戻る

11月1日(水) 遂に10月が終わってしまった。昨日また夜遅くまで起きてたせいで朝の目覚めは悪い。
昨日はハロウィーンだったらしいね。外国人達は大人を脅迫しながら菓子をどんだけ貰ったんだろうね。

1時間目は数学V。この日も1組と合同。先生は俺達の担当だったから生徒どもはかなり静かだったね。静かなのはいい事だ。
それから黒板に出る生徒が選ばれたんだけど俺もその中に入ってて、しかもまた一番最後の問題に当たったから結構大変に見えたよ。いつの日か、一番最後の問題に当たってでも全然解けなくて先生のヘルプを使ったのを覚えてるからね。でも今回は思ったよりも簡単で意外と早くクリア。良かったねえ。因みに問題はこんな感じだったね。
tanxを微分せよ
答えは
   2tanx
y´=------
   cos
答えの由来は高校生にしか分からないからネットかなんかで調べてみてよ。或いは高校の先生に聞いてよ。

2時間目は英語U。単語テストはなんか俺らしくないミスをしてしまう事になっちゃったんだよね。スペルミス。虚しい。
それから最近はなんか静かになってきてるねえ。俺は学校「に」疲れたからかなあ。最近疲れた・・・。

3時間目は日本史。授業の最初に最近ニュースで超話題となっている世界史の単位不足について超詳しく教えてくれる事に。多分ここで書いたら量が超膨大になりそうだから別ページに書く事にしよう。内容を見たい人はここをクリックしてね。

4時間目はLHRで戦慄の頭髪点検だった。例の奴らは様々な手段を駆使して対策練ってたけどね。
最初は点検の前に自動車免許について話していたけどやっぱり無断は不可能だってさ。全部の学校に連絡取ってるっぽいし、身分を明かさないと入学は出来ないし。
そして頭髪点検が始まったけど結局駄目な奴は駄目だった。その結果としてまたぶちぎれている者が多数。中にはその意味不明な基準に対して笑っている者も。頭髪点検はまさに本校の要塞と呼ぶに相応しい。

昼休みは後半辺りで最近結成されたメンバーの中で話してたけどYou tubeのサイトで札幌の風景を映された映像があるらしい。札幌はどんな所かあまりよく分からんだけどとりあえずあるんだって。あとタイタニックのソングもあるらしいけど結局見つけられないんだよ。

5時間目は英語Rでリーディングテスト。俺は結局当たるけど授業後半でやばい事が、そして面白い事が。
あの物理の時間いつもちょっかいかけてたあいつは授業始まってちょっと経ってからに保健室に行ってたんだけど早退出来なかったっぽい。理由は保健室の先生があと「1時間頑張れ」みたいな事を言ったっぽくてそれでもあいつは対抗してたんだけどそこに俺の1年前の担任が現れてなんか怒られたっぽい。
それが原因で教室に戻った後もかなりキレてて担当の先生にも八つ当たりしてたように見える。余裕で「うっせえ」だの「〜だべや」とかタメ口ならぬ暴言発してたからね。しかも包丁持ち出すみたいな事言い出したから回りの奴らは大笑い。でも彼にもちゃんと事情があるのだろう。

6時間目は物理。簡単に言えば実験。この日は1日置いた活性炭の電池の電圧(V)を計ってそれから10×10cmのアルミニウム箔を12枚作ってたらいつのまにか時間が来ててあっと言う間に終了。

帰った後は数日前に3組の友人が言ってたようにあの夢に出てきた「彼女」のアドレスをあいつから聞こうとしたが、やっぱり聞き辛い。どうせあいつは知ってるんだろうけどやっぱり聞けないや。でも明日は決断して送信しようか。何かあったら逃げればいい。
でも本当に聞き出せたとしたらあの夢の事ちゃんと俺自身が説明しないといけないからね。他人の力に頼ってばかりじゃ駄目なんだよな。

それから夜UFOの衝撃の映像が流れてたんだけどやっぱりUFOも威嚇行為をするらしくてヘリで撮影中にUFOが時速11200kmぐらいでヘリの近くを横切っていったらしい。あのUFOには誰が乗っているのやら。
最後に見たのはあの本でも見たメキシコに現れたUFOの大群。俺は本、つまり静止画しか見てないから実際の映像を見ると凄いよ。空に浮かんでいる点全てが動いてるからね。作り話説も現れたけど作るのは無理だとの事。いつかUFOに地球は乗っ取られるのかねえ。
11月2日(木) 今日目覚ましセットしてなかった為にちょっと危なかったね。親が俺を呼んだからちゃんと目覚められたけどさあ。
昨日の日本史で言ってた事書いてたから起きるの遅くなったんだよね。あの単位が危ないってのを。

1時間目は現代文だったんだけどしょっぱなから大事件が起きる事になっちゃったんだよね。ある奴が先生に何か言われたらしくて思いっきりキレて大きい音を出して遂に呼び出し食らってさあ。授業中断されたんだよね。詳しい事はここをクリックしてね。これからは何か凄まじい事が起こったら日記のTOPにその内容展示する事にしようっと。

2時間目は英語Uで1時間目に起きた事を余裕で先生に話してたよ。皆は。何せ、黒板には
「○○君を返して下さい!」って
書いてたままだったからね。
それからあのニューウェーブは出来心で英語とは関係無いプリントをやってたんだけど勿論先生には色々言われまくってたね。

3時間目は数学Cで事実上最後の合同授業だったね。授業は相変わらず煩い。何気にプリクラのゴミを投げ飛ばしてる奴がいてそいつは自分で拾う破目になってたけどね。
それからあの夢に出てきた「彼女」の話だけど遂に俺は奴らに真実を話す決意をしたのだ。そしたらなんか微妙にその「彼女」の悪い噂が飛んできたのさあ。性格悪いだの何だのと。でも俺は実際前期の委員会で共に活動してた時はそんな感じは全く見えなかったんだよ。俺が言うのもあれだけど言葉遣いは悪くないし、それに・・結構あっちはあっちで頑張ってた見たいだし。昨日ほんとはあいつを経由してアドレスを知ろうとしたんだけどやっぱり直接聞かないと男ではないと言う。だから俺は結局納得しちまって。でも成功するかねえ。

4時間目は物理。何あったっけ。そう言えば写真いじってる奴がいて俺も見せてもらったけど1年前の姿って結構今と違うもんなんだね。
途中からは寝てたけどね。俺は。

昼休みは数学Vの宿題を攻略する為に教室に残る事にした。とりあえずウォークマン聴きながらやってたけど途中でクラスの者がやってきて俺の曲聴いてきたのさあ。俺も何ヶ月か前にDDR離れしたっぽいから結構いけてる曲入っててね、聞いた奴は今までのよりはマシだって言ってたね。聴かした本人である俺は曲名分かんないけどヘビメタ系らしい。
それから頭髪点検はやっぱり戦慄と破滅だったらしいよ。引っかかった奴らはなんかキレてたりおかしくなって笑ってたり、凄かったね。しかも今日引っかかった者は反省文と言うおまけ付きだからねえ。事実、頭髪点検は基準が分からないから完全な攻略は無いっぽいね。担当のあの人も学校祭ではグラサンつけてカッコ良かったのに頭髪点検では「死ね」とか「殺す」とか言われて大変だね。
それからガムで反省文になった者もいたんだよね。虚しい。

5時間目は数学V。ここでもあの「彼女」の話。アドレスはもう直接聞かないと駄目だみたいな事言われてさあ、その女子のアドレス知ってる奴は教えてくれないって言ってきたし。だから俺は本当に自分自身で聞く破目になったのさあ。相手は異性だから聞くのはちょっと根性と度胸がいるけどいつかはやらなければいけないのだから今日中に聞こうと決意したの。

6時間目は日本史でビデオ鑑賞。九州がなんちゃらって内容だったけど俺は寝てたから分かんないや。

そして帰りのSHRにかなりやばい事に。あの夢の事が男子の半分以上にばれちゃってさあ、後ろから凄い声上がっててやばかったんだよね。しかも一部の奴からは
「妄想するのは止めとけ」みたいな事言ってくるし。でも俺は本当に妄想じゃなくて夢として勝手に見てしまったんだから決して変な考えでは無いんだよ。
後ろから色々冷やかされている時に担任からの助け舟が来てさあ、朝出した大学への出願に必要な書類を受け取る事になったんだよね。その書類の説明を聞いている間も後ろからじゃんじゃん色んな声飛んできてたから夢に出てきたその「女子」に聞こえてないか心配だったんだよね。実際は聞こえてなかったらしいけど。

そして運命の放課後、俺は掃除だったんだけどそのアドレスを聞く対象となっている女子はしばらく教室に残っててさあ、俺の事情を知っている男子達は「さっさと行け」って言ってくるけど体が思うように動かなくてさあ、結構躊躇ってたんだよ。聞くになかなか聞けなくて何度も距離を置いてそれを何度か繰り返してて。だけど言わないと何も始まらないのは事実だった。
だから俺は遂に聞きに行く決意をしたのさあ。見てる男子達にグッドサインを送った後に教室を出てったその女子に遂にアドレスを聞く事に成功したのだった。こっち振り向いて来た時はかなりドキドキして足まで震え出したんだけどとりあえず言う事は言ったからとりあえず良かったのさあ。でも教えるのは月曜日になるらしいからとりあえず保留って事になったんだけどその後しばらくして再び俺に報告をしてきたのだった。実は教えれないと追加のメッセージをね。でもその報告の仕方がなんか丁寧でさあ、たかが俺相手に「ごめんなさい」って頭下げてきてさあ、なんかこっちもどうリアクション取ればいいか悩んで・・・。でも教えれないとはどういう事なんだろう。まだ考えたいのか、それともやっぱり俺じゃあ駄目なのか。
でも俺はあの夢の事をちゃんと伝えたい。誰かに言ってもらうんじゃなくて自分自身でケリをつけないとなんかこの先駄目な気がしてくるんだよね。いつか、卒業する前にあの事を言うつもりだ。俺にとって人生最大のチャレンジになるかも。だけど駄目な時だってある。その時はその時である。あっちにだって自分の道があるんだからその時は自分の信じた道を進めばいいのだから。

帰った後は大学入学の為の借金の為にすぐに役所に行く事になってさあ、疲れたよ。親と爺ちゃんと俺3人でね。
なんか結構色んな手続きがあって俺にはさっぱり分かんなかったけど借金するには保証人が必要なんだって。保証人は爺ちゃん。そして俺と親で将来借金を返していくんだってさ。

今日はほんと疲れた。いつも学校に疲れてるけど今日は心まで疲れたからね。男子がいかに女子相手にアドレスを聞く事に度胸がいるかこれで分かったよ。今日は結構勉強になったかもね。
あの現代文の事件も凄まじいしね。最近俺の学校では何かが起こってる。天変地異ハイスクールバージョンって奴か。
11月3日(金) この日は文化の日の為に休校だったのさあ。3連休ってほんと、いい感じだよ。

昨日の組み手で自分の惨めさを思い知ったからしばらく自主的に訓練でもしないとやばいね。あんだけ蜂の巣にされてりゃがっかりするよ。俺だってきっと変われるはずだ。やれば出来るってもんさ。
デビルスティックも練習しないとね。折角買ったんだからちゃんと出来るようにならないと駄目ってもんだからね。

それから今日は別館のページを更新してたのさあ。俺は相変わらずタイムクライシス3から離れられなくてそのページの更新を中心にしてたと思うよ。あのゲームに出てくる兵士のグラフィックはやたらとカッコ良くて敵キャラとして扱うのが勿体無いくらいだからね。特に近接戦闘兵達はグラフィックは勿論だけど攻撃手段もかなり凄いからね。あんな飛び掛りとかはほんとに凄い。一度プレイしたらきっと分かるよ。誰だってね。

それから久々に恐怖の館でUFOの記事書いたけど書く度にこの宇宙の神秘さが感じられるよ。でもなんでUFOは直接地球に降り立たないかネットで調べたんだけど環境やら交流等色々な問題があるらしいんだよね。それとか政府は既に宇宙人には会っているが密約によって公表はされずにいるとか、結構色んな説が上がってるらしいよ。

それから最近寝る時間が遅くなってるからピンチだ。学校がある時に夜遅くまで起きてたらやばい事になるから注意しないとやばいんだよ。まあ、全面的に頑張ろうかな。
11月4日(土) 相変わらず朝から親はいない。仕事のようだ。とりあえず朝からパソコン適当にいじってると友人から電話が来て今日は遊べるみたいな事言ってきたから久々に行く事になったのさあ。何ヶ月ぶりだろうね。AO入試の存在に気付く前まではずっと勉強してたからね。

とりあえず午前中に一昨日の現代文事件の記事を書き上げた後に友人のあの家へ直行だね。とりあえずモンスターハンター2を持って。
弟の方はバトミントンの試合であるが為に家にはいなくて学校でかなり頑張ってたってさ。俺達はとりあえずゲームしたり学校で起きた事を話したり。
俺の学校でもいっつものように色んな事起きてるけどあっちはあっちで色々起こってるらしいよ。窓ガラスを拳で殴り割ったり、ガムを廊下に捨てた奴がいてそのガムが後ろを歩いていた先生の靴の裏に引っ付いてそしてその奴は怒られてたり、その他色々だったのかな。
俺はその友人には親戚の事まだ話してなかったから話す事にしたのさあ。そしたらあっちの対応もそれなりだったね。やっぱり親戚は最悪だってあっちも納得してくれたのさあ。親戚がいるおかげでこっちは普通に小遣いもらえなかったし、どっかに遊びに行こうとしたら変な目で見てくるし。
友人はモンスターハンター2を早速と言わんばかりにプレイしてたけど俺から見れば危なっかしいプレイだから見てらんなかったよ。すぐ油断して死にそうになって、大変だったっぽい。でも最終的に勝つのが奴の凄い所。
17時辺りになってようやく弟の方も帰ってきてそいつにも学校の事聞いてみたけどやっぱりどこの高校でも面白い事は起こるらしいね。そいつの高校ではバスケの時間先生がゴール下を守ってて思いっきり飛んだ生徒の股間と先生の頭がぶつかり合って互いに数秒気絶してたって言う凄い事件が起こったらしいよ。凄いね。

帰った後はとりあえずパソコンいじってばかりだったかな。ってかそれしかする事無いんだよね。
11月5日(日) 朝から親達は遊びに行ったっぽいね。俺も誘われたけどとりあえず留守番するって言ったから2人は外へ消えてしまったのさあ。まあ、俺だってやる事があるからそれでいいんだけどさ。

さっさとタイムクライシス3更新してしまわないとビデオテープ使えないからね。さっさとやんないとまずいよ、本当に。
それから今日は脳を鍛える大人のDSトレーニングのページを中心に更新してたんだったね。最近脳トレしてなかったからね。でも書いていると意外と面白いものがあるんだよ。

