Lucifer Crow

私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説のメイン人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2

戻る 〜Lucifer Crow〜 ★小説モンスターハンター★

























第21章 殺し屋に眠る悦楽3/5



当時残した作者メッセージ
2010年07月16日(金) 05時32分02秒

 どうもです。最近はトライが発売されたせいでなんか寂しくなりそうな空気が流れてます。この投稿版もトライ対策しないと駄目でしょうかね? いや、きっとこれからトライに向けた作品書いてくれる人が現れるはずなので、その時を待つとしましょうか?

 でも書くにはまずトライの世界と、飛竜達の実態を知らないといけないですからね。私なんてまだドス時代っぽい感じの話書いてますが、そろそろセカンドG的な内容にも行ってみましょうかねぇ?

 とりあえず、こっちは9月後半まで長い夏休みなので、小説書いたり、ブログ弄ったり、色々面白い書物漁って読んでみたり、CGの課題やったりします。

 もし皆が戻ってきたら一つとっても妙な質問しますんで、その時はお願いしますねw



 ではコメント返しです。

★★★社長さん★★★

 バイオレットのやり方には情け容赦が一切見えません。寧ろ、相手が死ぬ姿を遊戯の一つとして捉えるので、残念ながら被害者にはもうノーコメントで……。あいつが手加減なんかしたら一気にキャラの質が下がりますからね……。

 また、英語表現じゃなくて他の言語もどうだって意見ですが、実は先の話でいくらか採用してます。やっぱり表現法は徐々に進化させないとあれですからねw

 音楽は流すと雰囲気を思い浮かべやすいですが、逆に書くのに邪魔になったりする事もあるからちょっと難しいんですよね。気が散ると逆効果ですしね。

 ラプソディーとナイトウィッシュは凄いですからね〜w 紹介されたこの二つのバンドの曲は私も知ってます。

★★★05さん★★★

 レックスタンクは確かに戦車ですからねw







 そう言えばどこかでゲリョス戦が始まったみたいですが、こっちでもゲリョス戦が今回始まりました。実際ゲリョスは序盤の飛竜(鳥竜)ですが、こんな激しい時に現れるとは……。

 実は最近思ったんですが、ストックが最近減り気味だって前書いてましたが、ちょっと私は勘違いしてるっぽいです。ストックが減ってんじゃなくて、一回の投稿量が多くなってんです。だから必然的に書く時間も随分と必要になって、それでストックが無いと勘違いしてるだけでした。

 でも夏休み、失踪してた人達が帰ってきてくれたらいいんですがね……。

 ちょっと台詞部分を訂正しました。

 それと、掲示板にも一応書いたんですが、しばらくは投稿をお休みさせて頂きます。

個人的な内容評価
何故かここで新キャラ(?)っぽいフューリシア氏ったら
バイオレット相手に素手で立ち向かわないといけない状況になってしまいます。

でも殺されなかった代わりに思いっきりぶちのめされました。
バイオレットは最強なんですw

んで、05の対応うぜぇ……

最終閲覧カウント数:241

ライター名 ID
投稿日時
コメント内容
チャーリー ■2009-08-16 12:36
ID : /au4C0FQ4gY
 ども、チャーリーです。

 久々にコメントできたと思ったら休載のお知らせが。Σ(゜A゜!)
 お早目の再開を待っております。

 フューリシアさん戦闘描写、デイトナの複線。メインキャラが少ししか登場していないΣ(゜A゜;) 
 ていうか主人公の登場なし……。ちょっとかわいそう(汗)

 バイオレットさんはまだ暴れそうですね。よくもこんなにまぁ……。(‐A‐:)

 次回も期待しています!
05 ■2009-08-13 21:49
ID : O0m.1L.3CIM
お休みですか。
試験がんばってくださいね。
夏休みになって、失踪していた人が帰ってくるのは嬉しいんですが、その反面暇を持て余した餓鬼が荒らしにやってきますので、治安維持に努めたいと思いますw
え?お前も暇を持て余した餓鬼だって? あっはっは、ごもっとも。
宿題もやらず、友人と遊び呆けております受験生です。
 
Cieloさんの仰るように、ゲリョスの情報が凄いですねw
ただ、少しラスト付近の描写に、迫力が足りないかと思います。
え?お前がいうな? ごもっとも。
では、またw
S・S ■2009-08-12 00:09
ID : zp14dQL.qxs
どうも、ようやく全章を読んできたS・Sです
いや〜それにしても長かったですね〜( ̄▽ ̄;)
良くこれだけ書けましたね
しかも、長いだけではなく濃厚(@▽@;)!!
ホント尊敬しますm(_ _)m
そして個人的なんですが・・・・




バイオレットひどいですね
全く女の人に手を上げるなんて(≧へ≦)!!
バイオレットは苦手です

それでは今回初コメントですがこの辺りで終わりにさせていただきます(すみません)
では早めに帰ってきてください( ;_;)ノ
それでは
Cielo ■2009-08-09 19:52
ID : .76UVRVGeEk
どもっ!前回はコメントできずにすみませんでしたm(8_8)m
む・・・しばらく離れられるとの事ですが。。。実にさみしい限りですが、無理強いはできません。ここは試験期間中はGuiltyさんに守ってもらったので、私達でしっかりと秩序を守っていきたいと思いますv

絶対に帰って来てくださいね!待ってます。

今回の内容…何と言っても目を引くのはゲリョスのプロファイリングですね。
実に興味深い。。。そして個人個人の視点の違いが垣間見れる箇所であったと思います。
またGuiltyさんの世界観を見れる日を楽しみにしていますw
社長 ■2009-08-08 18:05
ID : eshwvFKIPAc
読んでいて気になる点が2つありましたのでちょっとご質問おば。

1:文法について

地の文は一文字空けるのがセオリーですが、空けていないのはなんらかの意図があるものなのでしょうか? それとも単なる凡ミス??


2:用法について

私は英語に詳しくありませんが、ちょっと違和感があった単語を一つ。

「INVOCATION」を『発動』と訳してある点です。これは(法の)発動という意味があるそうです。(Weblio辞書より)

よって、ここでの表現としては若干不適当かと思われます。

私なら発動と言う意味を『(私刑)執行』という意味を含ませ、「execution」という単語を使おうかな〜なんて思っています。
私のプロフィール 小説の心得・1
  • 基本編
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
小説の心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説の登場人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2
inserted by FC2 system