Lucifer Crow

私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説のメイン人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2

戻る 〜Lucifer Crow〜

























第18章 地獄からの脱出3/5



当時残した作者メッセージ
2009年04月24日(金) 15時21分22秒

 皆さんとても忙しいようですが、私も最近忙しくなってきましたw それでも更新頻度を護ろうと言う意志だけは強いカテドラルです。

 とりあえず前回でようやくミレイのあの激闘が終わった訳なので、ここからはスキッドとクリスのあの続きが始まります。裏組織での戦いは暗く、残虐なものがありますが、それくらいやらないとダメですからねw 飛竜戦はもうすぐですw

 なんかちょくちょく書いてるような気がしますが、相変わらずゲームのモンハン全然してないですw 実の所ゲームのモンハンはちょっとだけ飽きたような気がしてたまりません。村も上位もこれでもかってぐらいやり尽くしましたし、G級の場合は時間がかかりすぎてあんまりそればっかやろうって気になりませんし……。最近相変わらず読む方にばっか気が行ってますからw

 それとたまにゲームの曲、所謂BGMですが、それを聞いてると一気にネタが膨らんだりする事があるんですが、皆さんはどうでしょうか? 凄い場合鳥肌が来ますが、ちゃんとそれに相応しい内容書けたら面白いですよねw こっちは内容が内容ですから単に飛竜との戦いだけじゃなくてとある襲撃、みたいなのも頻繁になってくる訳ですから、なんかこれからもわくわくですw



 では、コメント返しですw



★★★チャーリーさん★★★

 はい、前回は何とかミレイが終わらせてくれました。肥満男とかのように防御力が高い人間相手だとやはり時間がかかるものですからw でも結果的に勝ったミレイも最強クラスかw

 病院でゆっくり出来るってある意味ミレイにとっては幸せな話ですが、彼女、死んだ訳じゃないですよ? あくまでも力が抜けただけですからw

★★★Cieloさん★★★

 アビスは最後には思いっきり勇気振り絞ってくれましたが、やっぱりミレイのようには行きませんw あれだけキレのいい蹴りとか、パンチとかはアビスに要求してもまず無理です……。あの状態はミレイに助けてもらって良かったですね〜(´∀`)

 後戦闘中の台詞は地味に私自分で実際に声に出してみて書く傾向にあるので、時折意味があやふやになったり、とことん省略したり、色々になるんですw

 氷河期って……多分丁度皆さん何かで忙しい時期なんじゃないでしょうか? テストとか、準備とか、その他色々とか。

 飛竜戦の場合はやっぱりどっちかっつうと確実人間側が圧倒的不利ですからね……。こっちの攻撃は何回もやんなきゃならんってのに飛竜の攻撃だったら何回かで軽々ハンター始末出来てまうって言う恐ろしさですからw でも人間側も狙う場所考えれば充分動き止めるくらいは出来ますけど、いかに攻めと守りを両立させるか、ですからね。それを書くのが我々ライターの役目ってやつですしねw

 それと実は私は結構毒々しい描写とか書くくせに骨折とか吐血とかの長い後遺症とか内臓的損傷をかなり嫌う傾向にある訳で、そんな事が主要キャラに起きたらこれから先のストーリーで大変な事になると思って意外と避けてる傾向にある訳です。

 相手が人間でも武器でやりあえば骨とか、肉とかにヤバい事が起こる可能性もありますし、飛竜戦だったら喰らえば痛いで済むレベルではありませんし……。

 でも素手なら長い後遺症に悩まされる心配は(場合によってはあるかもですが……)無いですし、それにあれです。純粋に痛いだけなら根性で無視出来ますが、骨折とか、切られたとかだったら根性でもどうにもならないって言うイメージがありますので……。さて、誰かが素手での対人戦を書くのを期待でもしてみる事にします(´∀`)

★★★風斬疾風さん★★★

 はい、あのデブジャイアントにはくたばってもらいました。でもミレイも超傷だらけで、かなり無理してたんですよね……。やっぱり一人でも仲間がいるととても心強いんですね!