それから15時辺りに爺ちゃんがまた色々持ってきてくれてたね。パンやら弁当やらって。

明日から学校じゃん。何かあっても俺は絶対に引き下がってはいけないのさあ。
それからまた事件でも起こらないかねえ。
11月6日(月) 朝は別にいつも通りだったかな。いつものように朝パソコンいじって、後は色々。

それから俺は今日は日直だったから日誌渡されたんだけど木曜日の内容は凄かったね。何せ、感想の部分に「うざい」「キモい」って赤字で書いてあったからね。しかもそこは現代文だったから爆笑は必須だったね。

1時間目は数学C。別に何も面白い事無かったんだよね。あいつが変な声出してくれなかったから。

2時間目は数学Vで最初は宿題があるかどうか一瞬迷ったんだけど結局は無かったんだって。ってか今日の内容の難易度がやばすぎる。パッと見じゃあ全然分かんない。あんなのクリア出来るのかよ。

3時間目は体育でマット運動だね。整列の最中にまたあの「彼女」の話が始まったんだけどさあ、俺は昼休み中に厳しい現実を知る事になるのさあ。詳しい事は後述するから宜しく。
それで、マット運動だけど最初は倒立で最終的にハンドスプリングになってさあ、ハンドスプリングでなんか凄い事になったんだよね。俺はハンドスプリング出来るんだか出来てないんだか分かんないけどとりあえず皆注目しててさあ、俺の時だけマットを完全整備されて万全にしてくれてたっぽいけど奴らは何考えてんだろうね。まあ、もう俺は爆笑の座は全て奪われてるからもうどうでもいいんだけどね。

4時間目は日本史。最近後ろの奴らが煩くて遂に先生は怒りだす。しかもあまり煩くしてると席変えを強制する宣言までしてたからね。でもあの煩い奴らが固まっている後ろをどう崩すかが一番の課題だけどね。

昼休みに遂に俺は現実を知ったんだよね。あのアドレスを聞いた彼女には既に「彼氏」がいるらしくてさあ・・・でもその彼氏は1年前数学Bで平常点ゼロ宣言を食らった事のあるあいつでそれを伝えてくれたあいつ曰く、あの女子は物好きらしい。だけど俺はガッカリさ・・・。

でも俺は現実に逆らう気は無い。あの女子には自分に相応しい道があるのだからその道を歩み続ければそれでいい。自分の信じた道を俺が邪魔する権利等無い。だが、俺は危うく邪魔しようとしてしまったのだ。あの女子の事情も知らずにアドレスを聞いてそして自分のものにしようとしていた。やはり現実を知らない者は必ずこういう場所で失敗してしまうのだ。確かにショックではあるが、現実は真実を映しているのだから決して逆らってはいけないのだ。俺はまた、自分の信じた道を探す事にしよう。

5時間目は現代文で授業じゃなくて木曜日の大事件の追記が話されたんだよね。詳しい事はここをクリックしてね。無理。

6時間目はLHRで避難訓練。でも俺のクラスの奴らは静かにしている・・・はずが無い。流石毎日何かしでかすクラスだ。俺のクラスはもう一番自慢出来るからね。出来事に関しても、その他、生徒に関しても。

放課後、その俺が好意を抱いていた女子がなんか男子に話されてたっぽくて、その中身は明らかに俺の事だったんだよね。俺はすぐにその場から去ったけどあいつは何言ったんだろうね。まあ、どっちにしてももう俺が望んだ道に進める事は無いんだけどさあ。

そして夜に受け取ったアドレスに俺はけじめのメールを送る事にしたのさあ。とりあえず内容は相手の事どう思ってたかってのともう彼氏がいる事を知った今、もう目をつけるのは止める、即ち、撤退すると言う事と駄文に対する詫びを書こうと結構時間かけてメール作ったんだけど何故か送信出来なくてエラーのメッセージが帰ってきたのさあ。どうやらあっちは電源を切っていたようだ。まあ、これも定めなのか。俺はもう撤退する事にしよう。これで俺は清々しいみたいな。明日からは別の道を歩むとしよう。俺は今日、立派に成長したように見える。これでいいんだ、ほんとに。あの夢は所詮は夢で終わってしまったって訳だけどあれは幻覚だったんだよ。もう、俺はこれでいい。ある曲を聴いてるとそんな事本当にどうでもいくなってきたからね。俺の恋にBYE!。
実は初代天才バカボンで見た事があるんだけどある日バカボンの教室に転校生の女の子が来てバカボンはその子に好意を抱いたんだけど突然その子は父親がアメリカに転勤する都合でまた転校する事になってしまう。そしてバカボンはと言うと、1人、人目のつかぬ場所で超号泣してたんだよね。気持ちは分かるけど彼はまだ幼すぎたのだ。そして現実に逆らったのだ。でも俺はそんな心配なんて無いのさあ。世の中はそう自分の都合で動いてはくれないのだから。
11月7日(火) 朝はやっぱり眠い。昨日遅くまで起きてたからなんだよね。朝天才バカボンビデオで見てたんだけど詳しい事は昨日の記事を見てね。どうせすぐ上にあるんだけどさあ。

1時間目は英語Uなんだけど最近俺は満点取れてないんだよね。単語テスト。いっつも単語帳ばっか読んでるのに1つだけ分からなくていつも1点を逃してるんだよね。勿体無い。最近はいつものあのニューウェーブが頑張っているようだ。いっつもあいつは先生に近寄られてなんか言われてるんだよね。何してんのやら。

2時間目は現代文。いきなり漢字テストだからやばかったね。一応俺は教科書見て咄嗟に勉強したけど半分取れたかなあ。因みに前の席の奴は0点宣言してたっぽいよ。諦めが早すぎなんだって。
それから先生が後ろの生徒のジュースを倒してこぼした為に弁償料金請求されてたけどちゃんと払ったのかねえ。しかも被害者の生徒は帰るみたいな事言ってたしさあ。でも実際は帰んなかったけどね。

3時間目は物理で情報処理室でパワーポイントの演習だと思われてたけど実際は実験だったんだよね。
今日の内容は土台となるアルミニウム箔の距離によってどれだけ電圧が変わるかって言うものを調べる事になって、相変わらず大変だったように見えたよ。活性炭に食塩を流し込むのがなかなか難しくて俺が失敗した為にその土台はまた作り直しに・・・。俺って駄目だ・・・。
それから実験中は物理の時間いつもちょっかいかけてたあいつがまた「彼女」の事で聞いてきたんだよね。もうあの女子には「彼氏」がいるんだから俺はもう撤退したってあんだけ言ったのに・・・全然聞かねえし、しかもわざと名前を呼ばせたりしやがって・・・。たまには俺の気持ち考えなさいってんだよ。ほんとに。しかも俺の方があいつよりいい男らしいんだけどさあ、実際あいつをあの女子から引き離してしまったら絶対に本当のラブは掴み取れないと思うんだよね。だから俺は撤退するってちゃんと言ったのに全然聞かねえし。俺は本当に別の道進むから関わるんじゃねえよ。だけど、本当に俺はいつか本当の運命にブチ当たるんじゃないのかなあ。まあ、その時はその時だ。

4時間目は数学Cでこの時間にかなりやばい事が起こるんだよね。オーディオプレーヤーがいきなりバグりだして動かなくなったから目茶焦ってさあ。やばかったね。
授業中は相変わらずあの物理の時間いつもちょっかいかけてたあいつは変な声出しまくってるからね。ほんとにバカだよ、ほんとに。あいつの頭の中見てみたいものだよ。
それからこの日は自分で問題を解く事は無くてずっと先生の話聞きっぱなしだったんだよね。なんで360°なのか話してたよ。なんで中途半端なのかってね。どうやら1年が関係してるらしいね。

昼休みは色々話してたっぽい。寝る時間の事とかね。俺はガキの頃20時には寝かされてたからね。だからクレヨンしんちゃんのスペシャルとかが放送されてた場合は特例として見させてもらってたけどね。でも俺以外の奴らはガキの頃でも余裕で22時とかまで起きてたらしいよ。やっぱり他所の世界って広いんだね。
それから現在はあまり夜中まで起きてると寝るのが面倒になるらしい。どう言う意味なんだろうね。俺の場合は寝る事に対して面倒だとは思わないけどさあ。
それから頭髪再々検査で引っかかった奴はまた笑いながら怒っていたよ。頭髪検査は最早戦いなのか。

5時間目は英語Rでとりあえずペーパー小テストだったのさあ。俺は2枚目の最後のテストでは惜しくも1点逃しちゃって満点逃したんだよ。勿体無い。
それからテストが終わった後にテスト用紙の裏に先生が書いた日本語を英語に訳すって奴が行われたんだけど3門目は俺が答える事になってさあ、まあ、英語の授業なんだから発音もちゃんとしないと駄目だなって思ってたからちゃんと発音してたのさあ。あの物理の時間いつもちょっかいかけてたあいつは後ろから「死ね」って言ってたけどね。一番問題である「water」なのだが、俺はちゃんと「ワーデゥー」って言ったらなんか皆に笑われた。しかも女子もちゃんと混じってたからね。どうやら普通にウォーターで良かったようだ。でもこの時間も色々あったよ。

6時間目は数学Vで相変わらず難易度は上昇中。
それからこの時間の後半辺りに放送が流れたのだった。内容は最初に先生が言ってた通り、文部科学省に送られた自殺予告の手紙について。なんか俺が送った疑惑がかけられたけどそんなに俺の人生はしょぼくないって。
それで、放送なのだが、その送った主は結構酷い苛めを受けていたようだ。内容はと言うと「キモい」だの「臭い」だのと悪口を言われたり細袴を下げられたりと、結構大変だったようだ。教師も両親も当てにならなかったそうだ。だからこそ追い詰められた彼は自殺を試みたのだろう。苛めの加害者は一度死んだ方がいいかもね。
そして最後に校長先生は3つの事を守れとか言ってきたんだよ。
1つ目は悩みを持ちすぎていないか。
2つ目は相談出来る相手はちゃんといるか。
3つ目は命をちゃんと大切に思ってるか。
そんな感じだったよ。

放課後は別に長居する理由は無いから即行でさようならしたんだよ。
帰った後はクラスメイトについて纏める作業を行う事にした。あくまでも視点は俺からだから間違った表現もあるかもしれないが、直接見た本人は何を感じるのだろうか。卒業とは果敢無い物なのだ。俺は卒業したら皆の事は忘れると学校では言い張ってたけど実際は忘れる気なんて無いからね。

因みに今日は俺の誕生日だったのさあ。親が言うに家でやる最後の誕生日だってさ。来年はもう大学に行ってしかも寮生活だから家にいる事は無いか。でもプレゼントが無かったのは寂しかったけどね。まあいいや。因みに蝋燭消す際に願った事はとりあえず郵便局の面接に合格してくれる事。

それから俺達3年生は冬休みが終わったらもう数日しか学校に行かないらしいよ。あ〜あっ、ほんと、3年生って虚しいぜ。
11月8日(水) 最近親はかなり朝早くから家出てるらしいね。俺が目覚めた時には姿は綺麗さっぱり無くなってるからね。

1時間目は数学Vで俺の前にいる奴はしょっぱなから数学がある事に対してかなりテンションを落としてたっぽいよ。数学Vはハードだからなのか。説明はまだいいのだが、また俺は問題を黒板で解く事になったのだが、また最後の問題に当たったから大変だったね。また先生にアドバイスを受けてなんとか途中までは行ったんだけど結局時間がやってきたからおしまいって事になったのさあ。

2時間目は英語Uでまた単語テスト、1点逃して満点取れなかった。残念だ。それからいつもあの奇声を発する事で一躍有名になっているあの物理の時間いつもちょっかいかけてたあいつがかなり真面目な質問をした為に先生は関心してたんだよね。
内容はShallの後に来るIとweはどうやって使い分けるかと言うものだった。Iを使う場合は自分だけでやる場合に使うらしく、weは他人が関わっている場合に使うんだって。

3時間目は現代文だって。相変わらず後ろの奴らは煩いってさ。
それからこの時間俺の前の席にいる奴が目茶面白くて最高だったのさあ。なんか壊れかけたシャーペン持っててさあ、そのひび割れた部分を手で隠しながらマジックとか言いながら上部を外すって奴やってたんだけど見れば見るほど大バカで笑わずにはいられなかったんだよね。しかも俺が借りてちょっと引っ張っただけで簡単に外れてたからもうマジック所じゃないしさあ。なんか俺の付近の奴らは結構面白い奴らが揃ってるから決して嫌な場所では無いのさあ。

4時間目はLHRで一度小論文返されて10分程度で再度返却する破目になってそして金曜日に放課後訂正するんだって。俺はもう小論文なんてする必要は事実上無いから訂正の必要も無いんじゃないかと思ってたけどこれから大学でも小論文を書く機会があるから練習のつもりでやりなさいってさ。
それから席替えがなんかいきなり行われる事になったんだけどさあ、俺の席は右に1つずれただけなんだよね。しかも付近にいた奴らの一部は結構近くだったしさあ。だからまた楽しめそうだね。隣りはあのポケモンサファイア貸せ貸せって煩い奴だし、結構大変になりそうだね。でも結構面白い事が起こったりしてね。

昼休みは頭髪再々再検査に挑む勇敢な生徒達がいたが、相変わらず頭髪検査のボスを攻略出来ないでいるらしい。だからまた笑いながら帰ってくる者がいたからね。頭髪検査なんて無くてもいいのにね。

5時間目は英語R。残りの2枚のペーパー小テストが行われたけど隣りの奴って勉強しないくせに点が悪い。俺に間違ってるだの何だのって言ってくるくせに自分が全然点取れてないんじゃあ意味無いじゃん。俺は勉強しとけって言ってるのに奴は聞かない。あれでいいのか。
それから生徒達は先生に質問してはすぐに無視するとか言うらしいけど今日、先生はこんな事言い出したんだよ。先生は1人しかいないんだから皆が一気に質問してきても答えきれないってね。一気に聞いてくるんだからすぐに答えれるはずが無いのにそれに対して無視しただの言われても困るようだ。質問はやっぱり一人ずつするのが礼儀ってもんだってさ。

6時間目は物理で最後の実験って所かな。今日の作業は大掛かりで土台となるアルミニウム箔を超巨大にする事で最終的にどれだけの電圧を計れるかと言うものだったが、それに伴って準備も大変だったね。まずアルミニウム箔は1パックほぼ全部使ってしまったし。しかも生徒が普段しようする机だと小さい為に先生が使用する大型の机に急遽変更になったし。
それから2枚のアルミニウム箔の間に敷く食塩水を染み込ませたクッキングペーパーもかなり大型に。敷くのにかなりの手間を要してたんだよね。しかも食塩水だから手が乾いた後は塩分が固まって皮膚から現れてきたしさあ。
それで今まで振り返ってみたけど結局俺は足を引っ張っていたような気がする。考えれば考えるほど自分が虚しくなってくる。いつも変わろうと決心してたのに結局あの様だ。何故だ。やっぱり俺は適応力は低いのだろうか。

