Lucifer Crow

私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説のメイン人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2

戻る 〜Lucifer Crow〜

























第12章 希望への道筋2/5



当時残した作者メッセージ
2008年09月04日(木) 05時39分26秒

 さぁて、やっと俺ら男メンバー再登場ってやつかぁ? 前回はなんか俺らの出番全く無かった訳だから、こうやって久々に顔出せるってなんか気分いいよなぁ〜?

 もう分かってると思うが、今日のメッセージ担当者は俺、テンブラーって事で。

 そんじゃ、何話してみよっかな〜、んじゃ、ホントにどうでもいい話でもしてみっか! 最近な〜んか好き嫌いっての、聞かなくなったような気ぃすんだが、どうなんだろうなぁ。一応俺らハンターの世界じゃあ飯ってのはもう好きなもんばっか注文するとか、作るにしても大抵一人暮らしとかだから、嫌いなもんは敢えて出さんで済ませちまうちょっとせこいやり方で暮らしてる奴とかもいる訳だが。

 因みにZZの奴も好き嫌いの話題、最近聞かないとか言ってたっぽいけど、ってかよくよく考えてみろよ。好き嫌いなんてもろガキの象徴だ! って思わねぇか? 一回ずつあれやだ〜とかこれやだ〜とか言ってたらもうガキガキガキ〜! って思うだろ? 社会に出たら好き嫌いとか言ってたら相手から駄目人間だって思われるから、もし好き嫌いある奴は今のうちにさっさと治しとけよ。

 ってか俺の子供達、まさか俺のいないとこで好き嫌いとかしてねぇだろうなぁ……。あ、そうだ、所で敢えて君らにも聞いときたいんだが、俺に子供がいたって、ちょっと意外だったと思わねぇか? まあ俺もちょっと途中まではアホみてぇな事してたけどこれでもちゃんと奥さんだって、子供だっていて、纏めて言えば家庭を持つ父親としてちゃ〜んと頑張ってんだぜ! どうだ、ちょっとは見直しただろ? まっ、詳しい出会いとかはまだ内緒だぜ! こんなとこでそんな事ばらしちまったらつまんないからな。ちゃんと後々になって分かるって言う形式取ってる訳だから、長々とこの話見ててくれりゃあ真相が分かるかもな!

 さてと、これ以上話してたらなんか俺の自慢話聞かせてるみたいでうっとおしい奴だなんて思われかねないから、そろそろコメント返しでもするとすっかぁ。ってか今回多いなぁ、前回の話なんか女の子メインの話だったっぽいじゃんかよ〜。ああ、だから多いんだな! 流石は男どもだぜ! いいぜ、そう言うの!



★★★じゃあ、一番手、行くかなぁ。生徒会長7殿。★★★



 ボリュームぅ? ああ、長さの事かぁ。きついって言われてもなぁ、でも内容が内容だったからいいんじゃねぇの? って開き直んのもあんま良くないか……。でもZZも最近長さの事は改善するように努力してるっぽいから、ちゃんとそこんとこは見てやってくれよ。

 キャラのコメント返しかぁ、ああ、やっぱこれってZZが直接するより俺らがした方が面白いよなぁ。分かるぞ、その気持ち。ZZがコメント返ししたって絶対敬語とかそう言うのばっかでちっとも面白味が無いぐだぐだな内容になっちまうかもしんないからなぁ。やっぱ俺らがやれば敬語とかそんなのに縛られる必要無い訳だから、何でもばんばん言い放題ってもんよぉ。でもあんま変な事言い過ぎたら後で叩かれんだけどな……。

 ランポスに乗る……かぁ。面白そうじゃねぇか。今度俺も乗ってみよっかなぁ。



★★★じゃあ今度はだぁれだ〜、おお、naegi殿だな★★★



 まぁたきつ〜いお返事でもされんの……ってあれ? 今回は結構温いって言うか、棘が無いって言うか……。

 マジで? 面白かったのかぁ、なんか安心。一体前回の話でどんな展開あったんだぁ? ちょっと気になってきたぜぇ。俺もそこにいたらもっと面白くなってたんだろうになぁ、惜しいなぁ。

 しかも今回は指摘らしい指摘が無い……かぁ。なるほどねぇ、でも会話の書き方の工夫でもっと見やすくなる、なるほどなるほど。ZZは会話表現大好き男だからこう言う指摘も大切だったりしてな、まっ、兎に角あんがと!



