Lucifer Crow

私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • モンハン編
    1. 基本
    2. 戦闘
    3. 世界
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説のメイン人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2

戻る 〜Lucifer Crow〜

























第13章 獄炎の鉄槌2/5



当時残した作者メッセージ
2008年10月13日(月) 15時05分42秒

 さてさて、このごろおれもメッセージ送んのに慣れてきたそんな頃、おれはまたまたテンション高くなる、理由、そんなのは後でゆ〜っくり教えてやるぜ!

 そんじゃ、今日のメッセージ担当者はおれ、スキッドって事で、ちゃんと見てくれよな! 見てくんなかったらあれだぞ! 今日おれが喋る事はな〜にか、ホントは君らだって想像付いてんだろ? 勿論、クリスの話だぜ!

 あのさぁ、皆はどうだった? なんか今回出て来たクリスってなんかめっちゃやばくなかったか? 勿論いいって意味でのやばい、だけどな! おれとしちゃあさあ、なんか『おお! 遂に神光臨だぁ!!』って、あ、ちょっと神は言い過ぎか……、でもマジでおれ興奮しちゃったからなぁ! あれはすげぇ……。

 んでもって君らもめっちゃ『おおー!!』みたいな事思ってたんだろ? そうだろ? もうこの際だからああ、そうだぜ! とか言っちゃえっつうの! おれぐらいの歳だったらクリスになんか愛情表現したって別に犯罪でも何でも無いけど、でも中年とかのオヤンズとかだったらもう犯罪だからなぁ!! ははははは!!

 おっさんが少女に愛情表現したらきんもち悪りぃ!! うわ〜……なんか変な感じになってきた……。やっぱ若いっていいぜぇ、おれらの歳の時代ってのはまさに黄金時代……。良かったぁ……、おれ遅く生まれて……。なんか今まで頑張ってドンドルマまでやってきたおれらに対する褒美かもしんないなぁ……。うわぁマジで感動的だぜ……。

 さてさて、そんな感動的な話は後にしてだ、なんかミレイも地味に人気あるっぽいけど、クリスもこの先人気出そうだよなぁ、ってかおれら、ってかおれとアビスか、おれらどうなっちまうんだろ?

 おれは明るく友好的な少年って言う肩書き持ってるからいいとしてアビスはなんだ? あいつって特にテンション高い訳でもねぇしそれに特別特殊能力持った訳でもねぇし、ってかあいつ地味に特徴ねぇじゃん! あいつちょっと人気出ないかもなぁ! ちょっと影薄いぜ! アビスよ!

 ってか今日のミレイ、ちょっと怖かったけど、でも助かったぜぇ。あいつのおかげで無事に狩猟にも行けた訳だし、やっぱ持つべきものは友! って言うからな! もしミレイいなかったらおれらちゃんと登録出来たんかなぁ……? ま、いっか! もう済んだ事はいいか!

 さてと、そんじゃ、そろそろコメント返しでもしてくとすっか!



★★★んと、じゃあ最初はxystって人かぁ、いいぜいいぜ★★★



 おれのテンション!? おお、君いいとこに目ぇついてんじゃんかぁ。褒めてくれるってホントいい事だからなぁ。人は褒められて成長していくって、ガキの頃からの慣わしだからなぁ。おれ、これからもばりばり頑張っちゃうからなぁ!

 ってクリス? ああ、なんかあいつ、おれの事見るなりいきなりリー……とか言ってたよなぁ? なんだあれ? まさか勝手におれの名前想像したりしたんだなぁ!? あいつもちょっと遊び心ってのがあるらしいなぁ! なんかおれと気が合いそうだぜ!

 ああ、最初ドンドルマってちょっとすげぇとこだって思ってたけけど、でも住めば何とかって言うからな! だから近い内に慣れる、と思うぜ! 所詮街なんだからなぁ!

 って君さぁ、ちょっと惜しかったよなぁ。前回ちゃんとコメントしてたらさぁ、今回クリスから直接コメント返して貰えたってのんのに惜しいよなぁ、君は。残念だ! でもこれからちゃんとコメント書いてったらいつかはクリスから直々のメッセージ貰えちゃうぜ! だからちゃんと読んでくれよ!? いいな? 約束だぜ!