帰った後はなんかUVERworldの曲を思い出してyou tubeで視聴してたんだよ。確か曲はcolors of the heartだったかな。過去にBLOOD+で聴いた事があったから今日じっくり聴いてみる事にしたけどあれはほんとにいい曲だと思うよ。何気に歌詞も入手したから小声で自分も歌っていたのは秘密だ。だけどまたいつかカラオケ行く機会があるだろうから練習しとかないとね。でも誘われるかどうかは分からない。だけどいつか時は来るはずだ。
どうでもいい話だけど俺は夏服より冬服の方が好きだ。勿論私服の話だけどね。
11月9日(木) 朝もずーっとクラスの生徒の文を打ってたからね。もうすぐ学校ともお別れだから早く作業を終えたいよ。

1時間目は英語Rでなんか俺の左の席の奴はやる気が起きないみたいな事言ってたんだよね。でもその真相は不明だからね。
序盤は新しく入った本文の内容に使われている単語で分からない物は無いかってものだったんだけどその中に「fascinate」があって俺の予想通りそれの質問した者がいたんだけどその意味を答えたのは勿論俺だったのさあ。意味は「魅惑する」。なんでここで「勿論」って表現を使ったかと言うと俺のサイト名にFascinationが使われてるから意味を最初に理解してたからね。何気に先生からは「よく知ってたね」って関心されてたから結構難しい単語だった事が分かったよ。だけど俺のサイトを知っている奴らが反応する事は無かったけどね。
それからあのバズライトイヤーの異名を持つあいつが珍しく起きてたから別の意味で注目浴びてたっぽい。

2時間目は英語Uでまた単語テスト。今日は満点取れたから清々しい。隣りの奴は駄目だね。何気に俺の事見つめてたから笑ってしまってさあ、あいつが俺を笑わしてるくせになんで笑うみたいな事言って俺を追い詰めてくるから駄目なのさあ。点が悪いのは言うまでも無い。それからあのニューウェーブがまた先生に近寄られてたけど何されてたんだろうね。

3時間目は数学Cでなんか一番後ろの席になっているあの物理の時間いつもちょっかいかけてたあいつは相変わらず変な声出してたね。くちゅくちゅ言ってたりいきなり変な英語を喋り出したり。バカだね。流石奇声王者である。

4時間目は物理。俺はずっと寝てた。だって、眠かったんだもん。相変わらず遊戯王で遊んでる奴は遊んでる。そして先生が煩いと注意すればあの物理の時間いつもちょっかいかけてたあいつは元気に「はい!」って言う。

昼休みは最近結成されたっぽいメンバーと色々話してたのさあ。いつも授業中寝てるあいつは言ってたんだけど実は授業中一度も寝なかったのは今日ぐらいだと言っていたんだよ。いつもなら必ず何処かで寝てるのに今日は一度も寝てなかったとの事。数学Cの時間すらちゃんと授業聞いてたらしいしね。どうやら今日に限って全然眠くなかったらしいよ。
そして今度は俺がある事を聞いてみたんだけどあいつは近くでって言うよりクラスメイトが近くで泣いてたらやっぱり困るようだ。俺だって目茶困るからね。なんか下らない質問だったけどとりあえずあいつの気持ちを聞けたからそれでいいって事にしておこう。
それから別の奴もやってきてネットの掲示板の荒らしについて話したんだけどその途中でyou tubeの話になってその中に「生放送中の事故」って言う韓国のアイドルグループの1人が倒れたって内容があるんだけど実はその新登場した彼も見た事があるらしいんだよね。その動画は流れて序盤にダンサーの1人が心臓麻痺で倒れるんだけどメンバーは全員無視してそのまま動画は流れるんだよね。でも一番最後に・・・いきなり女性の叫び声と共に凄まじく怖いホラー系の女性の顔が出てくるのさあ。その女性の顔は一応作り物らしいんだけど目茶リアルで皮膚は真っ白で白目の部分が黒で黒目の部分が赤で口の端からは血が流れてて、しかもその顔が画面いっぱいに出てくるから凄まじい恐怖を感じるんだよね。しかも背景は真っ黒だから超恐怖。俺のサイトにもその動画のサイトを張っているから勇気がある人は別館の恐怖の館ってページに行ってね。でも夜眠れなくなっても俺は知らないからね。

5時間目は数学Vだったんだけど俺は凄まじい失敗をする事になるんだよね。俺は前回当てられてたのに実はまだ問題を解いてなくてそれで結局明日に延ばされる事になって・・・。あの時俺は正直言ってかなり焦ったんだよね。ひょっとしたら俺が問題解いて黒板に書くまで授業進まないんじゃないかってね。だけど明日に延ばされたのはとりあえず救いだとは思ったけどでもなんか先生から変な目で見られてたからなんかやばかったんだよ。危険過ぎる1時間だったね。

6時間目は日本史でビデオ鑑賞だったのさあ。最初は30分(前半)だけ見て残りはプリントに感想を書くって先生は言ってたのに結局45分くらいまで見る事になったからじっくり書く時間は無かったんだよね。因みに内容は確か日本の発展だったかな。満州に人を送られてそして発展に役立ててたらしいけど実際は満州に利用されてたみたいな、そんな感じ。満鉄って言葉も出てたけど担任のあだ名である「マンテツ」はここから来たのかは定かでは無い。

帰る途中にクラスの連中からまたあの「彼女」の話をされたが、俺は何回も言ってる通り、もう撤退したって言うのさあ。だけどあっちは本当にそれでいいかって言ってくるからねえ。あの女子に彼氏さえいなけりゃちゃんと俺は話し合えたとは思うのに本当に残念だよ・・・。はは・・・。

帰った後は親のパソコンを使いながらUFOの動画を見まくってたんだよ。部屋のパソコンだと動画がガクガクだから滑らかに見るには居間のを使う必要があるんだよ。とりあえず誕生日のケーキを食べながらUFO動画を見ててさあ、UFOの神秘を窺えて本当に良い経験になったと思うよ。習い事の後輩はUFOなんて絶対に信じないと豪語する兵だけどあいつは夢が無い男なのさあ。どうやらあいつが言うにUFOの目撃写真は全て合成だって言ってるしね。ビデオカメラで撮影された物も作り物だって言ってるし。世の中夢って言うのは大切なんだよ。

それから今日は弁当箱、食器洗い機にぶちこめなかったからね。習い事が疲れたのが原因。でも凄い腕力が鍛えられた気がするからそれはそれでいい。
11月10日(金) 朝はかなり眠くて結構起きるの遅かったかな。とはいっても6時20分くらいだったけどね。昨日の疲れが残っててほんと、辛いよ・・・。

1組では朝のSHRからなんか先生が怒鳴ってたんだよね。原因はポスターを勝手に貼ったかららしいよ。でもドアが閉まってたら意外と隣りの教室でも聞こえないものなんだね。

1時間目は日本史でビデオの後半を見る事になったのさあ。前回は全然真面目に書けなかったけど今日はなんか調子がかなりいかったのかなあ、内容をどんどん書けて気分が良かったよ。頭がきちんと起きてるっていい事だね。ビデオが終わった後にあの男にターミネーター3持って来れたか聞いたんだけど父親との交渉が出来なかったから無理だったんだって。だけど3は2と違って完成度は糞なんだって。だけど俺は今まで1回も見た事無いから見てみたいんだよね。あの最新型のサイボーグT1000の更に最新型のT-Xがどんなアクションを取るのか見てみたいよ。だけどストーリーがパッとしないらしいよ。だけど見たい事には変わりは無い。それから奴のお勧めとしてアルマゲドンがあるらしいよ。どうやらその作品は感動物なんだってさ。

2時間目は英語Rでこの時間はほんと、色々あったと思うよ。俺の左側にいる奴は先生に対して結構タメ口っぽく対応してる割に結構発表はしてるしさあ。それはいいんだけど俺が発表をするとなんか物理の時間いつもちょっかいかけてたあいつは死ねとか殺したいとか言ってくるから煩いね。俺は先生が村を英語でなんと言うか分かるかって言ってきたから俺が「ビレッジ(英語でvillage)」って言ったのさあ。そしたら今言った通りの事になってさあ。確か回りは笑ってたかな。なんか席変えの後の席ってなんかテンション高くなってさあ、発表する気になるんだよね。

3時間目は英語Uで相変わらずあのニューウェーブと名高いあいつは先生に狙われてたんだよね。前回書いた問題が完全無欠なミスだった為にその場で立たされて皆に発表する破目になってたんだよね。でも先生はそのミスをちゃんと生徒に分かるように説明していたからそれはそれでいいんじゃないのかな。因みに奴が昨日教卓に制服のボタンを引っかけてボタンを外したのは秘密だ。

4時間目は体育でまたハンドスプリングまみれだったんだよ。準備体操が終わった後はず〜っとハンドスプリングの練習ばっかり。担当の先生は前回は親戚が御亡くなりになった為に学校にいなかったようだ。でも整列の時に怒ってたのは言うまでも無いけどね。それから物理の時間いつもちょっかいかけてたあいつはなんか苛められてるっぽいね。前半チームに所属しているのに何故か後半チーム疑惑かけられてて追っ払われそうになってたんだよ。でもあいつは普段の行いが悪いからちょっといい気味だけどね。
んで、ハンドスプリングなんだけど、クラスメイトのアドバイスを受けながらも練習してたけどなかなか上手く行かなくてさあ、しかも授業の後半にいきなりテストすると先生言ってたから必死こいで練習したんだけどやっぱり上手く行かなくて結局そのままテスト。結果は当たり前だけど駄目。だからやり直しになったんだけど2回目はなんか目茶上手く行ってさあ、それでそのまま俺もクリアとなって自由練習に移れたんだよね。やっぱり手のつけ方が目茶大切らしいね。最初はスキップするような感じで入ってそして上げていた足が地面に着くのとやや同じタイミングで両手をついて勢いよく身体を1回転させるって寸法。何事も基本が大事って訳か。

昼休みはあいつの音楽狂ぶりを見る事になってさあ、そいつは友人と俺が近寄った時はイヤホンの話しててさあ、よく聞いてみるとどうやらイヤホンってのは価格が様々で(当たり前か)100円ショップで買える安っぽい物から万単位に匹敵する高級な物まで実は色々あるんだってさ。
それから常人には分からない音楽用語も出てきたよ。通常皆は音楽は聴く物として捉えているけど実は音楽を「見る」と言う表現もあるんだって。意味はコンサートを見るとかそう言う問題じゃないんだって。オシロスコープとかで実際に表示されるあの波を見るみたいな、そんな感じかな。でも俺はあまり理解出来ない。あの世界は凄いね、ほんとに。流石音楽狂のコードネームを所持するだけの事はあるよ。
それから書き忘れたけど最初の方で担任からある生徒を呼ぶように頼まれたからわざわざ体育館に行ったのは面倒だったね。なんの用だったか分かんないけどさあ。

5時間目は物理で数学Vの片付けばかりだったね。後ろの席ではまた遊戯王チームがいてね、奴らは遂に先生に見られて遊ぶなとか怒られてたんだよね。でも没収とかの問題にはならなかったんだけどね。あれはほんとに面白かったよ。それから物理の時間いつもちょっかいかけてたあいつ、あほ野郎が俺にワックスなんてつけてきやがったからもう駄目だね。煩いし意味不明だし変な声だしておかしいし、へんてこりんだし。それで授業終わった後にワックスを落とそうと水飲み場に向かってたんだけど途中であの生徒指導部のボスとすれ違って、でも見つからなかったからほんと良かったよ。危ないね、あう言うのは。

6時間目は数学Vだったから授業始まる6分前ぐらいに昨日の俺が解くべきだった問題黒板に書いてたんだけど約2名の邪魔はうざかったんだよね。やっぱり俺の読みは正しかったんだよ。あの物理の時間いつもちょっかいかけてたあいつと一緒にいたあいつはやっぱり時と場合によって態度を変えるってのが。
それでチャイムがなっても俺は書き終わらなくて出席の返事してしばらくしてからようやく書き終わったからね。書くだけで10分くらいかかったから大変だったよ。とりあえず解き方は合ってたんだけど答えは変な風に崩したから間違ってたけどね。でもほんとに良かった。これで皆の時間を無駄にする事も無くなったし。ピンチってのは恐ろしいんだよ。

放課後は作文模試の訂正だから面倒以外の何者でも無い。ってか疲れる。
作文模試が始まるまでの間は俺は教室辺りでぶらぶらしてたんだよ。そしたら色んな事が起こるんだよね。1組のあいつ(俺が2年の時同じクラスで出席番号は俺の前だった)はなんか俺のクラスの女子に「キモい」って言われてたんだよね。何したか分かんないけど兎に角キモいってさ。そいつは俺のクラスの女子1名に目をつけた事があったからきっとその悪い行いの酬いなのかねえ。でもそいつはその事から女子には人気が無い事が窺えるね。

後クラスのある男が俺に対して「ラブ」って何だってしつこく聞いてきたんだけどあの場では答えれなかったからとりあえずここに書いとく事にしよう。でも書いてたら超膨大になりそうだからここをクリックしてちょうだい。

それから小論文の訂正が終わった後、なんかクラスの女子に呼ばれてさあ、サイト疑惑かけられたんだよね。俺はとりあえず無い事にしておいたが、あったら女子は見たい・・って言ってきたからなんかやばいかもね。でもいつかはばれるかもね。その時あっちは何を思うのか。

テストが終わった後はもう外は真っ暗。大体17時辺りだったかな。下校ルートの一番最初の信号で死んだ方がいいドライバーが約1匹現れたんだよ。こっちは青信号だってのになんか凄いスピードでこっちに走ってきて俺にぶつかる目の前で急ブレーキかけだしたんだよ。あのドライバーはちょっとぶっ殺そうかと思ったからね。俺の事見えてるはずなのにどうせさっさと行ってしまおうと思ってたんだろう。そんなのは駄目だからね。
11月11日(土) 今日は休日だからかな、起きるのはちょっと遅くなったかな。7時ぐらい。だけど今日遊びに行く家にいるあいつにとって早くて7時以上だってさ。遅くて10時とか。凄いね。

昼からは友人の家に行ったんだよね。今日は弟の方もいたから久々に学校話でもしてさあ。だけどあまり覚えてないや。
それから弟の方が携帯サイトで占いサイトを見つけたらしくて3人でやってみたんだよね。ジャンルは色々あってモテる度とかエッチ度とかヘンタイ度とかやばい奴ばっかりだったんだよ。それで最終的に全部やってたんだけどヘンタイ度ってのはちょっとねえ・・・。何パーセントかは秘密だけどわざと100%になるようにやってみたんだけど結局90%で止まっちゃってさあ。その占いってのは結果に応じて様々なイラストが出てくるんだけど90%のイラストはかなりやばかったんだよ・・・。デブ男だったからね。


帰る時間遅くなっちゃったんだけど親はなんか俺に言ってきたんだよ。帰る時間の事じゃなくて最近食器洗い機動かしてなかったからその事で。まあ、悪いのは俺なんだけどさあ。
11月12日(日) なんか最近起きるのが遅くなってるんだよね。7時45分。休日でもこれだけ遅いとなんかね。