★★★さてさて、次はえっと、Cielo殿って訳だなぁ★★★



 集団戦で使うのは弓……。ああ、俺は弓は使った事無いんだが、あれって遠いとこ狙ったり出来るからひょっとしたら大剣より面白い武器だったりしてなぁ。でもあれって結構持ち方、じゃねぇな、構え方か、それが結構複雑だって言うじゃん。だから多分それ覚えるの手間かかるから大剣のままでいいやぁ、とか思ったりするかも、俺の場合。

 ん? おいおい、君、語尾伸ばしって……。良かったなぁ、今日のコメント返しの当番、スキッドじゃなくて。あいつだったらそう言うとこにガンガン反応してバンバン変な事言いまくってくるから今日はタイミングナイスだったな。俺の場合は敢えて変な事は書かんから、ラッキーだって思ってくれよ。

 ランポスに乗る……ってのは、まあいいだろ!



★★★じゃあ、次行こうかな〜、そら殿、次は君だぜ★★★



 なるほど、モスの頭ってやっぱ君らの世界でもどうでもいい代物って訳かぁ。気付くの遅いと周囲から変な目で見られまくって大変だからなぁ。気付いてくれて良かったぜぇ。

 でもあれってマニアとかに売り飛ばせば相当な金になるって言うが、やっぱあれはちょっとなぁ……。

 してして君、コメント返しで……っておい、そんな事書いちゃ駄目よぉ。前回コメント返ししたのって、確かミレイちゃんじゃん。そんな爆弾発言の一歩手前みたいな事言っちゃあ、やばいぜ。君も良かったなぁ、今日スキッドが当番じゃなくて。あいつだったらきっと君めっちゃくちゃ言われまくってたぞ。良かったな、心の広い俺が今日担当で!

 ってか君だけ30点!? 40点にしてくんないのかよぉ?



★★★さて、そろそろ中盤だなぁ。なんか疲れてきたような気ぃすんだが、まいいや、ジュン殿、行くぜ★★★



 ランポスかぁ。あいつらって普段はちょこまかうざい変人、ってか変物? って言うのか、そんな奴らだけど、背中に乗れたら意外と面白いっての、あるかもしんないよなぁ。俺も今度乗ってみようかなぁ。でもちゃんと操れるかどうか、だけどな。

 でもランポスで竜騎士かぁ。なかなか面白い事言うじゃんかぁ、君ぃ。

 後は……んと、悪いな、もうちょっと色々言ってやりたいんだが、今回の君のコメントの量だったらこれが限界かも、悪い!

★★★んじゃ次は、羅王殿って訳ねぇ、よっしゃ★★★



 ホントどうでもいい事聞くんだけどさぁ、まさか君どっかの世界で偉そうに人の上に立ってるとか、って事ねぇか……。ちょっと他のライターと違って明らか『王』って言うすげぇもんつけてるから、なんか他の連中とは一線を画した存在、みたいに見えたんだが、ま、どうでもいいよな。これ聞いて「うぜぇよ」とか思わんでくれよ。俺だってたまには童心に返りたいんだからよぉ。

 さて、コメント返しね、ああ、あれは確かにほのぼのしてるとは思うぜ。たまにはあう言うのもいいと思う、俺としては。戦いばっかじゃなくてたまにあう言うのも入れてこそ面白味が出るって言う、そう言うの、あるからなぁ。ってかどんな話してたんだ、あの2人。今度聞いてみよっかなぁ。すっげぇ気になっちゃう〜。