★★★んじゃ、次はえっと、Cieloって人じゃんかぁ★★★



 そうだよなそうだよな!! やっぱ可愛い奴の友達は可愛くないとなぁ! おれその方程式メッチャ大好き! もう好きで好きで死にそう! でもさぁ、それって裏もあるって事も考えられなくね?

 ブスの友達ならブスって言うのも考えられるよなぁ? もしミレイがブスだったらクリスも……うわぁ! やだやだ! ぜってぇ無理! そんなの想像したらおれ死ぬかも! あの二人は可愛いままでいてくれ! じゃないとおれハンター辞める! ってかあいつらと組まんぞ!

 っていやいやいやいや、大人だからってそんなせこい奴になるったあ限らんだろ? それはきっと君の思い込みか、或いはほんの一部だよ! だからそんなマジになるなって! ちゃんとエンジョイして生きてこうぜ? じゃないとなんか暗くなるじゃんかよ〜。クリスぐらいの明るいテンションで行けばもうこの先怖いもん無し、だぜ!

 ってキャラ年齢低いって? いいじゃん、おれらは若き器を背負った大使だ! みたいな感じだからな! おれら四人揃えば最早怖いもん無し! かもな。でも歳が近いっていいよなぁ、喋るのに気まずい感じもいらんし、それよりちょっとぐらい煩くしても別になんも言われないし。やっぱ歳が近いのもきっと運命だと思うぜ! まさに運命! 最早運命!



★★★んじゃ今度は社長って人だなぁ★★★



 そうだよそうだよ、まさに新キャラだぜ! クリスってのは! きっと社長って人もテンション爆発状態なんだろ? おれもテンション大爆発だぜ! いいよなぁ、こう言う時代って!

 っておれの反応!? 予想通りって、それっておれに対する悪口? それとも褒め言葉? どっち? ちょっと気になるなぁ! でもおれあいつと歳同じくらいだからいいだろ? な? な?

 まあ、兎に角社長って人も結構頑張ってるっぽいじゃんか〜! 支離滅裂とか、著作権侵害とか、色々面倒事も多いんだろうけど、でもやっぱ君の腕前で解決しちゃえ! 出来るから、君なら! だからもう死ぬ気で、って死ぬまではいかんでいいか……でも頑張ってくれ! 兎に角ネタ集めも頑張ってくれ!



★★★んじゃ次はオメガって人かぁ★★★



 おお! やっぱクリスの事かぁ!? いいねいいねぇ! おれもそんな話したかったんだよなぁ。

 確かにいいよなぁ! ザザミ装備。あれってぜってぇ男どもの事考えた造りになってるって思わね? 絶対狙ってるじゃん。すげぇよなぁあう言うの。めっちゃ可愛いやん。ははは! でもあれがごつい顔した奴が装備したら超気持ち悪いだろうけど……。ってんな事想像しちゃあ駄目だってもんだよなぁ!? だからおれはそんな事想像しません!

 ん? 露出度あるくせしてなんで防御力だぁ? あれかぁ、んと……えっと、分からん! モンスターって別に性欲とかそんなの無いはずだし、それにもし君の想定が大正解だとしてだ、リオレイアなんかどうなのさ? って話になるぞ。あいつ、地味に雌である意味女だからな、全くの逆効果になっちまうだろ? だから君の理論は半分正解で半分大失敗って事にしといてやっぜ! 喜べ!

 そうだなぁ、おれらの武器ってさぁ、力って言うより機動性重視してるっぽいから、やっぱ戦略で行くんじゃねぇの? でも実際どうすっかはまだ話し合ってないんだよなぁ、まっ、それは現場行ってから土壇場で決めるみたいな?

 ってまあ一応今回はおれが担当だけど、なんかあったのか?



★★★んじゃ次は05って人だなぁ、よっしゃ、行くぜぇ!★★★



 はぁ? 何、前回のコメントって? なんで謝んだ? って前回って、クリス担当のメッセージじゃねぇかコラぁ!

 まさかおま、じゃねぇや、君さぁ、ま〜さかクリスの事困らせたってこたぁ無いよなぁ? もしマジで困らせてたらおれ怒っちゃうぞ〜。クリスはなぁ、すっげぇ優しい女の子だから、変な事書いても何も言ってこんだろうけど、だからって困らせちゃあおれは多分怒るぞ! 駄目だぞ! そんな事したら!