それから昼辺りに顎が外れるような出来事起こってさあ・・・。うっかりCDウォークマンのコントローラ踏ん付けちゃってさあ、音が片方だけ出なくなって・・・。それで親に修理屋紹介してもらってそこに問い合わせたのさあ。そしたら買った方が安いってさ・・・。修理代は8000円くらい行くって・・・。折角オークションで3000円程度で落札したってのに。最悪やん。まあいいや。新しいのをオークションで落とせばいい。あのウォークマンは充電器って事にすればそれでいいじゃん。それに明日丁度落札時間が無くなるウォークマン見つけたからそれを落とせばなんとかなるかな。

コントローラだけ買おうと雨の中わざわざドンキやら中古専門店やらヤマダ電機やらって回ったのに無いからね。ふざけんなの世界じゃん。もうやだ。

今日は散々な日だったからね。いや〜早く郵便局の合格通知来ないかねえ。

それから恐ろしい夢見ちゃってさあ、内容は寝坊して遅刻すると言うもの。ある日俺は具合が悪くて朝9時辺りまで寝てたんだよ。実はその日は平日で学校があって俺は飛び上がって起きて偶然家にいた親に車に乗せてもらうように言ってさあ、即学校に行ったんだけどその後どうなったかは分からない。まあ、内容としてはいつもより起きるのが遅くなるってものなんだけど実は次の日の朝もいつもより目覚めるのが遅かったんだよね・・・。6時半。
11月13日(月) 今日は昨日書いた通り、起きるのが大幅に遅くなったんだよね。6時半だったから。しかもなんか今日だけ妙に眠くてやばかったよ。だから朝のパソコンの暇はあまり無かったね。

朝のSHRが終わった後さあ、出席番号俺の−1の奴にあの「ラブ」の事聞かれてさあ、そしてその後俺の近くに物理の時間いつもちょっかいかけてたあいつが寄ってきてさあ、そこまでは良かったんだけどこの後に大問題が起こったんだよね。俺のサイト知ってるあいつが物理の時間いつもちょっかいかけてたあいつに俺のサイトの事教えたんだよ・・・。日記にあいつの事が大量に書かれてるって言ったんだよ。そしたらあいつはサイトを教えてくれって言ってさあ、俺のサイト知ってるあいつはサイトの事教えちゃったんだよ。勿論奴は携帯でサイト見やがってさあ。だけど奴の携帯はフレームに対応してなかったらしくてENTERより先には行けなかったのさあ。だけど一言集見てなんか色々言ってたよ。しかも帰ってからパソコンでじっくり見るってさ。どうしよう・・・。

1時間目は数学Cで今日俺は数学Cの教科書を忘れていた事に気付いてさあ、大変だったんだよ。それだけ。
それから左隣りの席にいる奴がまたなんかプラン立ててるらしいよ。どうやらまた皆でどっか行くらしいね。食べ放題の店かな。何気に女子も誘うらしいけど本当に行くかどうかは不明だね。

2時間目は数学Vでとりあえず宿題は半分以上は出来たから良しとして俺が先生に問題を当てられたのさあ。でも俺は答えられなくてさあ、しかもどう答えれば分からなくて挙句の果てには皆に笑われるしさあ・・。詳しい事は明日書くよ。今ノートは先生の手の上にあるからノートを見ないと詳しくは書けないや。

3時間目は体育でまたハンドスプリング地獄だね。だからまた右足の付け根が痛くなって凄いね。ほんと。しかもクラスの奴らは着地時に決めポーズしてくれって煩いしさあ。あれは単なる失敗だっつうの。
それからある奴が言ってたんだけど前回は書道部だって言ってるくせに今日は卓球部に変わってたからね。あいつ絶対陸上部だって。初めて聞いた時ははっきりそう言ってたからね。

4時間目は日本史。遂に先生はキレだす一歩手前まで迫る事になったんだよね。どうやら右後ろの奴らが煩くて遂に先生は名指し予告してたからね。遂にこの授業も戦慄と化すんだろうかねえ。名指し予告した後も落ち着かなくてさあ、先生は「子供以下だ」って言ってたよ。私語は先生から見れば幼稚園児並らしいよ。

昼休みはなんか俺が書いたクラスメイトの記録についてある男が俺に軽い苦情飛ばしてきたんだよ。どうやら音楽狂ってのはちょっとあれらしいね。だけど俺が見た感じそうコードネームをつけるに相応しいしさあ。
それからあるクラスメイトと腕相撲したんだけどさあ、僅かながらあっちが力上でさあ、負けてしまったぜ。流石陸上部だ。これで俺のクラスで俺より強い男子は4人となった。だけどした事無い奴も結構いるから実際はもっといるかもね。

5時間目は英語Rでクエスチョンは好調だったんだよ。最初に刑務所の英語を聞かれたから最初に俺が手を上げて「prison」。そして魅惑するって言葉も出たから勿論俺が手上げて「fascinate」。流石に魅惑するって言葉を誰かに渡す訳にはいかないからね。
今思えば何故かこの時間ってテンション上がるんだよね。右隣りの男は頭痛の都合で寝てばかりだったけどね。

6時間目は総合で進路に向けての面接練習だったんだよ。残っている生徒達は一般常識のプリントを渡されてそれをやるはずだったんだけどやっている生徒は極僅かだったね。皆私語したり遊戯王カードで遊んだり中には携帯いじったりして。
それから途中でまたあの物理の時間いつもちょっかいかけてたあいつがやってきて俺にちょっかいをかけた後になんか嘘か本気か分からないけど「かっこいい」だの「お前なら行ける」みたいな誉め言葉を飛ばした後、またメルアド聞けって言ってきたんだよね。もう無理だってのにさあ。
そしてそれを聞いてた周りの奴らも俺に色々聞いてきてさあ、同じくメルアド聞けとかアタックしろだの凄い事言いまくってたんだよ。だけど俺はもう無理だって事をはっきり言ったんだけど、あまり納得してくれなかったらしい。

帰った後はサイトの調整って感じかな。物理の時間いつもちょっかいかけてたあいつに予告されたからこっちも色々としないとやばい事になるからね。

なんか夜は眠かった。最近身体がだるくなってるみたいな、そんな感じ。いつもより起きる時間が遅くなってたら要注意かもね。
11月14日(火) 朝はほんと最悪だったね。なんかトイレの端のゴミ箱に捨ててある犬のトイレをゴミ袋に詰めようとしたらカレンダーがなんか落ちやがってそして勝手に親は俺がキレてるって妄想しやがったからなんか滅茶苦茶むかついてさあ、朝っぱらから超不機嫌でほんとやばかったんだよね。さっさとあのカレンダー捨てたいね。

1時間目は英語Uであの男がまた先生に狙われてたのは言うまでも無いんだよね。流石ニューウェーブ。それからなんか先生(以後モンチーにしようっと)は俺に迫ってきて髪の事でなんか聞いてきたんだよ。床屋ではなんて言って切ってもらってるかね。俺はいつも通りスポーツ刈りだって言ったんだけど本当のスポーツ刈りってのは前髪は立ってるらしいね。先生は俺の前髪を押えて立たせようとしてたけどあの行動は一体・・・。
それからもうすぐテストってのもあんのかなあ。問題を答える者を指定する時はもう相手を選ぶ事は無いらしいよ。例えば○○が昨日当たったから今日は当てないとかそんなのはもう関係無いらしいね。もうすぐ卒業だから先生も真面目になったのかねえ。

2時間目は現代文。相変わらず煩いね。なんでこの時間はいつも煩くなるんだろう。俺は後半にちょっとだけ寝ちゃったけどさあ。

3時間目は物理。遂に情報処理室でパワーポイントの演習っぽいのが行われる事になったんだよ。だけど俺のメンバーは誰も実験の資料持ってきてなくてさあ、結局俺が行く破目になったのよ。だけど科学教室は鍵かかってたから職員室に行って鍵持ちの先生と共に科学室に行って例の資料を持って情報処理室に戻ったんだよ。
戻った時は過去のプレゼンテーションに対する説明があったんだよね。例えば文字の大きさはどうすればいいとか、アニメーションは簡潔にしないと駄目だとか。特にアニメーションってのはやっているとやっぱり面白く感じるものだから下手に凝ると自己満足に発展してしまうようだよ。
その後用紙が配られて実験の結果や方法、そして考察等を書く事になったんだよ。とりあえず俺は俺で書いたんだけどメンバーの1人である1組の彼はかなり真面目に纏めてたんだよね。字自体も綺麗だし、ちゃんと行が整えられてるしさあ。

4時間目は数学C。隣りの奴はお茶目ぶりを存分に発揮してたんだよね。何せ、ゴムで俺の事を攻撃しまくってたから。しかも痛みのレベルをB゜とかで判断してたしさあ。流石お茶目学生だね。遠くの席の奴も何気に俺を見つめたりしてさあ、奴もお茶目になってるかもね。最近俺のクラスの奴らは全員お茶目になってきてるからね。ってかクラス自体お茶目。相変わらず後ろでは物理の時間いつもちょっかいかけてたあいつが俺の事色々言ってくるしさあ。やっぱりこのクラスは落ち着かないんだよ。

昼休みはなんか色々かな。あの元陸上部の奴に今日始めてUFOはほんとに存在するか話し合ってたんだよ。確かにあれだけのUFOの目撃情報やこの気が遠くなるほど広大な宇宙があれば絶対にどこかに地球外生命体の存在が発見されたって不思議じゃないよね。それにネット上でも様々な説が上がってるしさあ。例えば宇宙人は既に地球にはやってきてるけど政府との密約によって公表はされていないとか、人間と全く同じ姿で化けているとか、宇宙人は人間の子孫であるとか。だけど実際はどうなんだろうね。宇宙ってのは神秘だらけだ。

5時間目は英語R。相変わらず俺はテンション上がるんだよね。右隣りの奴は今頃だけど欠席だったからなんか寂しかったのは秘密だ。昨日頭痛を訴えてたっぽかったからね。相変わらず英語Rってのは煩いね。

6時間目は数学V。とりあえず昨日何があったかここで公表する事にしよう。
今微分方って言う所を進んでるんだけど
f(x)=X−Xの時、接線の傾きを求めよ
って奴があったのさあ。
そこでX=5って事しか分からない問題が出てきてそこを俺が当てられたんだよ。俺は f(x)=X−Xの事をすっかり忘れててX=5の事ばかりで頭がいっぱいになってたんだよ。だからYの座標を答えられるはずが無くてさあ、それでちゃんと答えられなかったし、皆には笑われるしで、凄かったんだよ。俺から見たら引っかけに近いかもね。
まあ、こんな感じ。

帰った後はまあ、色々さ。だけど最近疲れたからね。サイトの更新も大変だけど、もうすぐ卒業だからクラスの文さっさと書かないとね。男子の事ならある程度書けるんだけど女子の場合は基本的にはあまり話す事は無いから内観を知るのは結構難しいんだよね。だけどクラスの生徒があれを見たら何を思うんだろうね。そう言えばクラスの生徒から日記に誹謗中傷を書いてるんじゃねえのかって疑惑持たれてさあ、ちょっと焦ったんだよね。でも俺は個人情報は一切掲載してないから別に問題は無いと思うんだけどね。
11月15日(水) 朝はとりあえず普通だったんじゃないのかな。そんだけ。

学校ではなんか凄い話題が飛んでてさあ、俺のサイトの存在に気付いた奴が多数出てきて相変わらず日記見てたらしいんだよ。何気に物理の時間いつもちょっかいかけてたあいつは俺に「焼入れる」みたいな事言ってたしさあ。
そして次が一番問題となるんだよね。クラスメイトのページがあってそこにはちょっと問題が起こるような文書いてしまっててそれが特定の者にとって未来に関わるようなものだと言う事が判明してさあ、一部の奴からは即撤去するように言われたんだよね。個人情報は一切載せてないとは言えもし先生とかが俺のサイトを知った時に見られた事を考えるとかなり危険なんだって。数学Vの授業が終わった後にある生徒に指摘されてさあ、とりあえず掲載はいいんだけど後に大問題が起こらないようにしてくれってさ。

それで1時間目は数学Vだったんだけどなんか隣りの奴はきもいだのなんだのってずっと言ってたんだよね。所詮こんなもんなんだよ。

2時間目は英語U。またあのニューウェーブは先生に色々言われてたんだよね。ここん所毎日なんだよ。今日は確か死ぬ事がなんちゃらって聞こえてたよ。死ぬ事に抵抗がどのこのってね。あいつは看護系だからそれに関係してるかもね。
因みに今日はあのちょっかい魔人が単語テストを始める時間指定してたんだよ。先生はどう言う訳か、あいつを宛てにしてね。でも点数は2点ぐらい落としていつもより駄目だったんだよ。

3時間目は英語Rでまたクエスチョンだよ。そしてまた「魅惑する」って言葉出たから俺は凄まじいスピードで手上げて「Fascinate」って答えたんだよ。この言葉は誰にも渡さないみたいな。何気にこの部分だけ俺が答える点に対して感づいた奴がいたんだけどね。
それからまた後ろから珍ワードが出ていたよ。あまりにも煩いから先生が「やかましい」って言ったんだよ。そしたらあの男が「やまかしい」って言ったもんだから面白かったよ。「か」と「ま」が逆になっているのだ。

4時間目は物理でこの日はコンピュータ室じゃなくて実験。昨日先生が言ってたように重ねて作った活性炭電池1セットをどんどん重ねていくと更に電圧を得られるかどうかの実験だったんだよ。直列繋ぎの方が電圧は高くなる事が判明してさあ、これが新たな発見になったって訳。
それから物理の時間いつもちょっかいかけてたあいつはまた俺に「カッコいい」だの言ってきたのさあ。それで俺は聞く事にしたんだよ。本気で言ってんのか、それともふざけ半分なのか。今日知ったんだけど俺はキモい時とカッコいい時があるらしいよ。あいつの言う事は信用出来るのか出来ないか分かんないけど別にいいや。

実は今日は超久々に朝食を真面目に取ったから昼食を早弁(昼になる前に弁当を食べる事)する事が無くてさあ、なんか自分的に1年生を思い出してしまったぜ。1年生の時は必ず昼に弁当食べてた習慣があるからなんかね。
因みに朝食ったのはカツカレーにコンビニで売っているザンギ2パック。朝爺ちゃんが来て弁当の詰め合わせ持って来てくれたからね。
それからいつもらしきメンバーと話してたんだけど奴らも遂に俺の裏に気付き初めてさあ、なんか色々言われたんだよ。裏を公開するって恐ろしいね。
それから今日ビッグカメラの真実を知る事になったんだけどさあ、実はビッ「グ」カメラじゃなくてビッ「ク」カメラなんだってさ。今まで「グ」だと思ってたから驚きなんだよ。教えてくれた彼は電家製品の店には詳しいんだってさ。彼が言うに店に入ると5時間は出て来ないんだって。CDコーナーは回ってIPodコーナーは回って・・・って感じでずっと見回ってるんだってさ。
そして最後に普通男子が女子を守るものなのにその逆がいいって言ってる奴がいたんだよ。そいつはさっきビックカメラの事話してくれた彼さ。なんかワイルドな彼女がいいみたいな、そんな事言ってたんだよ。

