時間を費やしてしまう。
防御に強い分、俊敏性に弱いのだ。



ヤツラ……ドウナッタ……?



きっと岩壁竜もあの四人がどうなったか気になっているに違いない。
飛竜が喋る等殆ど妄想の世界ではあるが、きっとこのように呟いている。

ゆっくりと後方へと振り返るが、もう既に……



「はぁあ!!」
「いやああっはぁあああ!!」

クリスの可愛らしい気合、そして、ジェイソンの陽気な気合が響き渡る。
この二つが岩壁竜に対して断裁の予兆を植えつける。

△ スライシングジュエル!/Christina's sight

狙いは、巨体を支える脚部!
その右に位置する物である!

―>方向転換の過程でその足は上下運動をしているが……

―>クリスの瞬発力と反射神経スピーディナーブを無礼たらいかんぜ!

遂に少女の左手に持たれている金色の刃ゴールデンブレイドが岩壁竜の右足を斬りつける!
だが、願いが突き抜ける事は無いのだ

名前が『岩』竜だけあり、脚部も通常とは完全に異なる強度ストレングスを保持しているのだ。

防がれたとは言え、このまま脚部付近をうろうろしていれば。
不意打ちを受ける危険がある。
即座にクリスは一度その場から距離を置く。



▲ フレイミングガーネット!/Jason's point

この熱い男が狙う場所……
一対の翼の内の、左のそれである!

―>骨格は堅くとも、翼膜部分ウィングフィルムならならば脆いはず!

―>わざわざ左足の僅かな出っ張りに足をかけ、踏み台ストゥールにするのだ!

「クライすんじゃねぇぞ!!」

岩壁竜に泣き虫警告を飛ばし、赤を帯びた黒い刃、そして桃色を帯びた白い刃を閃かせる!

―>上から殴りつけるように、翼膜を斬りつける!

踏み台の効果があったのだろう、充分な跳躍を得られ、斬りつける事には成功したが、
その翼膜の強度もやはり尋常では無かったのだ。

▽飛ぶ必要が無い為に、強度と重量に重点を置いたのだろうか?▽

あまり質量があり過ぎれば飛行は困難になるが、
元々このタイプの竜はどこかの空の王のように
好き放題飛び回る訳では無く、地中を主な移動区域にしている。

だからこそ、この異常な強度が役に立つのだ。
きっとそうだ。

「やっぱインポッシブルだぜ……」

ジェイソンは諦めたかのようにしなやかに降り、
方向転換の真っ最中である岩壁竜バサルモスから手早く離れる。

無機質で厳つい頭部がジェイソンへと向けられるが……



「あいつら速えっ……」

フローリックは二人にただ関心するしか出来なかった。

ジェイソンとクリスのような軽装とは異なり、フローリックのは
分厚い甲殻で作られた重装備である。

動けない訳では無いが、必要以上の素早さを発揮するのは不可能に近い。

それでもとりあえずは岩壁竜へと接近しなければ……



ダレモクタバッテイナカッタカ……



■岩壁竜にとっては非常に残念なお知らせニュース……

だが、これで諦めてしまえばつまらないゲームタイアーレッスンと化してしまう!
だからこそ、次に繋ぐのだ!

―>ようやく180°の方向転換が完了し……

「こっち見やがったか……」

フローリックが岩壁竜に辿り着く前にご対面となる。
人間側であるフローリックは太刀の構えを外さず、呟き、岩壁竜はフローリックを正確に捉え……



上体を持ち上げるSTAND UP

まるで二本足だけで立ち上がるかのように、頭部を最高部にまで持ち上げる。
元々二本足歩行のこいつではあるが、今回それが更に強調されている。

甲殻に覆われた胸部を突き出し、一対の翼を後方へと反らす

―― 一体この行動にどんな意味がある?――

―>良く見れば……

―>口元から炎が垂れている……



――【激暑の追突スクリーミングメテオライト】――

壊すべき対象クラッシュバグは……双角竜装備の野郎フローリック

だが、岩壁竜の獄炎の塊ファイアボールあいつら火竜とかのように直線的に発射は出来ん!
上から投げ下ろすようにじゃなきゃ届かんのだ!

▲▲フローリックは迫る熱気を鋭く捉える▲▲

「当たっかよ!」

防具の重量にも負けず、フローリックは正面から力強くずれる事によって直撃・・は免れるが……

―ズゴォン!!