 ってか喋ってる最中に咳き込むんじゃねぇよ! なんだよアルコールって! ってアルコー……、って君まさかホントはもう大人? なのか!? 恐れ入りまし……んな訳ねぇだろ! おれはそんなんに騙されんからな! ってかちゃんとコメントしてくれっつうの! こっちも返し辛いだろうが!

 っておお、とりあえず内容はOKって事かぁ。良かった良かった。でもやっぱ女の子っていいよなぁ……。でもおれとしちゃあミレイよりクリスの方がいいような気ぃしてきたんだけど、君はどうよ? って今思ったぜ。

 ミレイってさぁ、なんかちょっと怖いとこあるやん。この前の竜車の時もさぁ、ちょっと圧し掛かって押し倒しただけであんだけ迫ってくるし。あん時はちょっと怖かったわ〜……。

 でもクリスだったらちゃんと謝れば分かってくれるような物分りが良さそうな感じ、するだろ? だからクリスの方がおれはいいかなぁ〜って思う! どうだ? 君は?



★★★んじゃ、次は風斬疾風って人じゃんかよぉ〜★★★



 ってなんだと〜!! おれが好きになれんだと〜!! なんでそんなおれのテンションがた落ちするような事書くんだぁ〜!? おいお〜い!!

 んな事書いておれが傷ついてコメント返し出来なくなっちまったらどう責任取んだコラ〜!! そう言う事は直接書かんでくれよなぁ〜!! いいかぁ!?

 ってどうせ君、おれがクリスにあんな態度取った事について書いてんだろ? 君だってちょっとは期待してたくせによぉ〜。

 確かえっと、んと、なんだっけ、あ、思い出した! なんか新しいキャラがどのこのってテンブラーのメッセージにあったの覚えてるか? そこになんかロリ……あ、ちょっとあれだからこれ以上は言わんけど、なんかそれについて君さぁ、期待してるみたいな事書いてたやん。してなんかおれもにやにやだから一緒にその時まで待とう、みたいな事おれ書いたの覚えてるか?

 まさにその時が今訪れた!! みたいな感じだろ? ホントは君だってすっげぇ『お〜!!』とか思ってんだろ? なぁにおれだけ敵みたいな扱いしてんだよ〜。いいじゃんかよ〜。どうせ皆にたにたしてんだろうし、だからそんな事書くのは、金輪際禁止!!

 まあ、そんな話はさておきだ、そろそろまともに本題に戻ろっかなぁ〜。

 人物描写、うん、確かにあれは素晴らしい! イッツエクセレント! って言っといてやっかぁ。って描写にどんだけ費やしてんだよ、ZZって人は……。でもそれだけライターの人に姿形、連想してもらいたかったんだろうなぁ。あれだけ書けばきっと皆にったにたなんだろうなぁ。まあおれも結構にたにたしてたけどな!

 まあ兎に角君もさぁ、ZZって人の書き方見習ってそんじょそこらのライターに負けないぐらいの超魅力的な描写力で美少女ってのを書いてみたらどうだ! いいか? 頭の天辺から足の裏までぜ〜んぶ超細か〜く、そして出来るだけ清潔感の保ったような書き方でやんだぞ! そしたらきっと読んでる奴らをにたにたさせられるから! ってかまずはそのキャラに自分自身が惚れちゃえ!

 何? おれらの武器? ああ、いいぜ、ちょっと喋り過ぎた、ってか反論、みたいな事しまくった訳だから、ちょっとだけ教えてやるぜ!

 アビスは確かデスパライズで、おれはグレネードボウガン、だったな。んでミレイは、なんだろ? あの弓。なんか黄色い甲殻で作られてたような……。でも名前までは分からんな……。クリスの武器は……多分その内分かるだろ!