5時間目は日本史。序盤は相変わらず煩いね。次回はビデオ見るらしいよ。

6時間目はLHRで交通安全の話が体育館で行われたんだよ。5時間目が終わった後に体調崩して早退した者がいたけどね。
それで整列の時だけど1年生がさっさと静まらなかったせいで結構時間無駄になってたよ。先生が言うに静かにしなければ放課後でもずっと残すみたいな。でも3年生も煩かったらしいね。
これから冬になってバスでの登校がメインになる為にマナーについて話されてたんだよ。俺の学校の奴らはどう言う訳かバスが止まる前にバスに突っ込むから運転手から見ると危険極まりないってさ。だけどたった1人が止まる前に動き出すと全員動き出すんだって。人間ってのは1人の行動で自分もいいやって甘い気分になるんだね。恐ろしい。

教室に戻った後は適当に教室でぼ〜っとしてたんだけどあの物理の時間いつもちょっかいかけてたあいつがやってきて変な匂いする粉持ってきてさあ、「匂い嗅いでみな」って言ってきたんだよ。この時俺は完璧に気付いてたんだよ。匂い嗅ぐ瞬間に押してくるってね。実際匂い嗅ごうとしたら予想通り、押してきてさあ、だけど俺は油断してしまった・・・。一瞬手の力を抜いたが為に顔面に接触してその後は水道へ直行だね。俺はあだ名を「アスベスト」と呼ばれたけどあいつのあだ名は「お茶目野郎」だ。ほんと、あいつはお茶目過ぎる。ってか最近俺の教室の奴らってどんどんお茶目化してるんだよ。なんか女子達にも変化が現れてさあ、紙飛行機飛ばすようになってさあ、間違ってなのか、或いは意図的なのか俺の方に飛ばしてきたりね。だけど授業中にやるのはやめとけよ。

帰った後はあれの訂正をしたんだよ。それからタイムクライシス3やったかな。ハンドガンだけじゃあかなり難しいね。あれは。またあのページ更新しないとね。
11月16日(木) また朝から爺ちゃんが弁当やら色々持ってきてくれたんだよね。現在2日連続だからね。そう言えば昨日書き忘れたんだけど昨日登校中にチャリと正面衝突したのを思い出したぜ。だけどあっちがガン飛ばしてくる事は無かったけどね。何気に謝ってたみたいだからきっと年下だろうね。
それから携帯どっか行ったから朝ちゃんと起きれるか心配だったんだけどとりあえず習慣が習慣だったから5時辺りにちゃんと起床出来たから遅刻等の災害に遭う事は無かったんだよ。

1時間目は現代文。煩いのは言うまでも無いけどあまりこれと言った出来事は無かったような気がするね。ただ教室の端に席を持つ生徒は先生が邪魔でちゃんと黒板の内容書けてなかったみたいだけど。

2時間目は英語U。実はなんか特定の生徒にある事言われてちょっとやばかったんだよ。どうやらあのクラスメイトの記録が誹謗中傷だって指摘があってさあ、なんか日記とかに危険が走ったんだよね。ひょっとしたらあの記録は全て削除の危険があるかも。クラスの指示があった場合は止むを得ずって事になるかも。
単語テストの最中になんかキコキコ金属が鳴る音が聞こえてたんだよ。先生は外からの音だと思い込んでたんだけど犯人はすぐ近くにいたんだよ。俺だ。その時先生は「てめえ!」みたいな事言ってきたからね。あの先生の性格は分かってるからてめえ呼ばわりされてもあまり抵抗感じないんだけどね。だけどその後机の様子がおかしいようだったら担任に頼んで新しいのに変えてもらうように言われたんだよね。あの先生はちょっと面白い時と真面目な時の顔を使い分けるからね。

3時間目は数学C。特に何も起こらなかったんだよね。

4時間目は物理。1組のある奴がかなりピンチだったっぽいよ。どうやら遊戯王のカードが盗まれたらしいんだよ。クラスメイトって疑惑が出てたけど実際はどうなんだろうね。だけど彼は盗まれる事を分かってて持ってきてるらしいからちょっとダメだよね。彼の友人の1人が1組の鞄をチェックしたりと闇検査してたけど最終的に盗まれた被害者は闇検査した生徒に色々言われてたんだよね。大変だね。この世界は。

昼休みは最近結成されたメンバーと話してたのかな。それから最近俺のサイトを発見した奴がいてそいつと話してたんだけどあのクラスメイトの記事を書いたからってクラスの運命に大きな危険が走る事は無いって言ってたんだよね。俺に危険が走る事はあるけどあいつが言うに俺如きの力でクラスの運命を揺るがすなんて無理であって、尚且つあの記事だけでは何も起こらないんだって。だけど実際はどうなんだろうね。
それから最近クラスの女子は紙飛行機に興味が行ってるらしくて教室内でバンバン投げてたよ。その内1機が俺に激突したからね。俺は笑いながら投げ返したけどさあ。俺のクラスはどんどんお茶目化してるんだよ。

5時間目は数学Vで今日はあの最強と名高い2人がいなくてさあ。1人が初めから欠席でもう1人が途中で脱落。だから当初はこの時間は脅威となると思われてたんだよ。だけど実際は結構残された者達だけで上手く切り抜けてたらしいけどね。
それから内容だけど今は
『関数値の増減と極大・極小』
って部分なんだけどこれは何気に前期にやってたんだよ。だけど内容は勿論現在のレベルに相応しくかなり凶悪に近いんだよ。微分積分ならまだいいんだけどeやlogが容赦無く出てくるからかなりきついんだよ。流石数学『V』だ。
それから豆知識としてlogの後ろに来る数字はいかなる理由があっても絶対に+○ってなるらしいんだよね。詳しい事情はよく覚えてないけど兎に角数学のルールとして絶対に+になるってさ。tan90°が存在しないのと同じ原理だって。あの先生、凄い熱く説明してくれたんだよね。
そして最後に1つ。
F(x)=X−4X+3の極値を調べよって問題が出てたんだけど実はこの問いのグラフは先生が言うに、
「婆さんのおっぱいが垂れ下がったような形」
になるんだってさ。勿論生徒からは笑いが走るし、その中に俺が含まれてたのは言うまでも無いんだよ。しかも日記の事を知ってる奴は小声で隣りの奴に「あいつ絶対日記に書くな」みたいな事言ってたし、その隣りの奴からは「書けよ」って強制されたしさあ。だけど言われなくても俺は書くつもりだったから。まさかあの真面目だけがとりえの先生がこんなユーモアのある事話してくれるとはねえ。まあ、確かに婆さんのおっぱいは皺だらけ(略)。

6時間目は日本史。10分休み中に机叩いて自分の世界に入ってる者がいたから何してるみたいな事聞いたら別の奴に煩えって言われたからね。まあ、そいつはその言葉がその場所で使っていいと思ったから言ったんだろうからそれでいいんだけどさ。人間誰だってどこでどの言葉を使えばいいか、悪いか判別する力はあるんだろうし。
それから教室で待機してると2人の女子がやってきてなんか俺の事言ってきたんだよ。あっちから見るとどうやら俺に嫌われてると思ってるらしくてなんか聞いてきたんだよね。別に俺は嫌って訳じゃないんだけどね。それから確実に冗談、或いはからかいだとは思うけど俺の事は嫌いでは無いが、何気に好きの方に天秤が傾いてるんだってさ。まあ、何が本当で何が嘘かは分からないし、現実は他人の心の奥までは映し出せないから真相は不明って事で。
ビデオはまた昭和時代の日本。またあらすじ書く作業があってちょっと疲れたかな。だけどとりあえず説明された事書いてりゃいいんだからあまり考える必要は無かったんだけどね。
それからこの時間の最中に外で雨が降ってて地面がべちょべちょである事が判明したからね。帰るのに苦労したよ。

帰った後はまたあの記事の訂正&削除に後は適当な事してたのかな。

それから習い事の場で俺は半殺しにされてさあ・・・。組み手で見事に先輩の回し蹴りが左眼付近に直撃して凄かったんだよ。顔は禁止されてたのに誤った攻撃だったんだよ。とりあえず視界が失われる事は無かったんだけど充血してるし、なんか視界が赤っぽくなってたし。とりあえず氷を包んだタオルで応急処置しといたけど明日じゃ治らないって同僚は言ってたんだよね。明日治んなかったら学校で問題になるかもね。

明日は電池買わないとな。
11月17日(金) 朝は起きるのが遅くなってしまった。6時半だからね。昨日夜遅くまでモンスターハンター2なんかしてたからだ。だから準備時間が大幅に遅れて今日家出た時間はギリギリだったからね。危うく遅刻する所だったぜ・・・。
それから今年初めて地面に雪がうっすらと映ってたんだよ。そろそろ冬の始まりかな。

1時間目は現代文。結構騒がしかったんだよね。これはいつもの事だけどまた先生は同じ場所でじっとしてるから端の生徒達から見えないとの苦情が飛んでたんだよね。昨日も言われてたんだからちゃんと改善しないとダメじゃん。
今日やった内容は「あの日のキリマンジャロ」って言うんだけど見た奴曰く、あまり面白くないらしいよ。だけど先生は面白いと言い張ってたけどね。

2時間目は英語R。クエスチョンで最初に答えたのは俺なんだよ。だけど俺が答えるとどう言う訳か皆なんか言ってくるしさあ。でもしゃあないんだよ。授業なんだし。因みに最後のクエスチョンは「誇りに思う」を英語にするものだったんだけど答えは「be proud of」で発音に迷ってたんだよね。「プラウド」やら「プルゥド」やら「プロウド」やらって。んで、最終的な答えは「プラウド」で正解だったのさあ。隣りの奴のおかげだけどね。でも今日はfascinate出なかったんだよ。まさか、先生に感づかれたのかな。

3時間目は英語Uで実は先生のバースデイだったんだって。それで一部の生徒が黒板に「HAPPY BIRTHDAY」って書くつもりだったらしいんだけど急いで書いた為にスペル間違いだらけだったからね。先生は拍手を食らってとりあえず嬉しい気分になったらしいんだけどスペルミスに気付いた時には悲しいって言ってたよ。もうすぐ卒業を迎えるのにこんな簡単な単語ミスをするなんて、みたいな感じでね。
その後先生は担任として教室を持っていた頃の話をしてくれたんだけど担任だった頃は生徒から実芭蕉(バナナ)1房もらったんだってさ。そしてそれを職員室で食べたら周りからは大笑いされたって言ってたし。外見とその物の都合でバカにされてたんだって。そして先生は言ったのさあ。この世界から「苛め」と言う物は抹消されないって。福岡(だったっけ?)での教師が生徒を苛める事件でもそうだけどやっぱり苛められる側の事を詳しく知っておかないとダメらしいよ。苛められる側もちゃんと流せるスキルがあればなんとかなるんだろうけど流せない場合は結局好き放題言われる身となってそして結局は自分の奥に暗闇を溜めてしまうっぽいよ。そして最終的に自殺と言う悲しい末路を辿る。因みにこの先生が生徒をいじるのはやっぱり生徒の性格をちゃんと理解してる為だってさ。あの先生もただ面白いが為に特定の生徒に集中砲火を浴びせてると思ってたけど実は結構考え深い事が分かったんだよ。
そして誕生日話は終わってあのニューウェーブが体調が悪かった為に先生の耳元で事情説明して教室出てったけどその事情が皆にばればれだった事は内緒にしておこう。
それからこの授業が終わった後にあの煩い奴が遅れてやってきたんだよね。当時思えばあいつがいないと授業はかなり静かなんだよね。その分ネタが無くなるのは悲しいけど。

4時間目は体育でまたハンドスプリングのテストだったんだよ。因みに整列の際にまた先生が怒り出したのは言うまでも無いけどね。その怒られてた生徒はなんか他人の事を笑ったらしくてそれで怒られたんだよね。何気に卒業するなって言われてたし。だけどこれはいつもの光景だから誰もあまり気にかけないようだけど。
それでテストだけど1回目はダメ。ちゃんと立てなかったからね。でも上手い奴はほんとに上手いんだよ。着地する際の決めがばっちりだからね。しゃがみ着地じゃなくてまっすぐ立ちながら着地って相当な技術いるんじゃないのかな。俺は2回目で見事に合格したんだけど勢いがつき過ぎて前のめりに転倒したから多分、いや、確実に減点されてまってんじゃないのかねえ。でもとりあえず月曜日に再試験する必要は無くなったからそれでいいんだけど。

昼休みは何してたか忘れてしまった。まあいいや。

5時間目は物理。相変わらず煩いね。この時間ってさあ。遂に先生は「いい加減にせえ」みたいな感じで怒鳴るしさあ。でも生徒達は懲りないんだよ。相変わらず遊戯王でデュエるし、私語もかなり多いし。

6時間目は終末の最後を飾る数学V。内容は昨日と同じ極値の関数。問題は2問しかやってないのにそれだけで1時間分使ってしまうと言う脅威のボリュームだったからね。だからそれに伴って時間の経過もいつもよりかなり早く感じてほんとに大変だった・・・。しかも俺が1問目を解く事になったから責任を背負う事にもなったからね。
因みに俺がやった問題は
『Y=X−5X+4の極値とグラフ』
たったこれだけなのにこれで何十分も使ったんだよ。ほんと、辛い。
まあ、最終的には極大値と極小値も分かってグラフもちゃんと書けたんだけどここで先生からの豆知識が来るんだよね。
分母に√が来た場合は必ず有利化する必要があるってさ。詳しい事情はあんまり覚えてないけど兎に角有利化しないとペケっぽい。

帰った後は昨日書いた通り、電池買いに100円ショップに行ったんだけどついでにゲオ寄っていつものゲーム雑誌買いに行ったんだよ。そこにはやっぱり俺の高校の生徒が制服でぶらぶらしてたんだよね。俺のクラスメイトもいたし。だけどそのクラスメイトは俺の存在には気付かなかったっぽい。やっぱり遠距離からだと気付かれないものなのか。あの格好なら。だけど近距離で別のクラスの奴にばれる事になったんだよ。やっぱり近距離だと分かるものなんだね。とりあえず電池も買ってそして帰宅って所だね。

それから今日金曜ロードショーでルパン放送疑惑が学校で流れてたけど9月辺りにもう放送されてたから結局は放送されないって事だよ。
11月18日(土) 今日はいつも行くはずの友人の家のあいつが用事があって今日1日ずっと家にいる事になったぜ。まあいいさ。でも来週はテスト1週間前だからどっちにせよ行けないけど。

どうせ外に出る必要も無いし、家にいたってつまんないからパソコンしか弄ってない気がする。

そう言えば親は23時ぐらいに帰ってきたけど最近仕事忙しいのかな。それとも、単に寄り道してたか。
11月19日(日) 朝から親はいないんだよ。仕事だって。何気に1000円置いてってくれたけど結局は使わなかったんだ。