★★★なんか後半に近づいてくるとちょっと虚しくなってくるなぁ。まいいや、そんじゃ次行くぜ。風斬疾風殿よ★★★



 可愛らしいとし……あ、やめとくか、これ以上再現的に言うってのは。ああ、分かるぜ、これをどう同じ感じに書けばいいか考えるってなるとちょっと恥ずかしいよなぁ。なんせ相手は女、詳しくしたら『の子』ってのがつくあれだろ? ってかスキッドがこれ見たら何て言ってたんだろうなぁ。君も今日は俺がコメント返し当番で助かったなぁ。他の何人かも今日俺の当番だった事が理由に助かってたっぽかったからなぁ。まっ、あんま気にすんな! いいじゃねぇか、あう言う表現はあう言う表現のままで楽しめ!

 ってかランポスに乗るって言うとこに結構皆敏感に反応してるっぽいなぁ。でもあいつらだって所詮は生物だろ? 調教とかそう言うのすりゃあ簡単に人間様の奴隷になっちまうんだろうし、まあ、兎に角乗れたんならそれでいいだろ! 俺はあんまムズい事考えんの好きじゃねぇから、乗れただけいいって事にしとこうじゃんか!

 やっぱモスの頭の取引ってめんどくさそうだよなぁ。あんなの集めてどうすんの? って俺もちょっと思う。金になるったってなぁ、よりによってその元になる素材があれだとなぁ……。気付いて正解だったぜ、ミレイちゃんよぉ!

 ってなんだぁ? タコとウィンナー? ああ、タコさんウィンナーかぁ。なんかあったのかぁ? なんか聞く事増えたなぁ。ミレイちゃんに今度聞いてみっかぁ!



★★★んじゃ、最後だぜ、ランデル殿よ★★★



 おお、君も弓愛好家って訳かぁ。動き遅い奴相手だったらメッチャ相性いいって誰か言ってたからなぁ。ZZは弓ばっか使う男らしいぜ。意気投合すれば面白いかもな!

 あ、でも君、いくら相手がちんたらしてるからって、油断とかは絶対すんじゃねぇぞ。老山龍は……、まあいいとしてだ、ガノトトスって確かあいついきなりスライディングみてぇなあの前進運動してくっ時あんだろ? あれ結構かわし難いって聞いたんだけど、どうだ? あれ喰らって重傷負う哀れなハンターが多いって言うけど、君だったらそんぐらい楽勝にかわせるよな? どうだ? 兎に角弓使うんだったら、絶対相手の正面に立つんじゃねぇぞ。立ったら君は負け! いいな? ってんな事言わんでも分かってるよな、俺は所詮大剣使いで弓なんて使った事無いから、そんな奴に偉そうに言われても腹立つよなぁ? ってホントに腹立ってねぇだろうなぁ? 立ってたら俺怖いよぉ……。

 ランポスかぁ、いや、あれって人は乗れるんじゃねぇの? 1人は。ドスランポスだったら調教超めんどくさそうだよなぁ。でも2人は余裕で乗れたりしてな!






 よぉし! 終わったぜぇ! コメント返し! 今回の話は再会を喜ぶってのと、俺には実は子供がいました! 的な話って感じだなぁ。最近また活気に溢れてきたっぽいから、俺も、ZZも頑張っちゃうぜ! ってかちょっと悲しいお知らせなんだけどさぁ、俺さぁ、後数回でいなくなっちゃうから、俺になんか想いとかそう言うのあったら、コメントのとこに色々書いてみてくれ! 出来れば「爆弾の使い方がカッコ良かったです〜!」とか、「ええ〜、いなくなんないで〜!」とか、そう言うの書いてくれたら俺としては超嬉しいぜ! でも「もう出なくていいよ」とか「あんたうざいから消えて」とか、そう言うは絶対書くんじゃねぇぞ。書いたらそいつの家に爆弾持って乗り込んでやっからなぁ、分かったかぁ?