★★★じゃ、最後になっけど、そらって人よ、ちゃんと見てくれよな!★★★



 ツインテールってのはまあ、クリスの髪型か。でもなんでそこでいきなし最高傑作級のツンデレになんだよ? ツンデレってなんかちょっと怒ってくるとか、強気に振舞うとかそんな感じじゃなかったか? クリスってそんな威張り散らすような感じじゃなかっただろ? だからツンデレって概念は大間違いだよ〜ん! ってちょっとふざけちまったな……。ああ大人げ無いぜおれ……。

 ってなんだよ〜!! なんだ、そのう、丸、いってのはぁ〜!? その丸ん中に何入れようと企んでたんだコラ〜!! よ〜っし、こうなったら意地でも当ててやっからなコラ〜!!

 ん〜……、多分だ、丸ん中に入るのは、『ま』だな! でもうまいって……。何がうまいんだろ、あ、そうか! おれの接し方がうまいって事だ! あ、多分違うな……。

 んと、あ、今度こそ! きっと入るのは『す』だ! って何が薄いんだろ? 存在感、いや、んな訳ねぇか……。じゃあこれは間違いか……。

 じゃあ何入んだよ……ったくよぉ……。ってなんだよ、その目はぁ。何わざと自分に都合のいい答え入れてんだ、とか言いそうな目してっぞ。ああ、はいはい、分かったよ、どうせ入んのって『ざ』だろ?

 どうせおれはうざいって言いてぇんだろ、はいはい、分かりまったよ〜。でもクリスはそこまで酷くないですよ〜。

 って君もCieloって人と同じ、みたいな考え持ってんのかよぉ。でもいいよなぁ〜、可愛い奴には可愛い友人がいるってのは。おれなんかもっとにたにたしちまうぜ〜。でもミレイから拳骨って……、多分ライターにそんな事はせんと思うけどな……。でも実際喰らったらめっちゃ痛そう……。

 ってあのさぁ、おれのコメント返し、駄目かぁい? そんな事書いてたらおれ溶けちまうような思いしちまうぞっつうの! そういう事はこういう直接目の入る場所には書いたらあかん! 分かったかぁ! それが礼儀って奴だぜ! いい絡まれ役かい、はいはい、分かりまったよ〜! 因みに次回のコメント返しは確実ミレイだからまたそこでにたにたして下さ〜い。

 あ、所でさぁ、前回君クリスから勉強に関する励ましのメッセージあったの、知ってた? なんかそれについても書いてくれればなぁ、っておれ一瞬思ったんだけど……。



 さてさて、終わったぜ! でもなんか最近おれちょっと鬱陶しい目で見られてね? なんで? なんかミレイ出てきた辺りからどんどんおれ変な目で見られるようになってんだけど……。ああ悲しい……。

 でもどうせ君らだって女の子相手にするってなると多少盛り上がろうって思うだろ? だからおれはそれをやってんの! 気付けよなぁ。おれはある意味君らの代わりに張り切ってるようなもんなんだからよぉ、そんな事書いたら駄目だぞ!

 よぉ〜っし、ちょっとここで皆にアンケートだ! 内容は超単純、数秒で書き終わる超簡単なアンケートだ!

 内容はこうだ! ミレイとクリス、どっちを今んとこ気に入ってる? って奴だ!

 因みにおれはクリス派だぜ! 文句あっかぁ! アビスはどっちだろ? 書くのに躊躇いや恥じらいは必要無いぜ! 勇気を持って書いてくれ!

個人的な内容評価
酒場のハンター達と口喧嘩になる話ですが、結局この章はカスでした。
クリスの登場も神光臨では無く、カス光臨となってしまいました。

まあ、この話にインパクトは皆無ですw

最終閲覧カウント数:170

ライター名 ID
投稿日時
コメント内容
ワタリガラス ■2008-10-18 23:08
ID : R1.SfAN2p..
キャラクターによるコメント返しは健在ですな。

男らの言う事も一理あったりしますよね。
レクチャーしてたら強いモンスターに遭遇→あ、死んじゃった。じゃあ気分悪いですよねw

親父は親父でかっこよかったりするんですよ。僕の親父は50で髪赤に染めたた時期ありますからね。
風斬疾風 ■2008-10-17 22:57
ID : FZ8c8JjDD8U
 うぁ………。なんか色々書かれたな……いや、「言われた」な………。禁止と言われてもねぇ、言われたら言い返すさ! と、あえてどんどん泥沼に嵌ってゆく。スキッドへ→う〜ん、「お〜!!」とは正直思わなかったですね。取り敢えず凄まじく(以下はマナーに反すると思うので略)
 所で、『おれが傷ついてコメント返し出来なくなっちまったらどう責任取んだコラ〜!!』とか言ってますが、わたしも貴方に相当傷つけられ
 ……笑いすぎたwww スキッドのメッセージに。それくらいのテンションで好かれ引かれて下さいwww