岩壁竜の火球は着弾と同時に小規模の爆発スモールインパクトを起こす性質ミスティークが加えられているのだ。
直撃・・こそしなくても、距離によってはその後の性質・・によって破壊される危険があるのだ。

現に今、土の地面をえぐり、そして炎の欠片を周囲へ飛び散らせている真っ最中である。

「おっと」

流石にフローリックにその小細工が通用するはずが無い。
過激な攻撃アクションに怯む様子も見せず、そのまま腹部の下へと駆け込むのだ!





「こいつならどうだ!」

距離を取っているスキッドはある意味で最も安全セーフティな地帯に立っている存在と言える。
だからこそ、新しい弾丸ニューブレットを装填していたのだ!

貫通弾ドリルファング

名前の通りである。相手の憎たらしい胴体を貫く為に精製された魔の殺害兵器。
先端が鋭利であるのは、硬い甲殻や鱗を恐れての話。
金属のような力強さが惨たらしく相手を壊してくれるのだ!

勿論、金属製じゃないのは知ってるよね?

実際はカラの実を上手く加工して精製したものだからね〜



■狙うべき、岩の飛竜……

LOCK ON!!

GOOD LUCK!!

口腔こうくう内部を狙えば鋭さが武器となって……▽

炎の塊フレイムヘルも所詮はスキッドの場所まで届かないのだから、
狙えば充分に良い場所まで行けるに違いない!



♭ 爆音ミュージックと共に、今、一発が!

―>狙う部分は岩壁竜の顔面ロックフェイス

―>だが、理想ドリームは叶わず……

石の仮面に傷をつけるだけで終わるのだ。



アホカ……

人間のような柔軟性に満ち溢れた表情を浮かべるのは不可能だが、
きっとその無表情の裏で怪しい笑みを浮かべているに違いない……

●本当なら、スキッドを始末したいと思っているが……

よくよく見ると、他の三人が身体を斬り刻んでいる……



μ 一発面白い物を見せてやろうか



「ショータイムか……、よっしゃ、離れっぞ!」

岩壁竜は突然上体を持ち上げ、そしてゆっくりと降ろし始める。

ジェイソンはそれを見逃さず、他の二人に呼びかける。

「あれかぁ」
「はい!」

フローリックは返事と言うよりは、何かを予測したかのような言葉を出し、
クリスは純粋に返事として発する。

合図が見事に効果をもたらしたのか、距離を置くと同時に地獄の描写ペインフルディザスターが目の前に映し出される。



――【偶発歓呼の霞毒イーティングヴェノムシャワー】――

近くに虫がいるなら、殺虫剤を嗾けるに限るのだ。
僅かでも吸えば、相手は忽ち悶え苦しむ。

ω 胸部の発射口ハッチから死へ誘う毒霧が発射される!

甲殻の隙間から毒素を噴霧ふんむし、紫色に染まった空間インフェルノワールド作り出すクリエイト
未知なる悪夢パレードが周囲の人間ハンターおびやかす!

―>だが、人間ハンターはもう紫毒範囲内には存在しない

合図のおかげである。毒を浴びずに済んだのは。

「あんなもん喰らったらおしめぇじゃねぇかよ……」

毒を噴霧している真っ最中である岩壁竜を橙色の細く威圧的な目でフローリックは直視しながら、
毒の恐ろしさを思い浮かべる。

ρ 体内破壊兵器サーペンツメディスンは遠望でも恐怖を掴み取れるほどだ

しかし、攻撃を止めてもらわねば剣士達は一切の反撃が出来ない。
これこそ、あいつ・・・の出番では?



「これでも喰らえっつの! おれの秘密兵器だぜ!」

安全地帯にいるスキッドは徹甲榴弾を装填し、呑気に身体を引き伸ばしている
岩壁竜に向かってスキッドは銃口マズルを向ける。

徹甲榴弾グレネードシャットダウン

内部に詰め込まれた撃砕龍魚により、着弾時に爆発するように仕込まれた心強い味方。
発射時に強い反動が射手ガンナーに伝わるも、相手だって今は殆ど不動の状態。
だからこそ、自分自身スキッドの動きに多少犠牲を加えてでも、発射する価値があるのだ。

★☆あれ? そう言えば彼のボウガンも確かグレネード・・・・・ボウガンだったよね?

前へ 次へ

戻る 〜Lucifer Crow〜

inserted by FC2 system