 まあ、兎に角俺もちょっと疲れてきた訳だから、もう行くわ。あ〜ばよ! ああ、ねみっ……。

個人的な内容評価
今回もなんか適当に再会をダラダラ喜ぶ話でして、
特筆すべき点が無いから、当たり前のように30点だけでした。
寧ろこれで40点が入る方がおかしいような内容でしたからねw

でもここで脱落した人も多かったw

最終閲覧カウント数:119

ライター名 ID
投稿日時
コメント内容
ryu ■2008-09-21 21:14
ID : ZAzpzdA3cwY
 ミレイの合流で、台詞にメリハリが出て来ました。
今回は次回への繋ぎ部分ですよね。
今後、四人がどう絡んでいくのか、展開を楽しみにしています。
Cielo ■2008-09-15 20:59
ID : .iLDDVi5uBA
非常に遅くなってすみません。コメントしていたつもりが…泣
読んだら即コメを心掛けますm(8_8)m

呪われてる…ってw はぢめてドラクエで石のカツラ(?)かなんかを装備してとれなくなって瞬間のガーーーン。。。って感じと例の音楽が流れましたw
羅王 ■2008-09-12 22:48
ID : 22FW9nU5.y6
ん? い、いえ滅相も無い!w 名前の由来は、当時灰ラオという名前をそのまま漢字変換したときに収まりがいいように適当に考えた奴なんで、深い意味は無いです。でも、いまでは愛着があって変えるに変えられないんですけどね……。
さて、とりあえず、今回言いたい事の全て。

嘘だろテンブラー!?ww
風斬疾風 ■2008-09-07 19:35
ID : FZ8c8JjDD8U
 『それは何か、簡単です。』何故にここだけ丁寧型!? さりげなくこんな文入れられると笑っちゃいますよ。
 さて、取り敢えず私に対してのコメント返し(一個目)についてですが、あれは指摘として言ったのです。「ような」と「ように」という表現の重複(?)があったので。つまり、内容でなく書き方に関しての事だったのですよ。
 本文での……、スキッドの絡みがなんか、嫌だったです………。(これで次回の担当スキッドだったら面白いね)彼の心中がなんとなく、ほんの少し分かったかも。
 テンブラーは父親だったのですか。あまり危ないことはしないで下さいよ、爆弾とか爆弾とか爆弾とか。
 ん? 好き嫌い? 主に辛いものと苦いものと脂っこいものですが。あれですよ、苦味って味覚は毒なんですよ。野性の生き物たちは苦味を感じる食べ物は口から出すといいます。それは本能なのです。人も本能に従え! ……まぁ、気にせず。
naegi ■2008-09-06 16:10
ID : Q6ofTGvdMeQ
私の感想ってそういう目で見られていたんですね・・・ちょっとショックです(いきなり嫌味)。
まあ、思ったこと書いているので仕方ないのですがね(毒舌と無礼言)

まあ半分冗談はこのくらいにして、感想を。

あくまで私の感覚なのですが、会話の比重が多いように感じました。会話のシーンになっても、地文が疎かにならないように気を付けてください。
そら ■2008-09-05 21:07
ID : DdQv1wBglnA
呪いってwww
RPGじゃあるまいしwww
テンブラーの独壇場ですね、なんかwww

そうかテンブラーいなくなっちゃうのか…
それは……。
…次もミレイちゃんよろしくノwww
社長 ■2008-09-04 13:10
ID : Zjviqe2JkZ2
テンブラーに子供がいたのは予想外でした。
リオレイア相手に特攻爆殺かけた人間とは、同一人物には思えませんねww

こう、絡みがこゆいキャラクターは一癖も二癖もあって自分はなかなか書くのが苦手なんですよねぇ・・・

でも、時々かっこいいこと言ってくれるんで、なんか憎めませんw

あ、ちなみに私は大剣がちょっと苦手です。
ジュン ■2008-09-04 07:29
ID : ughuCsEDy/A
おつかれ、テンブラー。
想いと言えば、そうですねえ…
「血がつくのは嫌でしょう」
くらい?
まあ、何だかなあ……
私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説の登場人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2
inserted by FC2 system