結局家にいてもやる事無いからパソコンばっかりか。あと昼寝とか。

それからストーブ朝から焚きっ放しにしてたんだけど親が帰ってきた時にその事聞かれたけどとりあえず今(夜)つけたって事にしといたよ。誰もいない時ってこう言う時に得するんだよね。

それからあのクラスメイトの記事は封鎖する事にした。ちょっとクラスからの苦情が多かったもので・・・。やっぱり書かれた方も気分が悪いとの事だから封鎖。皆の内部は自分の心に止めておく事にしたよ。俺は本当に変な事したもんだよ。
11月20日(月) 朝はあまりいつもと変わらないかな。弁当は親が忙しかった為なのか、自分で詰める破目になったけど。

1時間目は数学C。なんか新週に入ってすぐに皆のテンション上がってたね。簡単に言えば煩いって意味だけど皆煩いのに1人だけ狙われて注意されてる奴がいたんだよね。勿論その1人はかなり苦情飛ばしてたけどね。
それから先生に質問してる奴もいたんだけどそいつは先生に見事にシカトされててキレてたんだよね。担任ってほんと、嘗められてるのか。でも先生は説明中だったからあいつは狙って質問したのか、それともほんとに分からなかったから質問したのか。

2時間目は数学V。この日の先生はちょっと異変があったんだよ。口元をマスクで覆っていたからね。風邪じゃなくて歯に顎の骨を移植した為に顔がムーミンみたいになったから隠してるだけなんだって。勿論手術の後もかなり大変だったらしいよ。どうやら歯の神経が全て停止してるが為に感覚が全く無いらしい。だけど殴られると痛いらしいよ。殴るネタを持ちかけてきたのは勿論生徒だ。
授業内容は説明ばっかりだったけどなんか時間の経過がかなり遅く感じたんだよね。いつもならあっと言う間に時間が過ぎてくのに。集中力に何か関係してるかも。

3時間目は体育。この日もマットまみれ。前回はハンドスプリングだったから今回は倒立前転の練習になったんだよ。しかも今日テストだって言うから大変だよ。とりあえず両腕で支持したら後は体を反らすように立てればいいって言われたからその通りに練習してたけど上手く行く事はあまり無かったんだよ。
そして結局テストになって。だけどテストでは練習と違ってかなりスムーズに行ったんだよね。まっすぐ立ててそして2秒以上支持出来てそして最終的には前転も出来たし。練習以上にいい結果が出たからそれはそれで良かったんだよ。

4時間目は英語U。いつもは日本史なのに今日は授業変更だってさ。早弁中におかずの少なさに哀れみを感じた隣りの男がコロッケを恵んでくれたのは秘密だ。
授業内容はどうだったんだろう。とりあえず普通だったかな。

昼休みはあの新しく結成されたメンバーと共にMAJORって言う野球漫画読んでたね。まあ、そんな感じ。それから体育の時に聞いたんだけど俺の時代なんて始めっから無かったんだってさ。現実ってのは残酷なもんだよ。

5時間目は英語Rでクエスチョンは結局トップバッターは俺だったんだよね。内容は「悪い奴」を英語に直せってね。「Bad fellow」と答えてポイントゲットってね。だけど2度目手を上げた時に明らかに俺を指差してたからてっきり俺が当たったと思って発言しようとしたら女子の名前を呼んでたもんでかなり申し訳無かったんだよ。因みにその時の内容は「勇敢にも」を英語に直すってやつ。答えは「be ploud of」。俺が答えかけたその時、後ろの女子からなんか言われてたんだよね。悪い事言われてなければいいけどさあ。
それから授業の終わり際に先生に呼び出されてる奴が1名。どうやらワックスがどのこのってもので結局はバレて大変だったようだ。

6時間目は総合でまた面接練習かな。この時間が始まる前から教室は騒がしかったんだよね。頭髪検査に対する苦情を歌にする奴はいるし、例のワックスの男はかなりキレてたし。しかも俺だって大変だったんだよ。担任ったら今頃のように俺の左目の事に気付いてもう授業始まってるって言うのに時間潰そうとしてくるしさあ。俺は問題無いからさっさと続行してくれって言ってんのにあの人は聞かないからね。俺のせいで時間潰されたらクラスメイトが迷惑するってのにさあ。
それから今思ったけど担任を間近で見るとなんか妙な気分になったんだよね。実はあの人、女子をガン見(恐らく顔を間近で見る事)した経験があって被害者はきっと俺と同じ気分を味わったんだろうか。
そして最後にあの物理の時間いつもちょっかいかけてたあいつが病院に行く事を強要してきたんだよ。どうやら俺の左目は凄い驚異的らしい。隣りの奴は思いっきり席離してたからね。

それから今日は親は夜目茶遅く帰ってきたんだよ。何してたんだろうね。仕事かな。
そして本当に最後だけど遂に犬の飯無くなったからね。さっさと親に買うように言っとかないとね。
11月21日(火) 昨日24時まで起きてたが為に今日目覚めるのが遅くなったんだよ。6時辺りだったかな。因みに今日の昼食は500円だったんだよ。親が弁当作んなかったから。

1時間目は英語U。あのいつもの物理の時間いつもちょっかいかけてたあいつが欠席してたからかなり静かだったんだよね。内容は相変わらずハードだけど。
最近この時間は静かになりつつあるかな。特に大きな事件も起こんないし。

2時間目は現代文。相変わらず煩い。しかも先生の立ってる場所の都合で見えないとの苦情を飛ばす者も。
それから先生が書いてる時に黒板が見えない生徒がいて、その生徒は先生に「見えない」って訴えたのさあ。けど先生は「今書いてるじゃん」みたいな事言ったらしいよ。生徒はその言葉に腹立ててたらしいね。どうせなら「今書いてるから待ってくれ」って言って欲しかったらしいよ。

3時間目は物理。この日は情報処理質でプレゼンテーションの準備だったんだよね。あいつが今日欠席だったからかなり静かで作業も意外とスムーズに行ったからね。
とりあえず今日やった事はタイトル決定とあらすじを書いて、そして文献の表記。俺は文献表記担当になったんだけどただ元にしたサイト名だけ書いてりゃ良かったんだってさ。折角あのサイトの内容書きまくったってのに残念だ。

4時間目は数学Cでなんか煩かったね。あまり覚えてないけど頭髪検査がなんちゃらって感じでぼろ糞に言いまくってる奴がいたんだけどマンテツは「煩い」って注意してても聞かなくて、そして遂にマンテツはかなり威圧的に「おい!!」って言ったからね。数学Cは生徒に人気無いみたいだよ。
そしてつけたしとして授業始まる前にあの数学王の男がおじゃる丸に出てくる登場人物や動物やら描いてたんだよね。何気に絵が上手くて皆関心してたんだよ。でも最終的にはマンテツに全て消されたけどね。最後に消されたのはキスケだと言う事も今でも覚えてるよ。

昼休みは前半はウォークマン聴きながら爆睡してたんだよ。後半はあるメンバーがなんか性格診断みたいな事してたから俺も加わる事にしたんだけど、選択肢はどうやら4つあるようだったんだけど質問者が2つのそれを忘れたっぽくてさあ。因みに内容は空腹の時、看板に書いてあるものは何かってもの。
1つは「絶景」
2つは「スーパーの案内」
3つ目と4つ目は不明との事。
それから今気付いたんだけど実はクラスの連中は日記に書かれる事を恐れてるっぽいんだよね。俺は最近調子悪いんだよ・・・。どうしよう。

5時間目は英語R。今日はどう言う訳か、クエスチョンは行われなかったんだよ。テストがある訳でも無かったのに。この時間はなんか皆テンション低かったんだよ。特に後半は。皆眠かったのか。
後半辺りで単語の不規則変化を書く事になったんだけど、あの先生ったらプリントに書いてる単語間違えてたんだよね。
それから俺がstand「『立つ』の意」の過去形と過去分詞系を答える事になったんだけど、本当は過去・過去分詞系は「stood」なんだけどあの先生はプリントに
「stoop」って書いてたから、俺は書いてる通りに「stoop」「発音は『ストゥーップ』」って言ったらなんか指摘されたんだよ。「ストゥード」でいいってね。やっぱりあのプリントは間違っていたんだ。

6時間目は数学Vでいつもの担当の先生が出張でいなかったが為に1組と合同。何故かこの合同の時間ってのは皆煩くなるから、また先生は怒ってたんだよね。
「小学生に教えてるんじゃないんだぞ。」ってね。
因みにこの先生は元々声が目茶高いから微妙に耳に響くんだよね・・・。まあ、でかい方がはっきり聞こえて悪いって訳じゃないんだけど。

放課後の掃除は担当の先生がいなかったけど、とりあえず自主的に掃除しておしまい。

帰った後はまあ、色々。数学Vの宿題も無いからいいんだけど。
ってか12月1日からテスト始まるからもう勉強しないとまずいんじゃないかな。
11月22日(水) 朝親は弁当を作れなかったのか、弁当箱は空だったんだけど500円も置き忘れてたからね。だから昼食は抜きだったんだよ。
因みに朝雷鳴ってたからね。怖いねえ。

1時間目は数学Vで教室移動するのか否かでなんかクラス内で大騒ぎになったんだよ。担任は一切連絡してくんなかったのが原因だけどね。俺は最初は教室移動してたんだけど1組の姿が全く無くてだから俺は戻ったんだよ。だけどしばらくして、担当の先生がやってきて結局移動命令食らったって訳なんだよ。そして1組の連中も動き出す。
授業内容は自習で微分のプリントだったよ。先生曰く、今日は答えのプリントは出さないとの事。

2時間目は英語U。そう言えば昨日先生は皆勤賞の事で色々話してたんだよね。どうやら俺の高校の皆勤賞は非常に厳しいらしくて授業中に保健室に行っただけでアウトなんだってさ。他の高校ならそこまではしないとの事。だから3年間皆勤ってのは凄まじい事なんだって。
授業の方は普通だったかな。
でも授業終わってすぐに放送が鳴って風が強いから窓は閉めなさいって言われたんだよ。でも万が一の時に一番被害受けるのは女子なんだけどね。

3時間目は日本史でビデオ鑑賞。また昭和時代の話。満20歳の男子は兵士になって御国の為に働くって内容だったかな。
ビデオ終わってあらすじも書き終わった後は寝てたけどなんかちょっかいかけるアホがいたからね。

4時間目はLHR。面接練習があったっぽいけど俺は殆どぼ〜っとしてたのかな。途中である2人組がやってきたけどね。
その内の1人がモンスターハンター2やってるって聞いた事あったから彼にカメラ移動術を教えようとしたんだよ。
カメラ移動術とは自分が動きながら尚且つ大型モンスターを画面外へ出してしまわないように右親指で十字キーを操作して絶えず画面内へ入れておく安全重視のテクニックである。だけど彼が言うにそんな事しなくても充分やっていけるんだってさ。

昼休みはある男からRedEyesって言う軍隊のSF漫画読ませてもらったんだよ。まだ読んだばかりだからあまり内容は良く分からないけどかなりいい感じだったから今度自分でも買おうかな。

5時間目は英語Rで昨日ちゃんと縦横クエスチョンやるって言ってたのに結局はただのクエスチョンになったんだよ。生徒達から苦情が来たのは言うまでも無いね。でも出題される問題は20問と、今までで最も最長だったんだよ。出題された内容は主に動詞の不規則変化だったね。相変わらず発表する奴は発表するし、しない奴はしない。それから今日思ったんだけど手上げる時は力強く上げないと先生に当てられにくいんだよね。
それから俺はなんか発表しすぎた為になんか周りからクレーム来てたっぽいんだよ。ある奴がそれを伝えてくれたんだけど成績の為だからしゃあないのさあ。
だけど壮絶な縦横クエスチョンが終わった後はなんか皆テンション下がってたからね。
そして後半辺りで凄い問題が発生するんだよね。日本語を英語に直すプリントが出されてそしてあまり詳しい事は分かんないけど生徒と先生がそのプリントで勝負する事になったっぽいんだよ。内容はどっちが先に全て書き上げられるかってね。
そしてなんか本当に繋がりはよく分かんないけど何故かある生徒が恋の話題の標的にされててそれを聞いていた俺は余計な一言を言ってしまったんだよ。確か「○○もそんな時代か・・・」ってね。そしたら周りから色々と言われてちょっと申し訳無かったかな。だけどこの年頃なら恋と言うものは持っても悪くないんだけどさ。
でも残念だったのが先生が恋の話を詳しくしてくれなかった点なんだよ。先生曰く、その内容は膨大らしいんだけどいつ話してくれるのかねえ。

6時間目は物理でまた情報処理質で発表の準備。俺が作成した参考にした文献の記事は長すぎたんだって。結局先生にもメンバーと同じ事言われてかなり省略する破目に。あくまでもメインは自分達が行った実験なのだから他人のサイトを詳しく書く必要は無かったのだ。

帰った後はゲームの週刊誌買いにゲオに行ったんだけどそれが後に凄い過ちになったんだよ。実はそれはもう家にあって俺は同じ雑誌を2冊買ってしまった事になったんだよね。しかもレシートも無かったし、でもダメ元でゲオ行ったんだけど結局ダメだった。だからまだ買ってない別の雑誌買って帰る事にしたのさあ。590円が今日無駄になってしまったからまたケチ生活が始まるね。
それから行く時の話なんだけど外は雪がうっすらと積もっててそろそろ冬が始まる事を知らせてくれてたんだよ。それに伴って気温もかなり低くてチャリの上で最初はかなり震えてたからね。首元と頭部はなんとも無かったのに胴体の部分がやたらときつい。前を空けてたらやっぱり寒いのか。
そしてここが一番の厄介点だったんだよ。歩道の信号が青だったから渡ろうとしたんだけど横から例の車がやってきたんだよ。こっちは明らかにその車の進路上に入ってたのにそれでも尚車は止まる様子見せなかったから俺はなんか目茶ムカついて「ごら!」って言葉を濁らせながら車に言い放ってそしてその場に止まったんだよ。そして車を足止めしながら2秒くらいずっと睨んだ後に顔を前に戻してからゆっくり前進。前進しながら顔を前に戻したんじゃなくて顔を完全に前にしてから前進したから相手にとっては相当な時間のロスになったんだよ。しかもその時のスタイルがニット帽にグラサンだったから相手からはまるで表情が読めない状態だったからね。自分を隠してるとこういう時に助かるっぽいね。そして俺が前進してしばらくするとなんかあの車俺に言ってきたからね。ウォークマン聴いてたからなんて言ったかあまり分からないけど恐らく悪口である事には変わりないだろうね。あっちが100%悪いくせに逆ギレって奴か。最近車ってマナー悪いんだよね。歩道の信号が青になってるのにも関わらず車は強引に歩行者より先に通り過ぎようとする。俺はそれが許せなくていつも自分が強引に前に出るからいつも直撃しそうになる。強引に進む車は絶対に先に行かせてあげようって気持ちにはならないからね。

