モンスターハンター小説Monster Hunter Novels

私のプロフィール モンハン小説の
心得・1
  • 基本編
  • モンハン編
    1. 基本
    2. 戦闘
    3. 世界
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
モンハン小説の
心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説のメイン人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2

戻る 〜Lucifer Crow〜 ★小説モンスターハンター★

























第6章 可憐な深緑



当時残した作者メッセージ
2008年04月05日(土) 09時37分40秒

これ以前の小説を投稿した際、
色々なお方からこのサイトの注意事項に
関する指摘を受けました。
自身も色々な方からコメントしてもらう
立場にありながら他者の作品に
コメントもせずに好き放題
投稿していた事を深く謝罪しております。

ええ、今作の話ですが、
作品の冒頭に出ているハンター、
ミレイ(Miley)はポータブル2ndの
マイキャラです。性別は勿論女です。
作品の内容通り、実際私も
殆ど弓しか使っていません。
と言うのも現在覇弓レラカムトルムを
手に入れてから(それ以前は轟弓【虎髯】)
完全に弓に魅了されました。
レラカム以前に弓の場合は
モンスターに近づく必要が無いので
正面にさえ立っていなければ
ラージャンすら完全無傷に倒せます。
耳栓や高級耳栓があれば更に無傷率は
激上します。
ですが、弓で倒し難い、或いは
倒せないと思っているモンスターは現在(2nd)は
ティガレックス、アカムトルム、ショウグンギザミです。アカムは1人じゃあ絶対無理です!
1回やったんですが、抹殺されました。
逆にキリンの場合弓じゃないと上位は
絶対に1人で倒しきれません。
村では出会って2分で倒せるのに
上位だと25分以上30分未満。
片手剣だと村で10分以上は下らないです。
やはりキリンは弓が一番なのでしょうか?

でも男性キャラより女性キャラの方が
感情移入しやすいのはどうしてでしょうか?
多分気のせいだったら嬉しいですが。

個人的な内容評価
個人的にちょっとイタかったかもしれない内容。
ここから私はちゃんとコメントするようにしたんですが、まあ作品自体は……。

流石にここでのヒロインこと、ミレイの行動があれだったから、
第12章で一気に汚名返上してもらいました。
昔の話だったから書いたものはもう直せないっぽいのです。

最終閲覧カウント数:178

ライター名 ID
投稿日時
コメント内容
naegi ■2008-04-08 22:16
ID : Q6ofTGvdMeQ
ティガは弓の方が楽ですよ。連射がある弓と高級耳栓装備で、突進を避けて、斜め後ろに向けて撃つ。怒った時は閃光玉を使うか、回避主体で立ち回ればノーダメージですよ。2ndGはレラカム弱体化してますから注意が必要ですけどね。

皆さんが読みやすい長さにするといいと思います。疲れているときに読むのはちょっときつい長さですから、コメントがもらいにくいかもしれません。

ブンハ最後まで書いてから改行したほうが、内容を一度に取り込めるので読みやすいです。
Seraphim ■2008-04-07 20:22
ID : rfaQo/fazVk
な、長い、死ぬかと思ったw
ミレイにちょっと引いたw
モスファンクラブ会長 ■2008-04-07 16:45
ID : gZWyb6czAZ.
よくこんなにかけるなぁ。・・・・
内容はとてもGOOD!です〜〜〜GOO〜〜〜〜〜^^
 凰雅沙雀 ■2008-04-06 22:56
ID : FZ8c8JjDD8U
あの男、最低だな。とまた思った。
着々と物語が進んでいってるように感じます。続きが楽しみですね、わくわくです。色々と思うところもありますが、上手く文に出来ないのでこれにて。
生徒会長7 ■2008-04-05 17:05
ID : zsWxXgfeN0E
うっわ ミレイ怖い。
漫画 オラージュではハンターが狩場へ行くと、そのハンター以外はその狩場へ行けないとありましたが、ま、どっちもオリジナルですから食い違って当然か。
羅王 ■2008-04-05 11:10
ID : ssOTqvQNKt.
まあ、筋力も技量も重要だと思いますが、きっと運ってのも重要な要素なんでしょうね。
生肉納品するクエストでリオレウスに襲われたりするようなものでしょうか。
ある意味、素材ツアーもかなり危険な部類にはいるかも
私のプロフィール モンハン小説の
心得・1
  • 基本編
  • モンハン編
    1. 基本
    2. 戦闘
    3. 世界
  • キャラクターについて
  • 女性キャラについて
  • 最後に
モンハン小説の
心得・2
  • ストーリーの作り方
  • プロットは必ず考えよう
  • 擬音の使いすぎには注意
  • 主要キャラを幼くし過ぎない
  • 設定ばかり書くと読む気が失せます
  • 冒頭に力を入れて下さい
  • 登場人物の数には気を配ろう 
小説の登場人物

小説のその他人物
地名設定  謎の組織  その他の小説系サイト
ネタの広間 ネタの広間2
inserted by FC2 system