 今回も凄いですね……、絡んできたハンター共の鬱陶しさとかが人間の対話って感じで。本気で「こいつらやだなー……」って。ギルドマスターはその場を収拾してくれなかったのでしょうか……。
 ミレイの反撃(?)が結構良かったですね。ただ、完全に言い負かさなかったのが残念かな。もっとそいつの(以下略)
 あれ? なんか省略しないと色々と不味いようなことを二箇所も……。嗚呼、良くない良くない、冷静に。 アンケートについては……、そうだな……。キャラ的にはミレイは確定しつつあるけどクリスはまだ容姿が出たくらいだから……、判断できかねますね……。今出た情報だけでの所はミレイかな? 今回のキレた所が良かったw
そら ■2008-10-16 23:23
ID : CrxGtDj0E9s
【作品へ】
ミレイちゃん…すごいですね、さすがです。
こういうときに男どもは役に立ちませんよね。
プライドとか威厳とか、そんなものに囚われすぎますから。

【クリスへ】
誠に申し訳ないです(汗←そらスペシャルエディション。
ああ、受験勉強ですか、そうですね、やはりはかどりますね…勉強以外のことが(涙
しかし、そうして応援してくれるなら合格必至でしょう。
では、私も合格したら真っ先に報告しますね。

【アンケート】
ミレイちゃんとクリスちゃんとどっちがいいか、ですか。
……もちろんミレイちゃん派です!!
いまんとことかじゃないです、永久的にです(熱汗
私実は人付き合いうまい人は苦手です。
腹で何考えてるか分からなくて怖いです、正直w
不器用でもわかりやすいのが一番です^^
…ね、ミレイちゃん?
Cielo ■2008-10-16 10:48
ID : .76UVRVGeEk
【本編へ】
あぁ〜あ…料理が…いつも作る側の人間としては悲しいことです 涙
何かとつっかかってくるハンターとか気性が荒いハンターって絶対いるでしょうし、GAMEみたいに集会場にひとり…なんてこともないでしょうから、日々こんな小競り合いもあってるのかなぁ…と喧騒の中、楽観的に麦酒を飲む客に成り果てていたCieloでしたw

【コメントへ】
ブ●の友人もブ●…類は友を呼ぶ…というかなんとう失礼なorz
どっかの防衛大臣とかみたいな役職だったらこれだけで職を失いますよねw

なるほど…近い年齢層を集めて潤滑をよくする…ですか。バンドなどをしてて思うのですがあまり同い年ってことはないんですよね。だから私はあえてバラつきを持たせるようにしてます。
あと、年齢が少し上なのも、色んな事を経験してきたという“含み”を持たせる為でもあったりしますね。
オメガ ■2008-10-15 20:00
ID : DTszufgzlrQ
僕はクリス派!
見た目が可愛らしく、性格もなかなかグッド!(←自重
まあ今後の展開によってはミレイ派にもなるかもしれませんがw

今回はちょっと鬱展開でしたね。
まあでも酒場のハンター達はあれはあれでで気を使っているつもりなのかもですね。あれだけ厳しい言い方をするって事は、少しでも間違えたら命を落としかねないと思ったからだと思います。

まあ奴らがそんな事を考えていたとして、結局どんな正論を相手に言ったとしても、相手の解釈によってどんな意味にでも変わってしまうようなものなんだと思いましたね。
社長 ■2008-10-15 14:50
ID : Zjviqe2JkZ2
自分はクリス派です。
特に深い意味はありませんけど……雰囲気的にはそっちがいいかなと。

うーん……罵倒している奴も正論言ってると思ったんですが、所詮ロリコン親父だった、と。いいことを言うと期待していたんですがねぇ……品格が問われますね。

あいにくそこまではテンション爆発しません。
いいキャラクターですけどw
私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説の登場人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2
inserted by FC2 system