明日は確か勤労感謝の日だったかな。だから休校だぜ。
11月23日(木) この日は休校であるが為にいつもより目覚める時間は遅くなったんだよ。7時辺りだったかな。なんか最近寝るのが遅くなってるんだよね。

今日は時間かけてサイトのイメチェンする事にしたんだよ。なんか俺のサイトはちょっと手抜きっぽかったから色々改良してみたんだよ。後新ページも追加してみたしさあ。
YOU TUBEの協力を得るのはいい事だよね。任天堂系のデータが大量に見つかるからね。

21時くらいにリヤカーマンの旅って番組が放送されてたけどあれは結構凄かったね。リヤカーを人力で引っ張りながら世界一周なんてさ。途中でリヤカーを破損させられる事故があったけどあの人、その時泣いてたからね。あのリヤカーは長年の相棒だったんだよ。相棒が亡くなってしまうのはやっぱり誰だって辛いのか。結局はタイヤ交換だけで済んでたけどね。
それからあの人もやっぱり日記つけてたんだよ。それも1時間以上かけて毎日書いてるんだってさ。

そう言えば今日は変な夢見てさあ、内容は明日学校に持っていくべき写真代を忘れて酷い目に遭うってものなんだよ。あの時俺は回りから借金しようとしてたけどその後どうなったか良く覚えてないや。
11月24日(金) この日は昨日寝るのが遅かった為にかなり寝坊したんだよね。7時辺りだったかな。いつもは6時前には目覚めるのに。

1時間目は授業変更で数学Cだったんだよ。担任はなんで授業変更の事直接伝えないのやら。それから担任に数学Vの先生が今日学校にいるか質問してる生徒がいたんだけど担任はなんかちゃんと聞き取ってなくて全然違う先生の名前聞き返してたからね。あれは本当にうけたよ。

2時間目は現代文。相変わらず煩い事に変わりは無いんだよ。しかも先生は立ってる場所が悪くてちゃんと黒板見えてない生徒もいたらしいし。
それからこの日、テスト範囲を知らされたんだよね。

3時間目は日本史でこの日はプリント自習。生徒達はなんか珍しく超静かにやってたからね。そのプリントはノート提出の際に一緒に出す事なってたんだけどそのプリントはテスト範囲の一部だから手分けしてやるのは止めとけみたいな事言ってたんだよね。まあ、それで覚えるならいいんじゃないのかな。

4時間目は体育で遂に跳び箱がスタートしたんだよ。一部俺を騙してマットの敷かれた第2体育館に案内した奴がいたけどそいつはいいとしよう。
跳び箱のメインメニューとなったのは台上ハンドスプリングだったんだよ。跳び箱の上でハンドスプリングをやるって言うなんか映画等のシーンで使われそうな荒業だったんだよ。マットでやるよりは台が高いから着地は楽だけど、背中を丸めると思いっきり強打する恐怖がオマケとしてついてくるから結局はどっちもどっちなんだよね。
やっぱり秘訣は腕は伸ばしきっておく事と背中を反らす事なんだよ。跳び箱は最初は横向きだったから手を伸ばして体を思いっきり反らしておけば意外と背中に当たらないものなんだよね。最初は俺はビビリ気味だったけど一度成功した後はなんか面白くなって何回も成功させてたからね。
そして約1名、体を一回転させる事無く授業を終わらせてしまった奴がいてそいつはやる気が無いとしてなんか怒られてたんだよね。やっぱり度胸見せないと。体育ってのはやってみると意外と上手く行くからね。

昼休みはいい名言を聞く事になったんだよ。ある男がビニール袋でボール作ってたんだけど彼が言うに昔はああやって身近な物でボールを作って、そして遊んでたとか。
そしてこれが名言。
「ボール1つで世界中の人間と友情関係が結べる」         By サッカー少年
だけどこの後俺に悲劇が・・・。別の男が俺に「ぶぅっ!」って吐い(以下略)。そして俺は水道へ直行。ほんと、あの野郎ったら・・・何考えてんだろうな。折角名言聞いて感動してたってのに・・・。でもいいさ。ちゃんとあっちだって分かっててやってるんだろうし、それに俺だって分かってる。あいつは本当の悪じゃないって。

5時間目は物理。また大変だったよ。この時間は。またあの攻撃はされるしさあ。
そして先生が号令かけた時に超面白い事が起こったんだよ。超変な声で「りぃえ〜いぃ。(翻訳すると礼)」って言った奴がいたから面白すぎだね。勿論先生は「煩えなあ・・・」って呟いてたし。
授業中も相変わらず先生は怒る。最近後ろの連中の事が気になってるらしくてよく怒る。だけど出動はしないけどね。
そして最後になんか性に関する話を俺にしてきた連中がいたけど内容はあかんから伏せておこう。

6時間目は数学Vで担任からの報告は全く無かったし、午前中辺りはいつものあの先生がいたから教室移動する必要は無いとクラスの間で騒がれてたけど色々あって俺が職員室に出動したんだよ。担任に真相を聞きだす為にね。そして結果は移動だって言われたからクラスに報告しに行ったけどクラスの連中は時間を潰す為にわざと残ると言い出したんだよ。だけどそうしたら俺がなんか先生に言われる可能性が高いと思ったんだよ。何故なら俺はちゃんと担任から聞いてしまったから。それでも尚連中は残ると言い張ってね、俺はピンチに追い込まれたけど1人の男のナイスフォローによってピンチは無くなるんだよ。
その彼曰く、俺の言った事を生徒達が信じなかった事にすれば解決だってね。
そして最終的には移動して1組と合同授業だったけど、相変わらず生徒達は煩いから先生はいつもの甲高い声でなんか微妙に怒ってたからね。元々声高いから怒っててもあまり抵抗無いけど。

それから外は雪が結構降ってたからそろそろチャリ禁止宣言来るだろうね。バス生活って辛いんだよ。いつもより早く家出ないといけないし、バスに乗り遅れたらお先真っ黒だし。しかも微妙に寒いしでなかなか大変になるよ。
11月25日(土) 遂にクリスマス1ヶ月前かあ。なんか嬉しいんだかちょっと切ないんだか、そんな気分。皆はどうしてんだろうね。

昨日親から台所ピカピカにしとけって言われてたから作業の合間ぬって掃除しといたんだよね。とりあえず食器は食器洗い機にぶちこんで、鍋類は自力で洗って、台は布巾で拭いて。とりあえず綺麗にはなったんだよ。

昼のアンビリバボー見たんだけどこの世界には色んな人面系の生物がいるんだってさ。力士みたいな顔したカメムシやらウルトラマンみたいな顔した水中生物やら、人面魚やら。どれが顔に見えるかは本人の意思にも寄るんだろうけどとりあえずはあれは誰かが悪戯して書いたものでは無いとの事。どうやら生物達は威嚇等の目的の為にそうやって進化させたものっぽい。

それからなんか超久々に親とじっくり会話交わす事になったんだけど。内容は一応父親(初代)の話だったかな。まだ俺が生まれる前辺りはそれなりに収入も良くて晩飯の材料買う時も常に一番高い(=味がいい)物ばかり買ってたっぽいよ。だけどおかんが言うに主婦としては家計の事も考えてじっくり考えたかったんだって。だけど選ぶのに時間かけるが為にさっさと高いのを買ってしまえってのが父親の意見。こんな感じで今までやってたっぽいけどやっぱり高収入は長く続かなかったんだって。収入が下がってそして生活が圧迫されて、そして色々大変だったんだって。
それから資格の話になって父親は結構おかんに資格取れって言われてたらしいけど結局取んなかったから現在はただの大工だってさ。資格があれば+αの大工で給料の時も増加されるらしい。資格ってのは結局は就職の助けになってそして収入の面でもかなり有利になるらしいんだよ。だから資格は積極的に取れとの事。確かに金はかかるけど収入に響くならあまりリスクとは言えないけどね。

そしてもう1つ、親が言うに彼女が出来たらあまり家事は出来ない事をアピールしといた方がいいらしいよ。基本的に男だって家事ぐらい出来ないとカッコ悪いけど女ってのは結構ずるい奴も多いらしくて、男が家事が出来る事を知った女は全て任せっきりにしてしまう場合も決して少なくないらしいっぽいよ。家事が出来る事をいい事に毎日家に泊まりに来る事だって充分に考えられるし。だから彼女の前ではとりあえず1人でいる時はとりあえずやるみたいな、ただそれだけ言ってればいいんだって。人生は駆け引き。
11月26日(日) 今日はちょっとだけ英語Uの勉強したのかな。時期にテストがやってくるからね。最近英語Uは難しいんだよ。数年前のようにパッと見ただけじゃあまり覚えられなくてさあ。最後の最後で落ちぶれるのは嫌だからね。

15時辺りから親達はスケートに行っちゃったけど別に俺には関係無い。

それから今日婆ちゃんの家に行ってイクラ取りに行くはずだったけど俺は行かなかったから結局あっちが来てくれる事になったんだよ。オマケとして1000円貰って更にラッキーみたいな。
11月27日(月) 昨日寝るのが遅かったから朝の目覚めも悪い。確か6時半辺りだったかな。そのせいで今日遅刻しそうになったけどとりあえず助かったんだよ。

1時間目は数学Cで1組側の先生が体調崩して休校したが為にまた合同になったんだよ。授業が結構煩いのは言うまでも無いね。1組のある奴が体調崩したから先生に断りも無く勝手に教室出てって後で問題になったんだけどどうやらその出てった生徒はちゃんと先生に断ったらしいんだけど先生は聞いてなかったから勝手に行ったんだってさ。その時の先生は担任だったんだけど担任は最近耳遠くなってんだね。
そして授業が終わって廊下での話。かつて俺の出席番号に−1した奴に怒鳴り散らしていたあの男の教師がなんか1人で怒ってたからね。目の前には誰もいないのになんかキレてたからちょっと変人。世の中色んな奴がいるもんだね。

2時間目は数学Vでまた合同。今度の先生はいつも1組で授業を行っているあの声がやたらと高いあの男の人である。相変わらず号令の時からダメなんだよ、生徒達は。
そして授業中も結構生徒による私語が多いんだよ。とは言っても殆どは授業関連の事だったっぽいんだけど。勿論先生はその事でも注意してたんだよ。兎に角自分の説明を聞いてほしかったっぽい。
それから書くのが速いって言っていた奴がいたけどその後先生は確か今まで理系請け負ってて速いって言われたのはこのクラスが初めてだって言ってたからね。だけど実際はその言い出した奴が書くのが遅いだけだったからね。そして先生は言うんだよ。1人が書くまで待ってたら1時間じゃ授業終わらないってね。
そして次が問題になるんだよ。相変わらず生徒の私語が止まないから先生は怒る一歩手前まで迫る事になったんだよ。先生が言うに小学生や中学生に授業教えてるんじゃなくて理系の集団に授業教えてるって言ってたんだよ。そしてこうやって言ってくれるのは高校生だからなんだって。高校は勉強教えるだけじゃなくて生活指導をする場所でもあるからとの事。大学に行ったら授業受けない奴はそのまま無視されるんだってさ。因みにこの話の最中に俺の後ろの席の奴があの先生に「煩えって言え」みたいな事を俺に強要してきてたんだよね。あんな暴言あの状況で吐いたら超大波乱になるっつうの。まあ、この部分はちょっと説得力あるかどうか分かんないけどこの後、更にやばい事が。
チャイムが鳴る数秒前にある奴が「授業終わりだ」みたいな事を言ったのだった。そして・・・遂に先生はキレた!確か「何勝手に終わりにしてんのよ!」ってね。そしてこの後はずっと怒鳴りっぱなし。あの先生が言うに怒っても先生自身は何も得は無いって言ったんだよ。だけど怒るのは自分が悪い事を自覚しない生徒達の為なんだって。だけど残念ながら先生がいなくなった後は生徒からの不満が飛びまくってたからね。所詮教師なんてそんなもんか。

3時間目は体育でまた跳び箱でハンドスプリング。今日は跳び箱を正面から見て縦にされたから前回以上に危険が伴う事になったんだよ。だけどやっぱり基本は変わらないっぽいね。とりあえず奥の方に手をつけて腕を思いっきり伸ばしておけば背中を強打する心配は無いからね。どうやら跳び箱のどこに手をつけようと点には響かないらしいから俺はとことん端を狙う事にしよう。
それから同日にテストがあって皆回転しまくってたけどやっぱり一部は腰強打してたからね。体が完全に180°逆さになった時に手の力抜いてしまってそのまま腰からドカンとか、まあ、その他色々。でも救急車問題にはならなくて良かったとは思うよ。

4時間目は日本史でまたプリントの作業だったかな。この時間はほんと、静かだったんだよね。いい事だ。何気に今日からノート点検始まったっぽい。プリント2枚挟まないとダメらしいし。

昼休みはあの男がなんかパソコンでスーパーマリオブラザーズ3をやってたらしくてこの土日を使って最終ステージまでクリアしたらしいよ。それの経緯を話してくれたんだよ。タヌキマリオで地蔵になったらドッスンとかの強敵も楽に倒せるとか、テレサに纏わり付かれて回避不能になるとか。
それからあの煩いマンはまた俺に変な事してきて目茶疲れたんだよね。なんかジュース飲んでそれを俺に垂らしてきたからね。ほんと、あのバカと来たら・・・。あいつは疲れる・・・。だけどあっちは分かっててやってるんだし。

5時間目は英語Rでまたクエスチョン。なんか最近俺は一番最初に答えるようになってるんだよね。その後は適当に間隔置いて手上げてんだけど途中で隣りの奴と手上げるタイミングがかぶって先生はどっちを当てようか悩んでたんだよ、そしたらなんか隣りの奴はかなりお情けって感じで譲ってくれたのさあ。でもあまり素直に喜べなかったけどね。勿論次に出題されたクエスチョンは俺は手上げなかったよ。
相変わらず英語Rはかなりテンション上がるんだよ。先生も私語を勃発させる生徒に困り果ててるらしいし。

6時間目は総合でこの時間はテスト勉強の為に用意されたっぽいね。もう推薦入試も終わったらしいし。だけど殆どの連中は勉強なんてしてないっぽいね。殆ど喋ってばっか。俺もその中に入ってたけどね。
途中で担任のガン見話になったんだけどあの時担任にガン見された時なんか変な匂いしたんだよ。ある生徒も担任の事「口煩いし口臭い」みたいな事言ってたからね。あれは真実だったんだね。まあ、下手にガン見するのは止めようよ。ってか学校祭の時に女子に団扇で扇いでやってる様子見えたけどあれ絶対女子喜んでねえっつうの。世の中は大変なんだよね。

そして帰宅、あの2人組がなんか面倒な事してくれたよ。俺に掴まりながら奴らは漕がない。簡単に言えば俺が奴らを引っ張ってやってた、みたいな。あいつらもあの男ほどでは無いけど疲れるんだよね。ってか2組自体疲れる。学校にも疲れるけどクラスメイトにも疲れるね。この世界にいるだけでどんどん疲れるよ。