 でももしあれで少年どもが悪足掻きしてきたら、ミレイどうなってたんでしょう? また本気でぶちのめしてくれるんでしょうか? それとも、あっさりやられてまうのか……。

 メッセージはやっぱりこういう時の為に別の媒体で書くに限るかも、ですね。私の場合書いてコピってそれでちゃんと投稿された時点でもうその媒体の中消しますから、ちゃんと更新されてたはずなのに何も更新されてない状態だったってのが苛々した訳ですw





 今回からいよいよあの二人も出てきますが、荒れます。少年じゃないのでまず荒れます。そして作風もまたちょっと弄ってみました。ネット小説だから出来る事をここでしようって言うのが私ですからねw

 所で、少しおせっかいな話になるかもしれませんが、以前未来都市さんがここで執筆なさってたんですが、突然今までの投稿作品も全部消して姿消した訳ですが、どうしたんでしょうか? 一部のコメントも消していなくなってましたし、なんかあったんでしょうか? 結構良かった作品だったんですが……。

 えっと、最近ストックが減り気味で、今まで10個ぐらいはキープしてたんですが、今は7個です……。ちゃんと書かなければ……。折角凄いネタ頭に蓄積してるっつうのに……。

個人的な内容評価
ここからはスキッドとクリスの方面になりますが、
こっちも人同士、ってか相手はハンター撲滅委員会です。

地下施設での戦いもちょっと怖かったですね〜。

最終閲覧カウント数:156

ライター名 ID
投稿日時
コメント内容
Cielo ■2009-05-02 01:58
ID : .76UVRVGeEk
毎回の事ながらコメントが遅くなり、ついには最新編が既に投稿されている状態。。。誠に申し訳ないです。

【本編へ】
脱獄ですか…実際は映画や漫画などで見るようにはうまくいかないと思う一方で、先日睡眠薬を検察官に飲ませて窓から逃げるという事が実際ありましたねw
ですが、私的な考えは前者で、かなりの幸運と根気、様々な要素が重ならない限りは無理な気がしますね、、、

【コメントへ】
人間の回復能力にも限度がありますからね。。。私の小説の場合、何度肉体崩壊していることやらw

ちなみに私も素手での対人戦をやってたりしますが、私のは対人というか対竜人ですからね…もはや人外です 汗w
オメガ ■2009-04-27 17:19
ID : /QeFFyrsMD2
コメントが出来なくて申し訳ないです……。

クリスも結構戦えるんですね。ちょっと意外でしたw
っていうか……フローリックとジェイソンも囚われていたんですね。まあ、すぐに鎖は外してしまったようですが(汗
次回は完全に無双状態になりそうですね…………怪しい奴らが血祭りにあげられるっていう……。
奮闘したミレイは、スキッドに対する態度からして大丈夫っぽいですね。
よかったよかった。

では、次回も期待しております!
風斬疾風 ■2009-04-26 21:09
ID : FZ8c8JjDD8U
 うん……、途中の一人称とかそこらへんの独特な感じ、ですか? あれは結構好みに差が出てくると思います……なんというか一人称の部分、分かり辛かったです。わたしは苦手ですね……。
 
 スキッドたちとフローリックたちの話、両方とも脱出劇って感じですね。武器を持って、数の差を考えなければまぁ対等と言える立場に立てた少年少女と……鎖を外した感じの男二人。先を待つことにします♪ 
 訛り? のような口調は中々分かりづらい……w 最後の方のことですがね。
 とりあえずはこれくらいで終わりに。それではっ。
 
紅竜騎士 ■2009-04-25 23:57
ID : 9A0d1.S/GRk
 前回の作品にコメントできずに大変申し訳ありませんでした。きちんと読んだので、今回の作品にコメントしたいと思います。

 スキッド君の格好いい面はまだまだ終わりませんね! 単なる変態だと思っていた彼のイメージが変わりそうです。ああ、これから先は彼がもてそうな予感が……。まだ脱出は出来そうにありませんでしたが、二人なら行けます。がんばれクリス! とスキッド。
チャーリー ■2009-04-25 21:19
ID : /au4C0FQ4gY
 ども、チャーリーです。

 ミレイサイドの話は終わりましたけど、よく考えたらスキッドとクリスサイド、フローリックとジェイソンサイドのお話がまだでしたね。すっかり忘れていました。
 個人的にフローリックとジェイソンサイドが一番気になります(^ ^) 

 次回も期待しています!
トライ ■2009-04-25 19:59
ID : kmUtW7ePt/A
 お久しぶりです。パソコンを開かないうちに、二作品も執筆(?)してなさっているとは思いませんでした。あまりのペースの速さに驚きました。汗)


 スキッドとクリスがまた戦い始めましたよ。またまたデブと……。
でも、武器があるのと二人であることが一方的な展開を退ける要因になったと思います。このままなんとか振り切って欲しいです。
 気になっていたミレイも一命を取り留めたようで安心しました。

次回作も読ませていただきます。

(僕も未来都市さんの小説を読ませていただいていたのですが、突然無くなっ ていて思わず「えっ!!!」と嘆きの言葉がこぼれました。しかし、帰って きてくれたのは正直にうれしいです。)
私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説の登場人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2
inserted by FC2 system