帰った後は無くなりかけたビデオテープ補充の為にヤマダ電機に行ったけど寄り道気分でゲオ行ったら早速俺と同じ高校の連中が制服でブラブラしてたんだよ。なんかお試しプレイのゲームしてたり、雑誌立ち読みしてたり。だけど誰も俺には気付かなかったっぽいね。あの格好してたら分からないもんなんだね。ポケモンダイヤモンドパールの攻略本が早速発売されてたから思わず買ってしまってね。帰った後に読んでみたけどポケモン全員のイラストが載せられてなかったのは残念だよ。まだ調査中なのか。ヤマダ電機ではとりあえずビデオテープかっておしまいって所だね。俺の高校の生徒達はいなかったけど。

何気に夜は久々の出前って感じ。おじさんが頼ませてくれたからとりあえずね。でも肉まん予め食べていたのが間違いだったからね。
11月28日(火) やっぱり夜は早めに寝るのが大切なんだよね。今日はちゃんと目覚めれたから結構順調って感じかな。

朝のSHRからもう破滅の一言だね。だって、いきなり明日からチャリが禁止になるんだからね。明日から突然バス登校する事を強制されて生徒達は苦情を飛ばしまくってたよ。当たり前か。普通は何日か前に報告するべきなのに俺の高校と来たら、いきなりそんな事言い出すからね。しかもバスはなんか減らされてるみたいだし、なんか俺の高校では何かが起こってるんだね。変だもん、なんかこのシステムって言うか、先生って言うか。一言で言うとしゃしゃり過ぎみたいな。だけど明日からチャリが禁止になるって事は今日定期買わないとダメじゃん。しかも家はいつもより早く出ないとなんないからかなりの負担が圧し掛かるって事だよ。ダメじゃん、まだ雪降ってないってのに。もう俺の高校は破滅の一途を辿ってるね。どうすんだ、おい。

1時間目は英語Uでこの日の小テストは単語じゃなくていつものプリントの一部を削って出題したような感じだったんだよ。テストの仕様が変わって生徒が戸惑う事を察知していたのか、先生は10分くらい時間くれたんだよ。まあ、内容は簡単だったから満点だったけどね。
テストが終わった後は先生から後期中間テストの事が話されたんだよ。とりあえず単語で30点分ぐらい出されるらしい。だから単語帳読んでればとりあえず赤点を取る心配は無いとの事。そして出題形式も話されたんだけど1つ目は穴埋めで1部分だけ抜けた英単語に小文字のローマ字を入れて意味を完成させる物と2つ目は・・・口では説明するのが非常に困難だから直接書く事にしよう。
下の英語に合う組み合わせは?A〜Cの中から答えよ

1 fascination
2 legend
3 unlimited

A 魅了・伝説・無制限の
B 死ぬ・腐る・溶ける
C 重兵器・刃物・手榴弾
この場合は、Aが正解なんだよ。何故ならAの組み合わせが問題文の英語と順番が重なるから。実はこれの説明を必至こいでしてる生徒がいたんだけど結局口で意味を完全に伝えるのは無理だったっぽいんだよ。だから結局こんな風に書いて教えたんだってさ。誰かこの形式を口だけで説明出来る人いないかなあ。

2時間目は現代文。相変わらず煩い。この授業が静かになる事は無いっぽいね。後半は殆どの生徒は爆睡してたっぽいし。

3時間目は物理。なんかいきなり予定変更になったんだよね。本当は教室でテスト対策の授業だってのになんかいきなり情報処理室に集まる事になってさあ、先生が言うに今日も使わないと間に合わないらしいよ。
今日あの3人目のメンバーが始めてパソコンで作業する日になったんだけどとりあえず彼は自分がする事を見つけたから、それはそれでいいとしよう。
なんか俺のタイピングの速度に目をつけた奴らがいたんだけど別にあそこまで注目する必要は無いと思うんだけどね。なんか俺のやり方を真似する奴もいたけどでも結局はダメだったっぽい。見ないで打つのは意外と時間かかるからね。今までの経験がものを言うんだよ。
それからまたあの「彼女」の話になったんだけどやっぱり俺は撤退とかあっちの道とか偉そうな事言ってるくせして実際は完全に引き上げてないらしいんだよ。俺のメンバーの1人がわざとその「彼女」の彼氏を目の前に呼んでパソコンにその「彼女」の名字を打ってなんかからかってたんだよ。でも俺が思うについ最近になってその「彼女」の話が頻繁に行われるようになってたからあいつが彼氏になったのはつい最近って事か・・・。まあいい、俺は絶対現実には逆らわないから。それに俺はあの「彼女」に二股かけさせる訳にもいかないからね。そんな事させたら「彼女」の方も辛いし、彼氏の方も辛いし気分も悪いだろうけど俺だって気分は晴れ晴れしないからね。俺はこれでも根性までは腐ってないからね。

4時間目は数学Cで相変わらず凄いんだよ。なんか頭髪点検の事で苦情飛ばしまくってる奴がいてさあ。なんか先生に質問してる奴がいたんだよ。冬休みが入るまでに頭髪検査は2回あるのかってね。だけど担任はちゃんと聞き取ってなくてそして生徒は今度は切れ気味になって大きな声で質問したんだよ。結果はやっぱり2回あるってさ。実は俺の高校では頭髪点検は月に1回しかやらないはずなのになんか今月だけは冬休みの終業式も加えて2回行われる事になるんだってさ。だから生徒達からは不満が散乱。何気に終業式に引っかかっても再点検の為に登校は絶対しないって言い張っている生徒もいたよ。でも本当にそうなったら学校側はどう対処するんだろうね。

昼休みは最初の内はある生徒と日本史話っぽい事してたんだよ。彼が言うに日本史の合格ラインは既に突破してるとの事。実は俺の高校では日本史で4回のテストで合計155点以上取らないと卒業出来ないんだって。
そして、彼は日本史しか勉強してないってさ。だけど日本史の知識は凄かったんだよ。俺が幾つか問題出したけど全部見事に答えられてたからね。
そしてその時思った事だけど俺って声のトーンの調整が苦手っぽい・・・。実はすぐ後ろには女子がいてさあ、周りも充分騒がしかったけど俺の声は流石に煩過ぎるんだよね。だからその場では声はちゃんと下げたから。声でかい奴ってこう言う時大変だからね。

5時間目は英語Rで書きのテストがあるのにも関わらずクエスチョンがあったからほんと良かったよ。今日はトップバッターは逃しちったけどとりあえず3問くらい答えられたからそれはそれでいいとしよう。
それから超久々に問題「魅惑するの英語」が出たから俺はやっぱり答える事になったんだよ。あの言葉だけは絶対に誰にも渡さないし、答えさせない。今思えばクエスチョンに出てきた「魅惑する」は全部俺が答えてたからね。因みに俺がクエスチョンに答えるとどう言う訳か周りから批判来るからね。なぜだ?

6時間目は数学V。遂にいつものあの先生が復活したのだった。但し、顎はまだ100%は復活してないらしいけどとりあえず人前で曝け出せるほどになったんだって。
だけどあの先生にしては珍しく数分遅れてきたからね。いつもなら1組のあの教え方の良くない先生より先に来るのに。どうやら体調が悪かったらしいよ。そう生徒は証言していたからね。
そして授業だけど合同の時と違ってかなり分かりやすい。1組のあの先生じゃダメなんだね。クラスの生徒達も同じような事言ってたよ。1組じゃダメだとか、あの先生じゃなきゃダメだとか。気持ちは分かるけどさあ。俺だってあの先生じゃないと赤点取る可能性は充分に考えられるからね。合同の際に担当していた1組のあの先生は勿論のようにぼろ糞に言われてたからね。教え方悪いだのすぐ怒るだのって。質が悪い証拠だね。
それから先生は顎がまだ充分完治されてないが為に生徒にある忠告してたんだよ。たまに声噛んじゃう事があってタラちゃん言葉になる事もあるって言ってて、そして授業中盤辺りでその言葉が出ちゃったんだよね。ある生徒に問題を答えさせてたんだけどその生徒はちゃんと聞こえる声で発表してなくて先生はと言うと・・
「はにゃ?」って言ったんだよ。勿論回りからはなんか笑いが飛んでたっぽい。やっぱり数学Vのあの真面目だけがとりえの先生も時には大ボケかましてくれるんだね。俺はこう言うのも嫌いでは無い。
とりあえず数学Vのティーチャーが復活したから生徒達の平和は守られただろう。

それから俺は今思ったんだけど俺が選択してない教科では毎日何が起こってんだろうね。数学Uと数学Bと科学と生物の4教科が対象なんだけど。あの落ち着きの無い理系の2クラスなんだからきっと大波乱の毎日なんじゃないのかな。だけどその記録等どこにも無いから真相は闇につつまれたまま・・・。誰か毎日の記録つけてる奴いないのかなあ。でも大抵の奴って面倒だからって言う理由でつけないんだって。所詮こんなもんだよ。

帰った後は今日持っていくの忘れた弁当を完食してから定期買いに行ったよ。明日からチャリ禁止になるとかもう終わってるからね。俺の高校はダメ。とりあえず定期は買ったから今日やる事はおしまいだ。

帰った後は日本史の勉強してたかな。最初のテストは日本史だからやばいんだよね。
因みにテストの日程はこんな感じだからね。
金曜日(1日【いずれも12月】)
1時間目 日本史

月曜日(4日)
1時間目 英語U 2時間目 数学C

火曜日(5日)
1時間目 数学V 2時間目 英語R

水曜日(6日)
1時間目 現代文 2時間目 物理
危険な教科がそれぞれ最初と最後に設置されてるのがねえ。日本史は今回60点くらいは欲しい。後で楽するのはいいからね。
11月29日(水) 遂にこの日からチャリ通禁止になったからいつもより早く家出ないといけないからかなり面倒なんだよ。とりあえず7時半くらいに家出てバス停へ。チャリだったらバス停に並んでる頃はまだ家でパソコンいじってるっつうのに。
それで○○駅までバスで行ったんだけどそこには俺の学校の生徒がうじゃうじゃいて相変わらず喋り声が凄いんだよ。とりあえず先生がいたから横入りは無かったけどね。だけど寒い。

1時間目は数学V。今日は昨日ほど面白い事は無かったんだよ。ちゃんと先生は定刻通り教室に来たし。だけど最近また数学Vは凶暴化しててやばい。置いてかれたら最早THE ENDになるかもね。隣りの奴はなんか子供のようにジャンパーかけるあの金属のフックでちょっかいかけてくるし。ダメじゃん。

2時間目は英語Uでなんか小テストの時からインパクトのある出来事が起こってたからね。なんか俺が右の奴となんか喋ってたらあの先生ったらいきなり俺に顔近づけながら「ちゃんと勉強せぇ〜」って言ってくるし、隣りの奴が丸付けしてたのはいいけど先生が言った解答用紙のミスをちゃんと聞いてなくてそして後にチェックしたら合ってるのに×つけられててそして俺は笑いながら奴にその事を言ったり、兎に角しょっぱなから大変だったんだよ。やっぱり丸つけの際はちゃんと人の話聞かないとね。

3時間目は日本史。殆どテスト勉強尽くしだね。俺は今日ノート点検終了させたからもう心配は無いや。テスト返却日に出し忘れたら減点じゃなくて0点だからね。
それから訳有りで後ろの者と未確認飛行物体の話になったんだけどあいつはUFOはあまり信じないっぽいね。この宇宙には絶対にそういう未知なる生物がいるはずだってのにあいつはあまりロマンが無いのかねえ。でも100%信じないって訳では無いけどやっぱり多少は疑いの気持ちが残ってるとの事。だけどいつか地球人は宇宙人と交流出来る技術を生み出せるはずだからそれを信じるよ。

4時間目はLHR。またテスト勉強だね。疲れた。最近俺の質が本当に下がってるんだよ。クラスからの評判も悪い方に進んでるし。もう俺の時代はおしまいだね。初めから俺の時代なんて無かったけどさあ。

昼休みはあまり覚えてないや。ただ俺を意味も無く呼んでた奴らがいたけどね。

5時間目は英語Rでまたクエスチョン。俺はクエスチョンの度に批判飛ばされるからね。そしてまたあのワードが出たんだよ。今回は過去の受身系として。内容は「魅了された」。勿論、俺は凄まじい速度で手上げて「was fascinated」ってね。なんか今回は女子からもなんか批判の声上がってたっぽいから俺はちょっとやばいかもね。男子からは役1名、ぶん殴りてえとか暴言吐いてたし。しゃあないんだよ。

6時間目は物理。なんかメンバーの1人がいきなり仕事押し付けられたみたいな言い分言って苦戦してたんだよね。彼はパソコンを使う最初の2時間分を休んでたからよく内容を知らないとの事で、全然分かんないらしいんだよ。それでもやれやれって言われるからなんか怒り気味だったからちょっと危なかったかな。何気に先生に対しても結構威圧的だったし。先生も微妙に怒る一歩手前まで来てたけど彼の丸め込みでなんとかなったんだよね。勿論彼はその先生の悪口を教室で言っていた。あの先生はちょっと煩いって批評があるからね。

バスで帰るのは面倒。チャリで帰れば早く帰れるのにバスだと無駄に時間かかるからやだ。疲れる。最近学校に疲れてんのにバスで更に疲れたら俺持たないな。

明日からテスト勉強必至こぐから日記適当になるかも。
11月30日(木) 今日はテスト前日だからかなり省かせてもらう。ごめんね。

3時間目の英語Rのクエスチョンは相変わらず俺に対する批判飛んできたけどあるエリート生徒が言うにどうやら俺はそう言うキャラなんだって。だから気にする必要は無いって。だけど声のトーンには問題あるけどね。

5時間目の数学Vはプリント学習だったけどある連中の私語を聞いてたんだよ。最初はジブリの話で俺のクラスではジブリ好きが結構いてその内の1人が風の谷のナウシカの話してたんだよ。最初はキャラの事を話してたけどその内なんかやばい方に進んでって、そしてナウシカの服装の事でやばい事が起きたのさあ。小学生の頃の話であの変な飛行機のような機械に乗っている姿を後ろから見た時は彼はノー(以下略)。そして彼は凄いドキドキしたんだってさ。まあ、下品な考えはしてないんだろうけどね。勘違いって奴だろうけど男子しか揃っていない数学Vだからこそ言えたのかもね。
そして今度はドラえもん。なんか劇場版の銀河超特急って奴でしずかちゃんのオールヌ(またまた以下略)。なんであんな話題ばかり飛ばすのやら・・・。それを聞いてた俺は思わず声を出さずに笑ってまってさあ、その後皆にその様子を見られて、色々大変だったね。しかも俺の行動パターンを知ってる奴がなんか「絶対今日の事日記に書くぞ」って俺に言ってきたし。
だけどこういう事って別の選択教科取ってる連中は分かんないんだよね。やっぱりこの教科を取ってて良かったかもね。

帰った後はずっと日本史の勉強。やばいよ、ほんと。
inserted by FC2 system